ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    2回目のパピーパーティー(前編) by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    幼稚園には通っていないプリですが、月に1度のパピーパーティーは参加させてもらってます。
    そして昨日、2回目のパピーパーティーがありました。


    今回の参加者は、チワワくん(4ヶ月)、Tプードルちゃん(4ヶ月)、そしてプリリン(4ヶ月)。
    みんな4ヶ月の同じ年ですが、体格はバラバラで、大・中・小という感じでした(笑)

    20130121_1.jpg
     

    今日もまずは障害物の練習です。
    プリにとっては2回目なので復習となり、慣れた様子で悠々とこなしていきます。
    20130121_2_1.jpg   
    椅子の上を歩くのもへっちゃら。

    20130121_3_1.jpg  
    不安定な波板の上だって余裕があります。

    20130121_4_1.jpg  

    ハシゴの踏み板をまたぐのは・・・プリには低すぎたので、
    20130121_5_1.jpg  
    二つ折りにして、肘を上げないと通れない高さですが問題なくクリア。

    障害物のお勉強を終えた所で、参加者同士のご挨拶タイムです。
    20130121_6_1.jpg  
    Tプードルちゃんも体格は一回り違いますが、仲良くご挨拶です。

    20130121_7_1.jpg   
    一人だけ2回目の参加で緊張感のないプリは、
    初参加でまだ慣れていないTプードルちゃんに自ら 「あそぼ!」 と誘い掛けます。

    20130121_8_1.jpg  
    プリは興奮すると止まらないのでリード付きだったのですが、、
    自分より体高の低いTプードルちゃんに、威圧しないよう目線を下げて遊びに誘っており、
    先生から 「上手な誘い方ですよ」 と褒められました♪ ←親ばか自慢

    ご挨拶タイムのあとパーティーはまだ続くのですが、長くなるので今日はこのへんで・・・(汗)

    「しっかりお勉強して、アタチみたいになるでちよ♪」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←うん、アタチみたいにイイコになれるといいね!(←親バカ)
    にほんブログ村


    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/214-0da99f8b