ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    おはようございまーす!

    ▶ By pawmom, , コメント: 70 , トラックバック: 0
    家族キャンプデビュー2日目。
    無事に生きてます。

    20161010_1.jpg 

    山の中はすごく寒いですが
    テントの中はポカポカ。


    20161010_2.jpg 

    ただいま3匹は山沿いをお散歩中。

    あたしは全部歩く自信がないから
    川沿い散歩に参加予定。

    ちゃんと朝ご飯食べられるかなー?
    それではみなさん、今日もよい一日を~(・∀・)ノ

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとお願いします。
    いつもご訪問と応援をありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ だね~(・∀・)
    にほんブログ村

    *コメント欄お休みです。
    *本日お返事と書き込みをお休みします~

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







    スポンサーサイト

    Comment

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは~。

    のっけからの写真に吹き出しましたi-229
    そしてホント申し訳ないけど
    トリミング中の写真にも爆笑・・・www
    活きのいいハム・・・笑

    でも仕上がりで!!
    かーわーいーいーー!!!
    まだハムだけどww可愛い!

    これならチーム小力からチームKでいけるっすよ!笑

    ペルマの口の中ですが、例の黒いもの
    抜歯した部分を縫合した糸なのかなぁ??って気もします。
    いずれにしても明後日術創の抜糸なので、
    病院で聞いてみようと思います。。
    by ペルママ軍曹 | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは~。
    チームKのシルバーくん、めっちゃ可愛いカワ(・∀・)イイ!!
    いやいや、かなりスッキリしましたよね!
    ま・・まぁ確かに太めではありますがwww
    カット中の後姿がシルバーバック・・・www(ゴリラ肯定ww)

    写真じゃ分かり辛いけど、大暴れで相当大変だったんですねf(^^;
    言われてみれば、へっぴり腰写ってますね笑
    トリマーさんお疲れさまです!www
    アプリちゃんの方も楽しみ~~(^^♪

    セレナさんはバッグはダメっすかー。
    歩かせろヴォケって・・もうキャラ設定がウケる(爆笑)
    by ペルママ軍曹 | URL | #- [edit]
    (*^_^*)☆
    ホント!
    ころっころ
    ドスン ドスン響いてきそう(^_-)
    思わずPC前で(^o^)

    トリミングで大変身遂げるカモ☆

    早く赤い糸
    手繰り寄せられます様に♪

    気候不順続いております
    今日もみんなお元気で~☆☆☆
    by 田舎のオ-ドリ- | URL | #ZJmJft5I [edit]
    こんばんは~。

    ぷっちゃんえらい!
    犬同士の教育的指導、大切ですよねー。
    そしてその後ちゃんとルールを守った
    チーム小力もえらい!

    ドスドスが超ウケるんですけど・・・www
    後姿・・だけに限らず、なんか・・樽i-229
    みんなでダイエットすっかぁー!
    と言いながら、たった今チョコを1箱食べた私・・だめだこりゃ。

    チームK(こうすると何かアイドルっぽくないっすかwww)
    薬をペッするんですね。やりおる。。
    ペルマは今のところ薬を単独で食べますが
    どうも食べた後微妙な顔をしているのでwww
    そろそろペッてするかもなぁ・・。

    トリミング後を楽しみにしてます(^^♪
    by ペルママ軍曹 | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは~今日はメッセージありがとうございました♪
    カメラのことも本当嬉しいです~ちょっと最近熱が入りすぎて
    色んな本を買って独学で勉強しながら楽しんでいます(´∀`)
    オフ会の時のキャノンカメラを愛用していますが、
    ミラーレスのNEX-5Tもよく使っています^^(いらない情報?笑)

    そしてコロッコロのチーム小力…!
    これまた強烈なインパクトでした~もう毎日楽しみすぎです~。
    トリミングアフターが早くみたくてみたくて…( ̄▽ ̄;)
    笑顔がとっても可愛くて愛嬌たっぷりのチーム小力、
    また赤い糸が繋がるその時まで、応援しまくっております!
    by 黒ぽめっくま | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    チーム小力!(笑)
    羊さんが駆けているようですね~。 (^^♪

