ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    アプリンとピンクの鈴 by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    まず最初に。。先日、素敵なプレゼントが届きました。
    20130215_6.jpg 20130215_7.jpg 
    ゆる~り適当にやってます」 の茶太ママさんから素敵なビーズデコのミラーとお手紙が届きました!
    早速アプに見せました。茶太ママさん、本当にありがとうございました!

    さて、今日はアプリンの首輪についていたピンクの鈴についてのお話です。
    20130215_1.jpg 
    アプの首には先日記事にした プレート付首輪 、迷子首輪、鑑札ホルダー、そしてピンクの鈴がついていました。

    なぜ鈴がついていたのか。。?
    それはアプが立派な番犬で、お庭警備は特に熱心だったからです。
    20130215_2.jpg 
    庭の周りの道路を通る人には吠える!吠える!!吠える!!!
    もちろん近所の人は、突然塀の中から吠えられるので驚いてしまうのです。

    20130215_4.jpg 
    なかなか吠えることを止めることができず、応急処置で考えたのが 「鈴」 でした。
    ご近所さんたちには、「鈴の音がしたら犬が吠えるかもしれません」 と伝えていました。

    お庭で遊んでいる時に人が通ると、吠えようと走っていくのですが チリンチリン と音がします。
    ご近所さんたちは、急に吠えられて驚くことがなくなりました。(たぶん。。。)

    20130215_3.jpg 
    そんなアプも虹の橋へ旅立つ前には、 「ダメ!」 というと吠えるのを抑え落ち着くようになっていました。

    アプがチリンチリンと鳴らしたピンクの鈴は、まだ首輪についたまま。。今でも音を鳴らして聞いています。
    アプ、いつもパパママやお庭、家をしっかり警備して守ってくれて、ありがとう!

    いつもご訪問&応援をありがとうございます!
    お帰りの際にアプリンをポチッとしていただけると喜びます!
                 ↓
    「あたちってばめっちゃカッコイイでちね~♪」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←そうだね!2回も不審者を追い払ったもんね!!
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/239-a57fb206