ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    妹ちゃんの名前 by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    妹ちゃんが我が家に来て、そろそろ2週間になります。
    20121228_1.jpg

    名前を早く決めないと、教育やコミュニケーションに影響がでそうで
    焦ってきているのですが優柔不断に難航中です。

    • アプ姉ちゃんみたく元気いっぱいで、お利口さんに育ちますように。
    • アプ姉ちゃんの分もたくさん生きれますように。

    そんな願いをこめて「リン」の字は入れたいと思い、候補はかなり絞られてきました。

    20121228_2.jpg

    • 「メリリン」 (預かりさん宅での名前「メリー」との合成。通称「メリ」)
    • 「メルリン」 (「メリリン」からの変形。通称「メル」)
    • 「プリン」 (プリンみたいな色で「リン」が入ってるから。通称そのまま。。)

    パパオッズ的には略称がそのまま旧名になる「メリリン」一押しなのですが、
    この名前で画像検索すると。。「○ッパイ」の画像がたくさん出てきてビックリ。。

    いずれにせよ、お正月にはおじいちゃんおばあちゃんにお年玉もらわないといけないしね!(笑)
    (ポチ袋に名前を書いてもらわないといけないし。)

    実は、拍手コメントでもたくさんの案をいただいてました。
    その中で、「お!」と思える名前をいただいたので、さっそく候補に入れてみました。

    というわけで、今日中に妹ちゃんの名前を決定します!←自分にプレッシャー

    「あたちみたいに偉大な名前にしてあげてでち♪」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←え!「アプリン」って偉大な名前だったの!
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/189-02b91950