    さっそくググってみてくださったんですね。
    そうそう、ハイビスカスティなんですよ。
    あのハイビスカスのお花じゃなくって、このコロンとした実から出来るんです。
    赤くて綺麗なお茶になります。
    ビタミンいっぱい、キレイになるお茶~~。 ( *´艸`)
    by なっつばー | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    幸せの小路をスキップしながら進んで行きそうな仔達ですね。
    でも、なんでだろう。
    どうしてだろう。
    この仔達の居るべき場所はどこにあったんだろう。
    ホントのお家を探しにやって来たコデブちゃん?達。
    しっかり修行して、早く卒業して下さいね~~。
    by なっつばー | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんわ

    また忙しい日々が始まりそうですね!
    でも、ほんま尊敬いたします(*^_^*)
    私には出来ないことなので・・・

    大変なことをなんだか楽しみのブログ報告と思うと申し訳ないかな~
    でもね、ママの記事が明るくてすごく楽しいんですよ(*^_^*)
    ご苦労はいっぱいなのにね^^;
    ごめんね(^^)/
    by めいパパ | URL | #- [edit]
    こんばんは~。
    チーム小力wwwぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    毎度のネーミングセンスに脱帽っす!!

    も~~めっちゃ可愛いじゃないかー!
    おりこうじゃないかー!
    捨てたやつ呪われろ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

    あ~~でも、ちーと・・いやかなり?
    ダイエットが必要だねぇ。。
    人も犬も太りすぎは良くないからねっ
    と自分を棚に上げてよく言うわi-229
    by ペルママ軍曹 | URL | #- [edit]
    温かい幸せな居場所に旅立った下宿人☆

    心から嬉しく・・・
    これからの幸せを願っております☆☆☆

    女将 ロスに?!
    心取り戻しのお出掛け
    楽しそうで・・・(^-^)
    良かったネ♪

    そして ほっ!の間もなく
    お迎え・・・ ♪
    相撲部屋に席置いた子達??(^_-)

    女将ともにガンバって下さいね☆☆☆

    本当に
    遅ればせながからm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
    「ぷちゃんママさん♪
    ☆☆☆お誕生日おめでとうございました☆☆☆
    くれぐれも体調お気をつけて
    これからも
    あくまでも陰のボス?!の存在発揮して(^_-)
    みんなの幸せのために頑張って下さいね☆☆☆」

    今日も良い一日を~♪
    by 田舎のオ-ドリ- | URL | #ZJmJft5I [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは。
    2匹一緒に捨てられてたんですか?!
    いや、何匹であろうとも・・いつも思いますが
    捨てる神経が信じられない。。
    甘えん坊ってことは、まだ人間を信じてるんですね。。
    好きも嫌いも駆け引きなしの真っ直ぐですもんね。
    優しい家族が見つかることを心から願っています。

    ペルマは元気です。走り回ってます・・(;^ω^)
    職業柄か性格か、突発的な病気とかだと流石に気掛かりですが
    今回は手術内容的にリスクは低いと判断したのと
    もう医師に任せるしかないってのもあったので
    割と冷静に過ごせました。
    ママさんは気が小さいんじゃなくて優しいんですよぅ(*^^*)
    by ペルママ軍曹 | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは~

    さっそく、汚客様いらっしゃいましたね(;・∀・)
    これからまた忙しくなりますね~
    ぷっちゃん女将やセレナお嬢様の
    大活躍ぶりが楽しみでーす(人´∀`*).。.*・゚☆

    追伸 見た目はオバちゃん、頭脳は子供、
    なぜか心は乙女、それが私です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    by ようニャン | URL | #EbAwGYgA [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    下宿屋さん、頑張って ! !
    それにしても、トイプー2匹ですか。
    トイプー人気の影でこういう可愛そうなコたちが生まれているのかと思うと辛いです。
    でも、この下宿屋に来たのなら大丈夫 !
    下宿ワンコ、みーんな幸せになってますもんね !

