ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    頑張ったけどキャイーン! by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    土曜日に狂犬病の予防接種と腸内環境検査に行ってきました。

    20130211_1.jpg 
    まずは試食のおやつをいただいてリラックスしてもらいましょう。

    20130211_2.jpg 
    診察室に入った時からご機嫌で、看護師さんにナデナデされてシッポをフリフリ♪

    20130211_3.jpg 20130211_4.jpg 
    歯のチェックや身体検査をしてもらいましたが問題はないようです。

    ところがご機嫌だったプリも、ここから事態は変わっていくのでした。。
    20130211_5.jpg 
    体温計を入れられると 「キャイン!!」 と叫びテンションが下がっていく。。

    狂犬病の予防接種をチクッとされると、一瞬のことなのに叫びまくり。。
    20130211_6.jpg 
    先生に 「これ、痛くないはずなんですけどねー(笑)」 と言われ。

    20130211_7.jpg 
    腸内環境検査のための便採取の時には明らかに不機嫌(汗)

    20130211_8.jpg 
    腸内環境検査の結果待ちの間、シッポもテンションもだだ下がり(汗)
    検査の結果はまだ 「悪い」 でした(涙) 乳酸菌サプリを変更して頑張ります!

    20130211_9.jpg 
    待合室で精算待ちをしている間、やや壊れ気味だったプリ。。試食のおやつを再度いただきました(汗)

    そういえば、「土を食べる」 という行動ですが、原因はわからないままです。
    ですが、土の中の雑菌などは腸にも影響する可能性があるので良くないと言われました。

    いろいろキャイーン!とかヒャーン!とか大変だったけど頑張ったね!

    いつも応援ありがとうございます!
    お帰りの際にアプリンをポチッとしていただけると喜びます!
                 ↓
    「あたちも応援頑張ったでち!おやつプリ~ズ♪」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←それじゃ今日のおやつは大好きなチーズにしよっか!(笑)
    にほんブログ村

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/235-3025c01f