ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    アプリン・ぺぺくん・げんちゃん

    ▶ By pawmom, , コメント: 4 , トラックバック: 1
    アプリンとの出会いは、保護団体からの紹介です。
    出会った写真がこれ・・・
    20120531_1.jpg  20120531_2.jpg 
    他にも何枚か写真があったのですが、なぜかこの「白いの」に目が止まるんですよ。
    他の5匹がとっても子犬らしい様子なのに対し、なーんか周りの子とちょっと違う・・・。

    その後、募集のメールが来たのですが、その時点ですでに男の子全頭が決まっており・・・
    20120531_3.jpg  20120531_4.jpg 
    売れ残ってました(・ω・;)

    旦那さまと話し、気になっていた子が売れ残ったのも何かの縁かもしれないと。
    わが家にこの石鹸みたいな、カピバラみたいなのが来ることになりました。

    アプリンの兄弟姉妹の中で、この子は「ぺぺくん」といいます。
    この子が、里子に出て1年少しで保護団体に戻ってきました。
    20120531_8.jpg  20120531_9.jpg  20125031_11.jpg 20120531_10.jpg  20120531_12.jpg 
    やはり、アプリンと同じく筋金入りのビビリでしたΣ(|||▽||| )
    短毛だけど、顔などはアプリンとそっくりです!

    この子が戻される1か月前、保護団体と話をする機会がありました。
    その時に、「ぺぺくんが戻ってくると思います。里親さんの手に負えなくて・・・」と言われました。

    先日、このぺぺくんに、誕生日プレゼントを送りました。
    誕生日ケーキやいろんなご馳走、それにおやつ♪
    購入したお店がワンコの保護活動をしているということもあり、宛先が保護団体だったので、
    これ以外にもおまけのおやつをたくさん入れてくれました(*´ω`)

    ぺぺくんが喜んでくれますように!
    そして、頑張って向き合ってくれる家族に出会えますように!

    最後にハッピーなお知らせです♪
    20120531_13.jpg 
    里親募集をしていた「げんちゃん」が、新しい家族に出会えました!

    今までアプリンと仲良く遊んでくれて、ありがとう!
    ちょっと寂しいけど、新しい家族にかわいがられて幸せになってね!
    スポンサーサイト

    Comment

    Re: タイトルなし
    >たもつ先生

    可愛いだなんて、ありがとうございます(人´ω`*)♪

    保護団体によると、アプはいちばんママっ子だったそうです。
    訳もわからないまま、お母さんと引き離されて…
    心細かったかなぁ…寂しかっただろうなぁ…と切なかったです。
    今はすっかり女王様ですがヽ(`Д´)ノ

    ぺぺくんも、なんとか粘り強い(しつこい?)家族に出会えれば!
    1日も早く幸せになれますように♪

    げんちゃんに家族が決まって、本当によかったです♪
    もう、めっちゃかわいい子でした!
    これから、いっぱい幸せになってほしいです+.(・∀・)b゚+.゚♪
    by pawmom | URL | #27Yb112I [edit]
    Re: か・・・かぴ・・・ぱ
    >ソラママさん

    あそこの団体に里親さんのコミュニティとかあったらいいのに。
    そしたら、ぺぺくんの里親さんの助けになれたかも?
    トレーナーさんに言われたこと、伝えられたかも?
    なんて思います(´・ω・`)

    悪い子で手に負えないんじゃなくて、ビビリがひどすぎて…
    私もすごく苦労してるから、わかるんですよねぇ…

    でも、今度こそステキな家族に出会えるといいな♪
    本当に幸せになってほしい~!
    by pawmom | URL | #TY.N/4k. [edit]
    アプ~ i-189  可愛過ぎるぅうぅ~ i-178  うちにおいで~ i-233  ……って違うかっ i-237
    アプさんの頼りないその視線に、なんかウルウルしてきちゃいますね i-201
    アプは幸せだな~、とってもいい家族に仲間入りできたんだもの i-260
    けど、「飼い主さんの手に負えない」って場合もあるのですね i-190
    保護預かりをやってる友人のところにも「ダメだった~」って帰ってくる子がたまにいます i-181
    「げんちゃん」決まって良かった i-260  ずーっと気になっていました i-228
    幸せに暮らして欲しいですね i-260
    by たもつ先生 | URL | #- [edit]
    か・・・かぴ・・・ぱ
    アプリンちゃん、小さい頃はカピパラだったんだ♪(´∀`人)

    可愛い。ママさんの言うとおり、石鹸にも見えなくもないし、
    カピパラ型の石鹸だと言われば間違えてタオルにこすり付けちゃうかも!

    冗談はさておき、アプちゃんやマメちゃんはとてもいいご家族に
    めぐり合えて、本当によかったと思います^^
    ぺぺくん、きっと良い家族に出会えますように・・・・
    今度はぺぺくんの一生と真剣に向き合っていける強いご家族とであえるといいなぁ。

    げんちゃんも幸せになれたんですね・・・
    良かった^^

    日本中のマンションや団地やアパートがペットOKになればいいのに・・・
    by ソラママ | URL | #mQop/nM. [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/23-61d12dd2
    まとめtyaiました【アプリン・ぺぺくん・げんちゃん】
    アプリンとの出会いは、保護団体からの紹介です。出会った写真がこれ・・・