ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    身体測定(マズル編) by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    下は1年前のアプの写真です。
    こうやって見ると、アプのマズルってスラっとして、美人だなぁと思います。←親バカ恒例(以下、親バカ多数)
    20130113_1_1.jpg 
    病院で「マズルが長く細いのでシェルティやコリーの血が入っているかも?」と言われました。

    そこで、今のプリと同時期のアプの写真で2匹のマズルの成長を比較してみることに。
    20130113_2_3.jpg   
    アプは成犬の最終形態ではないものの、既に4ヶ月齢にしてシャープな美人顔をしています。

    お次は4ヶ月齢のプリ。
    20130113_3_3.jpg  
    プリは骨格も違うのか(骨太?)、ずんぐりとしたまだまだかわいいパピー顔。

    一見写真だと似ている2匹ですが、マズルの長さも写真のように比べて見ると全然違います。
    アプは細くてスラッとしている美人系マズル、プリは丸っぽいモコモコかわいい系マズル

    「似ている」と言われている2匹ですが、比べてみると違いがわかって面白いです。
    にしても、プリ。。まだまだ幼児体形・幼児顔だけど、いったい何のMIXなんだろう。。?

    「あたちのマズルはパパ似?ママ似?」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←ママは柴犬(らしい)ってことなら。。パパ似??
    にほんブログ村


    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/205-0a49ed3c