    プッちゃん、セレナさん、ヨロシクねーー ! !
    by チャコねぇ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは〜

    雲海すごいですねーΣ(゚∀゚ノ)ノ
    pawmomさんの日頃の行いがいいから
    見れたんじゃないかな(*´▽`*)ね

    外でキャンプいいですね〜
    私は下のお兄のへやで
    寝袋で寝ました( ̄ー ̄;)
    やっぱりお外がいいですよー( TДT)
    by ようニャン | URL | #EbAwGYgA [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    月実ちゃん、卒業おめでとう〜!
    新しい家族に出会えて良かったね。
    子供が、お嫁に行っちゃう気分だね。
    みんな、幸せになて、「親戚」がたくさんできるね。😊

    キャンプ、雲海がこの時期見られるなんて
    ラッキーですね。
    目指せ!!ワンチャンオートキャンプの、
    エキスパート!だね😄
    by puchi.mikan | URL | #CowyNk2Y [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    pawmamaさん、こんにちは(^.^)

    遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます♪♪
    ツキちゃんおめでとうございます(*'▽')

    ツキミちゃんってお名前を付けてもらって
    優しい新しい家族と幸せに過ごしてるんですね。
    当初のツキちゃんの様子から見させてもらってて、
    今回あったかい皆さんに出会えて本当に良かったです!
    涙が出ました。

    キャンプ楽しそうですねー(^.^)
    自然のパワーをチャージ♪
    プッちゃんもセレナさんも楽しんでますね。
    おっ、新しいワンコをもうお出迎えなんですね(^.^)
    by べにゆう | URL | #rHat8f7E [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんにちわ~

    キャンプで夜遅くまで楽しむのはあることやと思うけど
    夜中まで子供が起きてて騒ぐのはちょっと非常識ですよね~
    めいちゃんなら間違いなく文句言ってるね!わんっ!^m^
    早朝のお散歩、木々の間からの日差しが気持ち良さそう~!
    めいママ起きないから無理やろな~^^;

    ぷっちゃんはよほどツキちゃんが好きやったのね~(*^_^*)
    みんな寂しいんやけどね!
    今日、また会えてるんじゃないのかな?
    大喜びなぷっちゃんとセレナさん、ツキちゃんもね(*^^)v
    ママ・・・寝坊に“大”が付いてますね(^◇^)
    きっと、もう、慣れたもんなんでしょうね~?(^◇^)

    きれいなおイモ~!
    秋ですね~~~
    ママがさらに大きくなるか???(●^o^●)

    by めいパパ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは~。
    ママさんもパパさんもはぴばすでー!!(^^♪
    キャンプ楽しかったみたいで、こちらも嬉しくなっちゃいますね(o^―^o)ニコ

    しかし、毎回写真やバナーのアテレコがサイコーに面白いですwww
    センスの良さに脱帽・・・そのセンス分けて欲しい!!!
    by ペルママ軍曹 | URL | #- [edit]
    キャンプ楽しそうですね!!
    手伝おうとすると不器用で雑で・・・3倍速で飲むという所が、私も同じなので
    うんうん!!と頷いちゃいました。
    ママさんのブログ面白いです!
    遅くなりましたが、ママさんお誕生日おめでとうございます。
    素敵な誕生日になりましたね♪

    コロンまま
    by ひろ | URL | #- [edit]
    お久しぶりです~^^初キャンプ、お疲れ様でした♪
    慣れないといろんな事がおこるもんね~
    でも、呑んだくれママさんのお姿拝見して(笑)
    楽しかったんだろうなって思いましたワン^^b
    パパさんが器用だといいなぁ
    うちは私も旦那も、超不器用~キャンプなんて出来まへん><
    火。。。どうしたらええんじゃっ、困った困ったってなりそうなのよん(*´艸`*)アハハ

    ナナちゃんもツキちゃんもクッキーちゃんも幸せそうでよかった^^
    巣立っていった皆、HAPPYで嬉しいね

    そうそう、遅くなりました
    *+:;нарру;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;вiятнDау;;:+*オメデトウ
    パパもママも、これからもお幸せにね~
    by keyママ | URL | #hKTJKuX2 [edit]
    pawmomさん、お誕生日おめでとうございます(^.^)
    パパさんもかなり遅れたけどおめでとうございます!
    可愛いケーキはまずは、アプちゃんからですね。
    キャンプに行こうと思うのが若い証拠ですね(^^♪
    我が家には無い考えです(^_^;)
    by *はなママ* | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    楽しいんだろうなーーヤン兄がよく行くんだよ。皮でビール冷やして美味しいよっていうんだよ。誘ってくれるけど、父さんはテントは無理だよねーーーで終わりなんだよ。
    by サン | URL | #- [edit]
    こんばんは~

