ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    ノーリードにしてみたら

    ▶ By pawmom, , コメント: 149 , トラックバック: 0
    ノーリードデビューの日。

    完全フリーになったツキ。
    大喜びでお庭を全力疾走し

    20160902_1.jpg 

    セレナさんに闘いを挑んだ!

    見た目同じサイズだけどツキはマッチョ。
    セレナさんより体重+2㎏で有利?

    20160902_2.jpg 

    って思ったけど
    やっぱりフルボッコされた ( ̄▽ ̄;)

    このモジャ・・・
    やっぱりただモジャじゃないw

    20160902_3.jpg 

    ぷっちゃんとも勝負!

    転がされたけど
    ぷっちゃんも転がった。


    20160902_4.jpg 

    結果の草汁。
    洗っても拭いてもとれん ( ̄▽ ̄;)


    20160902_5.jpg 

    雨上がりの地面をホリホリ。
    ツキ、穴掘り上手になったねー(棒読み

    って、このフォーメーションやヴぁい!


    20160902_6.jpg 

    セレナさん・・・・・・
    なぜそこに?w

    完全フリーになって動きがキレッキレのツキ。
    それと同時に急成長 な話はまた後日!
    それではみなさん、今日もよい一日を~(・∀・)ノ

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとお願いします。
    いつもご訪問と応援をありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ セレナも最初は こんなの だったのにね(・ω・)
    にほんブログ村

    *コメント欄お休みです。メッセージは こちら からお願いします♪
    *本日お返事と書き込みをお休みします~

    *トライアル12日目のナナ*
    20160902_7.jpg 
    ちょっと早起きしてお庭をウロウロ。
    こんな小さなお兄ちゃんが一生懸命ナナに向き合ってくれてます♪

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ










    Comment

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    pawmomさんこんにちは//

    ご無沙汰してます(>_<)
    そして遅くなってしまいましたが
    ぷっちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~♪

    保護っこちゃん達はみんなぷっちゃんが好きなんですね~
    それだけでぷっちゃんの人柄(犬柄っていうのかしら・・)が
    十分伝わります(#^^#)

    これからも元気でかわいくて頼れるぷっちゃんに
    ブログで会えることを楽しみにしてます♪

    それとこいのぼりと一緒に写ってる写真
    超素敵です(#^^#)

    by らてママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    大変おそくなってしまいましたが…
    ぷっちゃん4歳おめでとうございます!
    コロコロだった頃のぷっちゃんが何だか懐かしいです(´∀`*)
    いまや下宿部屋の女将もしっかりこなして
    本当立派なわんこに涙。。(時々天然だけどw)
    今年1年も皆で仲良く元気に過ごしましょうね!
    ツキちゃんの赤い糸もどうか見つかりますように…!
    by 黒ぽめっくま | URL | #- [edit]
    ぷっちゃんのお誕生日を見逃すなんて!オバちゃん、ちょっと忙しかったから、お祝いが遅れてごめんなさいね。4歳ですか。もう堂々の女将だけど、これからも次の幸せを見つけにくる子たちのお世話を宜しくお願いします。ぷっちゃんに教えられて、みんないい子になっていく。皆幸せをつかんでいく。あなたはエンジェルだと思う。これからも頑張ってね。
    by Jr.mama | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    出遅れました!
    プッちゃん4歳のお誕生日おめでとう
    \(^o^)/

    最近忙しくまとめてブログチェックしたら誕生日過ぎてる…( ̄▽ ̄;)
    ごめんなさいこんなに遅れちゃって


    ホワ~ンと穏やかでマイペース、保護っ子ちゃん達を温かく見守る頼もしい女将、もちろんパパさんママさんには超甘えん坊
    可愛い可愛い~プッちゃん♪
    4歳もパパさんママさんに愛されて健康で美味しいものいっぱい食べて楽しい一年になるといいね(*≧∀≦*)

    それにしても
    ビビりなのに気が強い…
    頑固、神経質、潔癖症、でも優しい
    全てうちの凛たんに当てはまります。
    超親近感(~▽~@)♪♪♪

