ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    謎は深まるばかりだけど

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    チーム小力がやって来て1週間。

    この子たちはとにかく謎だらけ。
    どういう犬生だったんだろう?

    20161025_1.jpg 

    人が大好きで甘えん坊だから
    かわいがられてたと思ってた。

    でもな~んかおかしい。

    20161025_2.jpg 

    人にベッタリで迷子とは思えない。

    避妊去勢もしてるのに遺棄?
    糸もついたまま放置されてたし。

    20161025_3.jpg 

    そして音や言葉への反応。

    「オスワリ」なのか「sit」なのか。
    「ダメ」なのか「no」なのか。

    いろいろ試してみた。
    で、驚いた。

    20161025_4.jpg 

    「こらっ」で二匹ともケージへダッシュ。

    コリキは隅で小さく固まる。
    キリコは目の前で言うとビビリチッチ。

    20161025_5.jpg 

    口笛や拍手の音は平気だけど
    舌打ちしてみるとケージへダッシュ。

    コリキは小刻みに震える。

    20161025_6.jpg 

    最初はおいたんの手を警戒してた。

    散切りにされたと思ってたキリコの足は
    自分で毛をむしり取ってた。

    20161025_7.jpg 

    まぁ、過去はどーでもいっか!

    今度こそ怯えずのびのび過ごせて
    甘えられる家族を探さなくちゃね!
    それではみなさん、今日もよい一日を~(・∀・)ノ

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとお願いします。
    いつもご訪問と応援をありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 募集までにやることいっぱい( ̄▽ ̄;)
    にほんブログ村

    *コメント欄お休みです。
    *メッセージは こちら から♪

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ












    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/1602-29a05eea