    キャンプ楽しそうでしたね~(*˘︶˘*)。.:*いいなぁ
    そして
    pawmomさん みなさん
    お誕生日おめでとうございます。ヾ(o´∀`o)ノ♪
    これからもわちゃわちゃ楽しい毎日を見せてくださいね~💛
    by ようニャン | URL | #EbAwGYgA [edit]
    おめでとうございます
    お誕生日おめでとうございます
    素敵な記念キャンプになりましたね(^^♪ちゃんとアプリンちゃんとも一緒(^^♪
    ちょっと寒かったようですが 大丈夫でしたか?

    ナナちゃん ツキちゃんも近くだったみたいだし すっかり慣れてきたみたいで
    本当に良かったですね(^^♪
    by 茶々ママ | URL | #- [edit]
    家族でキャンプなんて素敵♪

    パパさん大活躍でしたね(^_−)−☆

    そして〜お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
    パパさんもママさんも
    どうぞこの一年も健康で楽しく
    アプちゃんぷっちゃんセレナちゃんと
    素敵な一年をお過ごしくださいね♪

    そして赤い糸探しの素敵な下宿屋として
    どうぞ頑張ってくださいね(*^_^*)
    by こすずママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷっちゃんが、アプちゃんの年を、どんだけうわまっても
    妹なんでしょうね。
    もう、4年。まだ4年ですもんね。


    ワンちゃんと、キャンプ。憧れます。
    でも、うちの父ちゃんは、、アウトドアは
    からっきしダメな人なので、無理だな〜。
    その上、うちのちびっこ車では
    3人で寝るのは、無理じゃないかと・・・。

    うちの父ちゃんも、パパさんと一緒で
    デカイの。190cm近くあり、その上横もデカイ
    さらに、私までおデブちゃんなので
    車中泊での川の字寝は、無理じゃないかと思っているのです。
    今回の、アプリン家の行く末を、楽しみにしています♪
    by puchi.mikan | URL | #CowyNk2Y [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    お早うございます☆
    ぷっちゃんママ、お誕生日おめでとう〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    これからもぷっちゃんファミリーの要としてますます強く逞しく、輝いていてちょうだいねヾ(๑╹◡╹)ノ" あッ! もちろん美しくも、 ね〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    そして初家族キャンプ、ワクワクしますね(*≧∀≦*) 我が家もキャンプ大好き♡ 夫がボーイスカウトの隊長やってて、この間の3連休も野外キャンプで大雨にあったそうな。。。
    帰宅後の洗濯、大変でした(ㆀ˘・з・˘) ぷっちゃん家もお洗濯や後片付け、テント干し等大変だったでしょ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ でも、野外でのわんこ旅はそれ以上に楽しいもんね♪
    うちもまた、月末 タクと一緒にお出かけ予定。 キャンプ。。と言いたいところだけど、以前の蒜山で、お泊まりしたところ。 年とともに安易な方向に流れてる夫婦ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    by juju | URL | #- [edit]
    おはようございます。^^
    ママさんお誕生日おめでとうございます。

    誕生日をかねた、初キャンプ^^
    楽しかったことでしょう。^^

    自然の中って 心穏やか、雄大な気持ちになるでしょう。^^

    これからも、ブログ楽しみにしています。
    ご家族とお幸せに~^^

    おめでとう^^
    by machiz4 | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは~。
    キャンプ、お疲れ様でした!
    爆睡中の皆さん、たのしかったんでしょうね~。
    記事を楽しみにしてます♪

    ナナツキちゃんたち、幸せになって良かったですね!
    ツキちゃんも順調で大丈夫そう(^^)v
    by daisy88 | URL | #- [edit]
    お帰りなさい。
    パパとぷっちゃんとセレナ嬢の姿見たら
    キャンプはきっと楽しかったのでしょ~爆睡するほど!
    お話楽しみにしてますよ~
    by ももママ | URL | #- [edit]
    こんばんは、
    わーいキャンプだキャンプだ
    楽しそうですね。
    さり気なくアプちゃんも移ってる。
    どんな模様だったか楽しみです。。
    by しがないおじさん | URL | #.GTNPbic [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/1587-bb051d0c