    でも面倒見は…??
    妹の陽咲にはスパルタなのです(^_^;)))
    by ぶんたま | URL | #- [edit]
    ありがとうございます😆💕✨
    pawmomさん、うちの子へのメッセージ、ありがとうございます🎵

    ぷっちゃんより1歳お兄ちゃんなのですが、一人っ子で甘えん坊なので、ぷっちゃんのほうがお姉さんのようです(笑)
    産まれて来てくれたことに感謝し、すべてのワンちゃんや飼い主さまみんなが幸せに過ごせることを祈ります😌
    by ヒョンママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷっちゃんパパ様遅くまで、迷子のワンコさんを助けるために動き回られて素晴らしいです。
    ぷっちゃんのお誕生日の前に、ウンを拾ってきたのできっと良いことがあると思います。
    心優しいぷっちゃんファミリーですね。
    by そら太朗ママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    パパさん人見知りだけどワンコの為ならって感じですね!
    パパさん本当にお疲れさまでした、ママさんもね。
    飼い主さん見つかって本つに良かったですね。ホッとしました。
    迷子札本当に大切ですね、家は首輪自体普段してないあから
    色々考えちゃいます。
    ちゃんとやっとかないと後で後悔しても遅いですからね。
    (前の子は保護犬だったんですけど、たまーーーーに家でする子だったんです
    でも頭は良て究極にお腹がすくと帰って来てました(笑)家の前の山から
    家をそっと覗いて私の機嫌を見てる姿に爆笑しましたけどね)
    最高で4日帰らなかったな~毎日探しに行って心配しましたよ~
    逃げて潜伏先はわかっていたのでそれは良かったんですけどね~(笑)
    私も迷子札考えます。
    by ももママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ヒョンママ さま

    昨日はぷっちゃんにお祝いをありがとうございました!
    あの暴れん坊肉団子だったぷっちゃんも、
    4年の間にずいぶんお姉ちゃんになりました。
    元気に優しく成長してくれたことが何より嬉しいです♪

    ヒョンママさんのお宅は今日が誕生日なんですね!
    お誕生日おめでとうございます!
    お互い幸せで楽しい1年になるように頑張りましょう(・∀・)ノ
    by pawmom | URL | #MpWjHxok [edit]

    はなこかあちゃん さま

    ぷっちゃんにお祝いをありがとうございました~
    大好きだなんて言っていただいて嬉しいですヾ(・ω・)ノ
    遠いところから応援をありがとうございます!
    ぷっちゃんが楽しく女将業を続けられるように、
    元気で笑っていられるように頑張ります。
    これからも、よろしくお願いします♪
    by pawmom | URL | #MpWjHxok [edit]
    ぷっちゃん、お誕生日おめでとう!
    いいお家に来たね。いい子に育ったね。
    いつの間にか、とっても面倒見のいいお姉さんになりましたね。いつもおとうさんおかあさんの姿を見てるから、マネしてるんでしょうね。
    これからも元気いっぱいで。ぷっちゃんの笑顔がみんなを癒してくれてるよ~。
    by たもつ先生 | URL | #- [edit]
    ちょっと遅れちゃったけど、プッちゃんお誕生日おめでとうございます^^
    *:..。o○ハッピー(∞人'v`◆)バースデー○o。..:*
    4歳になったんだね~
    あっという間にこんなに大きくなっちゃってぇ@@
    いつも優しいプッちゃん、これからもHAPPYでありますように♪
    パパさんやママさんに愛をいっぱいもらってあげて
    これからも下宿屋家業をしっかり手伝ってあげてね~
    by keyママ | URL | #hKTJKuX2 [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷっちゃん、おたんじょうびおめでとうです🎵

    うれしい、たのしい、いちねんを
    ゆるりとすごしてくださいね。

    おいこしきんし。すぴーどいはんきんし。( ̄∇ ̄)b
    by カフェ母 | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    大変なお誕生日の前夜祭でしたね。
    でも。。。飼い主さんが、見つかってよかったですね。
    パパさん。。人見知りさんなんですね。
    でも、ワンコの為なら。お優しい。

    19歳で歩ける。。。素晴らしい。
    羨ましいな〜

    あ!遅くなりましたが。
    ぶっちちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    by ごまねぇ | URL | #yrTdUdco [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ☆☆ぷっちゃん☆☆

