ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    2013年 アプリン家の節分 by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    昨日は節分だったので、恵方巻を食べられた方も多かったのではないでしょうか。
    アプリン家でも、お気に入りの 「すし平」 さんで恵方巻を注文しました。

    まずはアプへお供えを。
    節分に焼いたイワシも一緒に食べるということで注文したかったのですがメニューになく。
    20130204_1.jpg 
    ところが、「イワシを煮たものでよければ」 とサービスしていただきました!美味しかったです。
    このお店のバッテラは、紫蘇の葉がサッパリしていて美味しく何個でも食べられそうです。
    (バッテラは節分には関係ないのですが、好きなので注文しアプにもおすそ分けです。)

    そして節分といえばやはり。。お面ですよね!?
    20130204_2.jpg 20130204_3.jpg 
    ということで、記念撮影を。。被り物が好きじゃないアプはブーイングだったかな。。
    イヤでも 「かわいい」 と言うとご機嫌になっていたアプ。。「かわいいよー」 「かわいいねー」 と言ってみました(笑)

    もちろん、お面をかぶったのはアプだけではありません。
    20130204_4.jpg 
    プリは明らかに好きでないようで、テンションだだ下がりになってしまいました(汗)

    そんなにイヤなら取ってあげようとすると。。
    20130204_5.jpg 20130204_6.jpg 
    暴れるので、お面が上下に動き回り。。目が隠れてさらに嫌がり。。

    20130204_7.jpg 
    どんどん深みにはまっていくプリなのでした。。(汗)

    プリを見ていると、人間でいう 「天然さん」 のような気がします。
    アプの時も、「犬とは思えないどんくささ」 「天然そのもの」 と言われていましたが、
    やはりそんなアプが選んだプリも、どこか同じニオイがします(笑)

    節分の日、久しぶりに楽しい笑いがあふれたアプリン家でした ♪

    「節分は楽しくて美味しいでちよね~♪」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←そうだね!でもアプ、本当は酢飯嫌いだよね!(笑)
    にほんブログ村

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/228-f884fd91