ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    土を食べるという行動&贈り物 by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    昨日はプリの車酔いや社会化について多くのアドバイスをいただき、ありがとうございました!
    みなさんの経験などを聞くと本当に勉強になり、励みになります。
    少しずつゆっくりですが、プリと一緒に頑張っていきたいと思います!


    さて、プリですが。。 「土を食べる」 という問題がありました。
    調べてみたところ、「ミネラル不足」 「ストレス」 「寄生虫」 「内臓疾患」 などが出てきました。

    20130206_1.jpg 
    プリ。。こうして見ると意外に筋肉質レディ!

    そういえばアプもパピー時代、同じように土を食べたことがありましたが、すぐにやめました。
    その時は、「いいことではないので、食べさせないように。なんででしょうね?」と病院で言われました。

    20130206_2.jpg 

    フードを変え、この行動も減ってきたような気がしますが。。
    1日2回のお散歩にお庭の爆走、3度の食事、遊んで昼寝して、おもちゃも十分。
    寄生虫は腸内検査でクリア。。うーん。。まさかこの年齢で内臓疾患。。?

    今週は狂犬病の予防接種があるので、その時に相談してみようと思います。


    そしてお次は、「メイの心はいつも上天気」 のめいとまおさんのプレゼント企画に応募していたのですが、
    20130206_5.jpg 20130206_6.jpg 
    こちらの箱が届きました!美味しそうな「たんかん」、ワンコのおやつ、人間用のおやつまで!

    初めて食べる「たんかん」ですが、とても甘くて驚きました。 
    20130206_7.jpg 20130206_9.jpg   
    もちろんアプもウマウマ食べようね!こういうケーキ系のおやつ大好きだよね!

    20130206_8.jpg 
    めいとまおさん、とってもおいしい「たんかん」とおやつをありがとうございました!

    なんと!プリがウマウマを横にしてもお行儀よくフセている。。!←いつもは制御不能(笑)
    あまりにプリがイイコだったので感激したパパなのでした~!(嬉)

    いつも応援ありがとうございます。
    アプリンをポチッとしていただけると喜びます。
                 ↓
    「プリ、あたちみたいにイイコできたでちね ♪」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←うん!アプ姉ちゃんはお手本だもんね!(笑)
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/230-30275fb7