    ☆お誕生日 おめでとう☆

    優しいぷっちゃん♪
    おばちゃんも ふっちゃんの事
    大好きです(^-^)

    今はしっかり者の「下宿女将」
    しっかりこなして(^_^)v

    これからもみんなの幸せのために
    ガンバ♪
    でも まずは
    ぷっちゃんの幸せが大切☆☆☆

    元気でみんな仲良く
    幸せな一年を過ごして下さいね☆☆☆
    うまうまパ-ティ 楽しみだネ(*^_^*)
    by 田舎のオ-ドリ- | URL | #ZJmJft5I [edit]
    プリリンちゃん、お誕生日おめでとうございますー!

    うちの下のワンコと同級生なので、
    小さい頃のことはすごーーーーくよく覚えています。
    本当に成長著しいなぁ・・、と。
    今では下宿屋さんになくてはならない頼れる存在ですね。
    病院がダメな普段とのギャップがまたかわいい^^

    これからもプッちゃんの活躍を、楽しみにしています。
    セレナちゃんと仲良し(?!)な様子を、たくさん見せてください!
    by あのん | URL | #- [edit]
    おはようございます。^^
    ぷっちゃんさん^^ 満4歳のお誕生日おめでとうございます。^^

    いつも色々な境遇の子を保護して^^育て^^
    頭が下がります。^^

    そして、そのこたちを優しくできるいい子に育って^^
    本当幸せだからでしょうね~^^

    自然と上の素質ある子に育ちましたね^^


    これからの1年もご家族とお幸せに・・・
    そして、色々な境遇の子を優しく指導してあげてくださいね^^

    おめでとうございます。^^
    by machiz4 | URL | #- [edit]
    ぷっちゃん!おめでとぅ♫
    ぷっちゃん♫
    4歳のお誕生日おめでとぉ(^o^)/
    素敵な1年になりますよーに(*^^*)

    今日は、ダップの命日でした。
    1年あっという間で…
    まだまだ感触も残ってて。
    みゅぅの感触とは全然違くて。
    ずーっと覚えておきたいなっ(*^^*)
    って、今日もしみじみ思いましたとさ(o^^o)

    by みゃあ | URL | #bEo9YuZE [edit]
    ぷっちゃん4歳のお誕生日おめでとう (*^▽^)/
    ちっちゃい時から可愛くて優しい笑顔
    みんなぷっちゃんが大好き!
    これからも元気で幸せな日を過ごして下さいね o(^-^)o
    by momorico | URL | #f4RRH762 [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷっちゃん、お誕生日おめでとう!
    ちっちゃかったよね~ はしるの遅かったのに、今では先頭きって走ってるものね!
    元気で4歳を迎えられて、これが一番ママさんとパパさんにとっては嬉しいことだと思います。
    また楽しい1年を楽しみに見て行かせていただきます!(^.^)
    by *はなママ* | URL | #- [edit]
    こんばんわ~

    ぷっちゃん~お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノぱふぱふ~!
    ぷっちゃんが居てくれたことで幸せになった人やワンがいっぱいいるよ!
    ぷっちゃんはいっぱい幸せをみんなに分けてくれてるんだよね~!
    その分、いっぱいみんなから愛をもらってると思うよ~!
    これからもいっぱい幸せをみんなにあげて、その分もらってね~!
    おっちゃん、ぷっちゃんと遊べたらめっちゃ幸せになると思うな!(*^_^*)
    そんな日が来ることを楽しみにしてる(*^^)v

