ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    手作りジャーキー

    ▶ By pawmom, , コメント: 2 , トラックバック: 0
     前から手作りで「犬用おやつ」を作ってみたいと思っていました。

    で、完成しました!
    「手作り愛犬用砂ずりジャーキー」!!

    20120416_1.jpg 

    妙な達成感がありますが、私は砂ずりを薄切りしただけ。
    実際はオーブンが頑張って焼いてくれました (・ω・)


    さて、肝心のアプの反応は・・・(´・ω・) ゴクリ

    20120416_2.jpg 

    「いい匂いがするでち・・・」、オスワリとアイコンタクトでアピール中♪

    20120416_3.jpg 

    「いっただきま~す!」

    20120416_4.jpg 

    (・・・もぐもぐ)
    ママ 「アプ、どう?おいしい??」


    20120416_5.jpg 

    「まだ食べてるでちよ」
    ママ 「うん・・・(なんかすごい顔だよ)」


    20120416_6.jpg 

    「・・・・・・。」
    ママ 「・・・・・・アプ?」


    20120416_7.jpg 

    「超おいしぃぃぃぃい!」

    スマイルいただきました!
    ものすごく気に入ってくれたみたいで、珍しくしつこいおねだりがありました(苦笑)


    ちなみに、この砂ずりジャーキーは・・・
    砂ずりを2~3mmくらいに薄切りし、120℃のオーブンで80分焼いただけです(・ω・)

    スポンサーサイト

    Comment

    Re: ここだったのかぁ・・・
    >ソラママさん

    遊びに来てくれて、ありがとう♪

    たしかに美味しいですよねぇ。
    妹が遊びに来ていたのですが、食べられちゃうし、
    「旦那用に少し・・・」とお持ち帰りまでされちゃいました!
    なので、アプ用が写真分しか残らず(・ω・;)

    もっと見やすいブログになるように、(旦那さまに聞きながら)
    ちょこちょこ変えていきますね!

    また遊びに来て下さいねヾ(・∀・)ノ♪
    by pawmom | URL | #- [edit]
    ここだったのかぁ・・・
    こんにちは!初コメント緊張します(^^;
    実は、コメント欄が探せなくて、コメントNGなのか・・・と
    寂しく思っていたんです・・・。

    ただ単に、ヨコモジが苦手な私が見逃していただけでした。

    ジャーキー美味しそうですね!
    私も以前チャレンジしましたが・・・
    出来上がる側から自分が食べてしまいまして(--;
    ソラにはちょびっとだけになっちゃいましたw

    また遊びに来ます(^^)v
    by ソラママ | URL | #vQU5PwVA [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/2-2cd04c59