ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    暑くない?暑いよね

    ▶ By pawmom, , コメント: 61 , トラックバック: 0
    毎日暑~い!

    庭のセミたちが大合唱して
    体感温度もさらにUP!

    20170806_1.jpg 

    こんなに暑いのに
    この子たちはお庭が楽しみ


    20170806_2.jpg 

    の~んびりしたり


    20170806_3.jpg 

    体育会系日向ぼっこしたり


    20170806_4.jpg 

    クーラーのきいた部屋のほうがよくない?

    台風の影響ですごい風!
    でもトイレ外派がいるから出さねば~
    それではみなさん、今日もよい一日を~!

    ランキングに参加しています
    アプリンをポチッとお願いします
    いつもありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ だね(・∀・)
    にほんブログ村

    *本日コメントお休みです♪

    *今日のおまけ*
    20170806_5.jpg 
    シバ代のお気に入りはここ
    涼しくて狭いのがいいみたい♪















    スポンサーサイト

    Comment

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    鍵コメT さん
    それあるかもー!
    でも顔はすっごいクールだった(´゜ω゜)
    今年の夏は特に暑い~
    冷房が自分で歩いてくれないかなぁ(ぇ
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    puchi.mikan さん
    竜宮城←それだw
    浦島セレナがすごいSだけど(ノ∀`)アハッ♪
    soraちゃん、早く完全復活して、
    海で遊べるといいですね!
    ご実家方面の海かな??
    うちに合宿したら毎日汚犬様コースですw
    かわいいsoraちゃんが別犬になっちゃうかも!
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    Jr.mama さん
    ぷっちゃん、セレナさんが大好きなので、
    セレナさんには特に優しいんですよ~♪
    トートバッグ楽しみです。
    ありがとうございますヾ(・∀・)ノ
    写真にトリミングにどうしよう!
    ちょっと考えてみますね!
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    リヨンママ さん
    なんか仲良しなんですよ~
    SとMのいいコンビになりましたw
    見てるあたしたちも楽しいです( ´艸`)
    毎日暑い日が続きますが、
    元気に乗り切るよう頑張りましょう♪
    親バカばんざーい!
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ちゃっかり、セレナさんに爆笑です。
    ぷっちゃんが、竜宮女へ連れていく「亀」に見えてしまうのは私だけ?

    みんなでの海水浴楽しそうですね。
    うちは「過保護のソラコ」のせいか
    膀胱炎から、復活したはずが、今ひとつ調子が悪いです。

    今年は、我が家も深い海に連れていくつもりなのに
    虚弱体質ソラコは・・・・・大丈夫なのだろうか?
    ぷっちゃんとこで、合宿させてほしいくらいです。😅

    楽しいお盆を。
    鍵コメT さま
    SとMのコンビ(・∀・)
    ぷっちゃんが背後霊にならないように気を付けないとw
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    鍵コメt さん
    セレナさん、泳ぐの上手なんですよ。
    ぷっちゃんより全然余裕がありますw
    柴女子たちはどうなんだろう?
    うちの子たちには慣れてるのは間違いないかと。
    そろそろ次のステップを試そうと思ってるんですよ。
    連休かな??
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    ようニャン さん
    ぷっちゃんとセレナさん、
    なかなかいいコンビになったと思います(・∀・)
    性格が正反対なのがいいのかな?
    背中に乗った罰が当たったのか、
    大きな波が来ちゃいましたよ~w
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    鍵コメS さん
    味噌汁、爆笑しましたw
    うちはどうだろう?
    車を運転させたら早いかも←ペーパードライバーw
    泳ぐのは好きだけど、波がちょっと苦手なんです。
    自分で海に入っていくのはまだ先かもっ
    柴女子たちも赤い糸が繋がるように頑張ります(・∀・)
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    鍵コメP さん
    そっちに行って返事するー!w
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    鍵コメS さん
    昨日はどうでしたか?
    こちらはいつもに比べて涼しかったですよ~
    ダイビングなんてスゴイですね!
    挑戦する機会もなくこんな年に( ̄▽ ̄;)
    多頭は慣れるまでが大変だけど、楽しくなりますよ~
    今は大変だけど頑張って下さいね!
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    鍵コメS さん
    ゴミもなくキレイなので毎年ここに行ってます♪
    きちんと管理されてるのかな?
    セレナさんのチューリップ、かわいいでしょ~(・∀・)
    あれが大好物ですw
    また川遊びも行かなくちゃっ
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    田舎のオ-ドリ- さん
    みんな砂浜遊びが好きみたいです(・∀・)
    あとのお手入れは大変ですがw
    そろそろ募集開始です~
    お盆があけてからかな?
    募集写真を用意してますが足らなくて。
    連休中に撮りに行ってきます~♪
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    アハハ!セレナちゃん、背中に載っちゃっていたの?ちゃっかり者だねえ。でも、プッちゃん、文句言わないで載せて沈んだのか。。。プッちゃんらしくてかわいいね。そうそう、プッちゃん下宿用の大型トートバッグ、出来てるよ。後は写真待ちだけど、以前のお気に入り使う?それでもOKだけど、どうしようかな?トリミングは何にする?今あるのは、茶色と黒の足跡テープかレインボウテープ。好きなのを言ってくれたまえ。大きなポケットはデニムにしたので、生成りとデニムを使った特別製だよー。
    by Jr.mama | URL | #- [edit]
    (こちらからお邪魔します。)
    ☆残暑お見舞い申し上げます。☆
    ぷっちゃんとセレナさんは名コンビだよね~^^
    セレナさん!泳ぎ上手なのに、、、楽しようとするなんて( *´艸`)
    こんな素敵キャラの女将ズがいるから、
    下宿屋に来た仔たちも、いろんな事乗り越えて変身できるんだね~