    ぷっちゃんの若いときって、ツキに似てるような気がするのは私だけ~?^^;
    ツキが優しくなれるのはぷっちゃんのおかげやね~!
    元気で楽しい一年を過ごしてね(*^_^*)
    by めいパパ | URL | #- [edit]
    うぉーーーーぷっちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
    もう4年ですか早いですね~
    4年もぷっちゃんを見てこれたんだ~感慨深くね!(笑)
    私も歳とるはずですね・・・
    ぷっちゃんは優しくて頼りがいがあるけど、病院でのへっぴり腰とかの
    ギャップにやられます(笑)
    そんなぷっちゃんが私は大好きです!
    4歳の年も楽しくて元気でパパママセレナ嬢といい思い出沢山作ってね~
    本当におめでとう。。。
    by ももママ | URL | #- [edit]
    ぷっちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます
    .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
    ほんとに優しくて面倒見のいい
    頼れるぷっちゃん💛大好きですよん
    これからも、セレナさんと楽しい日々を過ごしてくださいね(o^-')b !
    by ようニャン | URL | #EbAwGYgA [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷっちゃーん、4歳おめでとう~~♪
    いつも下宿っ子のお世話が出来て良い子なので
    まだ4歳だったわってしみじみ思ってます^m^

    この1年も元気に楽しく遊んでね!
    by daisy88 | URL | #- [edit]
    pawmomさんこんばんは~(*´▽`*)

    初コメント失礼しますorz

    ぷっちゃんお誕生日おめでとうございます~♪

    いつもほっこりして楽しく読ませていただいています☆彡
    これからもぷっちゃんやセレナちゃんそしてツキちゃんの
    元気で可愛いお姿楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    by ・pokopoko・ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    おめでとうございます
    こんばんは~\(⌒日⌒)/
    ぷっちゃん 4歳のお誕生日
    オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    4歳の1年も
    元気で楽しく過ごしてくださいね
    週末のウマウマが楽しみですね
    食欲の秋ですが
    食べ過ぎには注意してくださいねぇ~
    by アレックス さらんpapamama | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    プリちゃん、4歳おめでとう〜!
    なぜかお兄ちゃんのほうが後(*_*)

    肉団子女子が今ではスレンダー美女。
    面倒見のいい優しいお姉さんになりましたね。
    ビビリだけど気が強く、犬だけど潔癖症。
    そんなことまでお兄ちゃんとそっくりです。

    いつか会いたいな〜と思いつつ、
    遠い町から幸せを祈っています。
    by brighten-s | URL | #sCdCES4I [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    おめでと~🎊
    ぷっちゃん 4歳の誕生日おめでとうですぅ💛
    パピーの頃のぷっちゃんの可愛い事
    モグモグごっく~んって食べちゃいたいくらいだよ

    これからも、下宿屋女将として、しっかり、お勤め頼んだよ~💛
    この一年も、笑顔で楽しい一年を迎えてくださいね
    by リアン父 | URL | #NL852uQM [edit]
    おめでとう!!
    ぷっちゃんお誕生日おめでとう🎊
    いつもぷっちゃんの優しさに癒されています(^^♪
    ぷっちゃんって本当に性格いいんだもん(*^_^*)
    面倒見も本当に良くて どうしてこんなに突然来た下宿屋ワンコちゃん達を見守り
    上手にお付合いできるのかいつも関心してるんですよ
    最初からグイグイいかずに 新入りちゃんが馴染めるようにつかず離れず上手に 家庭環境に慣れさせてあげる・・・凄いですよね パパさんとママさんの努力はもちろんですが やはりぷっちゃんの力もありますよね
    ぷっちゃん大好き!!
    また一年健康で楽しい一年にしようね(*^_^*)
    by 茶々ママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは、
    お誕生日おめでとうございます。
    いちねん、
    また一年とすこやかにお過ごし下さい。
    良い事いっぱいありますように。。
    いちねんいちねんの積み重ね
    思い出いっぱい
    世話焼きいっぱい
    どれもこれも愛しいですね~
    by しがないおじさん | URL | #.GTNPbic [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷっちゃんお誕生日おめでとう!!

