ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    プリリンの体重 by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    今日は、プリの体重について書こうと思います。

    プリがうちに来たとき、ちょうど生後3ヵ月目で体重は 5.5kg でした。

    20130106_2.jpg 
    ところが、2週間経って体重を計ってみると、体重は 5.8kg しかなく、+0.3kg しか増えていません。。
     
    不安になりアプの病院手帳を開いてみると、4ヶ月齢の頃には 6.6㎏ ありました。
    20130106_1.jpg
    (3ヶ月の頃のアプ:こうして見るとプリよりずっと胴も脚も長くて細いなぁ。。)

    見た目は依然としてコロコロ肉団子ですが、アプより大きいはずのプリ。。あと10日ほどで4ヶ月齢です。
    さすがに不安なので食事を少し増やしています。

    明日は2回目のワクチン予定なので、先生にも相談しようと思います。
    「虫サヨナラ薬」は先月飲んだばかりなので、虫もいないはず。。

    どうか何もありませんようにー!!

    「(根拠ないでちけど)絶対に大丈夫でちよ!」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←そうだよね!(根拠ないけど)大丈夫だよね!
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/198-87279230