    暑い暑い毎日、ご家族みなさまご自愛くださいませ。

    ***先日はお祝いコメをありがとうございました。***
       とてもうれしかったですぅ。(*^-^*)
       親バカMAX blog *Riyon's Room* を
       これからもよろしくお願いいたします。^^
    by リヨンママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは~!

    ちゃっかりセレナさんだぁ~(´▽`*)

    ぷっちゃんたら何も言わずに乗せたまま必死に泳いでるぅ―(゚∀゚)
    なんて優しすぎるんでしょ~💛

    ウ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ セレナさんとこに波が来ちゃうのかしら~
    ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
    by ようニャン | URL | #EbAwGYgA [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    鍵コメT さん
    モジャい子に砂は天敵で間違いない(ΦωΦ)
    いや~・・・すごかったw
    でも、もう汚犬様に慣れてきたのかも?
    ンペッて舐めて捕るの!
    しかもチュー魔という悪夢w
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    Jr.mama さん
    夏は海がいいですね~!
    とても楽しかったです(・∀・)
    そっか!
    ママさんのところは海が遠いですよね。
    いちばん近くの海ってどこだろう・・・?
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    ヒデ さん
    残念でしたね~・・・
    でも大きな舞台で頑張ってくれましたよね。
    きっとこの悔しさをバネに、
    後輩たちが来年も頑張ってくれると思います(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    ようニャン さん
    柴女子にお祝いをありがとうございます~♪
    これですべてが終わってホッとします(・∀・)
    海、楽しかったですよ~!
    もう一回行けるといいな。
    え・・・あたしの水着・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    樽が流れ着いたって通報されちゃうw
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    鍵コメR さん
    なんか仲良しなんですよね。
    血も繋がってないし、
    子供のころから一緒なわけでもないのに。
    相性もいいのかもしれませんね(・∀・)b
    アプはスイカが大好きだったんですよ~
    でも市販のスイカはほとんど食べず。
    パパスイカLOVEだったようです♪
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    サンちゃん
    オバチャンもサンちゃんとお友達になれて嬉しいよ!
    これからもよろしくね~♪
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    鍵コメT さん
    二匹とも上手に泳げました♪
    モジャい子はあとのお手入れが大変だけど、
    ぜひいつか海に挑戦してみてください(・∀・)ノ
    ダンナ、これでも太ったんですよ。
    あたしの肉を分けてあげたい・・・w
    お祝いがたくさんだと嬉しいですね♪
    ステキな1年になりますように~!
    by pawmom | URL | #- [edit]
    keyママ さん
    ダンナがいい感じにヒョロいですw
    セレナさんは泳ぎが上手なんですよ。
    ぷっちゃんは去年より余裕ができました♪
    柴女子二匹は浜辺遊びが気に入ったようです(・∀・)
    台風は大丈夫でした!
    そちらも大丈夫だったようでよかったです~
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    ヒデ さん
    そうなんですよ~
    海水浴は楽しいけど、後が大変です。
    特にモジャい子が( ̄▽ ̄;)
    ランちゃんは波が怖いのかもしれませんね~
    お盆はゆっくりできる・・・かな?w
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    べにゆう さん
    楽しみにしていただいて嬉しいです♪
    ひゅうがくんとのお別れは辛かったですね・・・
    たくさんの優しさと愛情で幸せな犬生だったと思います。
    べにゆうさんも体調には気をつけて下さいね。

    醤油の件、よかったです~
    いつもお腹をすかせながら見てますw
    by pawmom | URL | #CDa660pY [edit]
    砂まみれも・・・

    楽しいよネ(^^♪

    そろそろ募集も開始でしょうか・・・
    幸せの居場所
    早く見つかります様に
    願っておりますね♥

    みんなで海水浴も
    きっと楽しい 楽しい想い出に・・・☆彡

    今日もみんなお元気願っております☆彡
    by 田舎のオ-ドリ- | URL | #ZJmJft5I [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    おお、楽しそう!夏は海よねえ。皆大満喫したようで、ブログを覗いているオバちゃんまで、海に行った気分になりました。
    by Jr.mama | URL | #- [edit]
    こんばんは

    福岡県代表のわが母校は緒戦敗退でした。
    公立高校でハンディーは大きかった割には十分頑張ってくれたと思います。
    私も頑張った後輩たちを誇りに思っています。
    緒戦は突破してほしかったなー 夢かな
    ホームランも一本打てたし、良かった良かった
    by ヒデ | URL | #- [edit]
    こんにちは〜

    まずはシバ女子さん抜糸完了でおめでとね〜ヽ(´ー`)ノ

    わぁー!海満喫ですね〜(人´∀`).☆.。.:
    一人が海遊びしてそれを見てる写真が
    とっても素敵な写真になってますよー🎵

    アハハ(*´▽`*)
    セレナさんのチューリップに唐揚げ粉が
    まぶしてるみたいになってますから〜(*´艸`*)

    おいたんさんが水着という事は〜
    pawmomさんももちろん水着なのかしら〜(〃∇〃)キャ
    by ようニャン | URL | #EbAwGYgA [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    昨日はお祝いコメありがとう!ブログのおかげでおばちゃんと友達になれたことに感謝だよ。
    by さん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ちわ~海ですかぁ いいなぁ
    パパさんの肉体美。。。ウフフね
    プッちゃんもセレナちゃんも泳ぐの上手ね
    すっごく気持ちよさそう
    だけどセレナさん、海水と砂で大変な事に(笑)
    シバ美ちゃんもシバ代ちゃんも、海初めてよね~
    アプリン家に来てなかったら
    こんな経験できなかったかもね^^/

    そちらは台風大丈夫でした?
    あちこち大変よね~marron地方は大丈夫でした
    今年は水害の年だね><イヤーネ
    by keyママ | URL | #hKTJKuX2 [edit]
    pawmomさんへ

    おはようございます。

    海水浴良いですね。
    皆気持ち良さそうです。

    ただ車に乗せる前や、家に帰ってからのシャワーが大変ですね。

    我が家のランちゃんは、海辺に行くと後ずさりするだけです 笑

    なかなかゆっくりできないでしょうけれど、お盆休みの間くらいは体を休めてください。
    by ヒデ | URL | #- [edit]
    pawmomさん、おはようございます(^.^)

    海水浴楽しそうにしてますね~♪
    ワンコ女子たちの
    それぞれの性格の違い面白いなぁ、
    毎回この続きはどうなった?とか思いながら
    楽しみにさせていただいてます。
    ひゅうがとお別れしたことで
    時々すごく寂しくなったり悲しくなったりするので、
    pawmomさんとこ来て
    微笑ましさや笑顔をいただいてます🌸

    こないだは
    コメントいただいて嬉しかったです!
    お気遣い本当にありがとうございます。
    醤油、書き忘れたので教えていただいて助かりました!(*'▽')
    それと帯状疱疹、面倒な湿疹でした。
    ピークは過ぎてほっとしてるとこです。

    by べにゆう | URL | #rHat8f7E [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/1887-37e562a9