    みんなを愛して、みんなに愛されて
    ぷっちゃんは最高にしあわせな
    ワンコですね。
    今のままずっとこのまままのぷっちゃんで
    いられますように。
    それが一番の親孝行ですね。
    by するる | URL | #- [edit]
    ぷっちゃん〜お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*

    もう4歳なんだね♪
    今ではすっかり下宿屋のおかみ♡
    ぷっちゃんの優しさで皆んな笑顔だね(^_−)−☆

    また一年パパママセレナさんと
    いっぱいウマウマして元気いっぱい過ごしてね♪
    いつも応援してます〜(^_−)−☆
    by こすずママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんにちは~♪

    プリリンちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!
    保護犬ちゃんがプッちゃんのこと好きになるなんて
    本当に素晴らしい!
    プッちゃん、本当にいい子だわー
    ウチのじゃじゃ馬に指導してほしいわ。

    ナナちゃんの譲渡、本当に良かった
    ツキちゃんも素敵な家族ができるといいなー
    by くるみん | URL | #- [edit]
    プッちゃんお誕生日おめでどう~
    Happy birthday to you~♪
    いつもプッちゃんのいいお姉さんぶりに感心しております
    いいアシスタントぶりだし
    セレナちゃんの扱いもうまい
    また一年健康でいてねぇ
    by ゴルのママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷっちゃん♪
    お誕生日おめでとうございます♪
    優しいぷっちゃん♪
    見てるとわかるよ、ぷっちゃん!
    楽しいセレナさんとの掛け合いも最高で!(笑)
    これからも楽しみいしています☆

    おめでとうございますヽ(^。^)ノ
    by ライナ母 | URL | #- [edit]
    おめでとう×2
    ぷっちゃん4才おめでとうで ごじゃいまする~。
    面倒見の良い子に成長 ニンマリいつも拝見してますよ
    ナナちゃんも 良い出逢いがあり 良かったか良かった。
    ツキちゃんも きっと出逢いが来ますよ…絶対 絶対

    セレナちゃん いつ見てても 我が道を行く~^_^
    それですね
    ぷっちゃんと良きコンビで ウケてます。

    これからも 応援していま~す

    by ドレミまま | URL | #- [edit]
    ハッピーバースデー🎁🎂🎉
    ぷっちゃん、お誕生日おめでとう🎵
    とっても優しくて、面倒見のいいお姉さんになって
    素敵に成長してますね。

    うちの子も(Mix♂)明日が5歳の誕生日で、ぷっちゃんとは1年と1日違いです。
    誕生日が近くて、勝手に喜んでます🎵

    これからも頼れる下宿屋の女将として頑張ってね😊

    by ヒョンママ | URL | #- [edit]
    ぷっちゃん、4歳のお誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
    どの写真もいい顔してますね!
    4歳も元気で楽しく、毎日がhappyでありますように♪
    by キャンディまま | URL | #- [edit]
    ぷっちゃん、はっぴ~ば~すで~!!
    おめでとう!
    頼れるぷっちゃん。
    優しいぷっちゃん。
    いつか会いたいなーーーーーー。
    ずっとそのままのぷっちゃんでいてねー!
    おめでとう!
    by くーちゃん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    わ~いv-437 ぷっちゃん、お誕生日おめでとうございます v-314
    4年間、いろんなことがありましたねv-398
    パパさんやママさんを元気にしてくれたぷっちゃん v-91
    どんどんやってくるワンちゃんたちにも優しく接してくれて、頼りになるお姉ちゃんになりましたv-291
    これからも元気で、ずっとずっとパパさんやママさんのそばにいてねv-392

    コメント、ありがとうございます。

    スリーセブン・・・パチンコだったら大当たりですねv-411
    666回に続き、777回も息子にブログをのっとられましたv-13
    おっしゃる通り、続きは888回を予定してるみたいですが、果たしてそれまでこのブログが存在してるかが問題v-393
    頭にのっけてるものは、息子がこの日のためにアマゾンで調達してコスプレグッズらしいですが、この写真を撮るのも大変そうでしたv-399
    ポテチも被り物は苦手なので、息子はおやつとカメラを持って、『ポテ ポテー。』とドタバタしてましたよv-391
    by ぷうこ | URL | #a2GEOsyg [edit]
    ぷっちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

    いつもブログを拝見していて、
    とっても優しい子だなあと
    ほのぼのしています(´∀`)

    病院は苦手みたいだけど、
    時々チェックしてもらって、
    この1年も元気に過ごしてくださいねヽ(・∀・)ノ
    by とし | URL | #- [edit]
    Happy Birthday 🎂
    ぷっちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜〜🎂
    毎日見てるから、まだ4歳なんだって感じになります。
    本当に、面倒見のいいