ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    アプリンが教えてくれたこと by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、パパです。

    今年の春くらいからママが怒らなくなりました。
    何か嫌なことをされても、言われても、怒りませんでした。

    なぜ急に??
    20121222_1.jpg 
    この子のおかげです。

    犬の一生なんて、せいぜい10~15年なんて言われてるでしょ?
    こんなに人間の感情を読もうとする子、私たちが怒ってたら
    『もしかして、あたちに怒ってるでちか。。?』とか思っちゃうでしょ?
    それなら怒らずに安心させてあげた方がいいじゃない?


    20121222_2.jpg 
    なんせ、こんな子でしたから。。

    「もう犬生が終わったような顔して落ち込んでるのよ~(笑)」
    なんて言いながら食卓で笑ったものです。

    アプリンが教えてくれたこと
    「犬の一生は短いでちから、怒るより一緒に笑ってるほうが幸せでち♪」


    20121222_3_1.jpg   
    失敗例:トイレの失敗(ベッド、カーペット、バスタオル、畳、クッション)

    いや。。それは違うと思うよ。。さすがに頑張ったほうがいいよ。。
    アプ、それは教えちゃダメだよ。。

    明日はパピーパーティーへ行って、他の犬と触れ合ったりで社会化もできるはず。
    もちろんアプも一緒に行こうね!

    「幼稚園に行くなら、あたちも行くでち!!」
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/183-ff35daf4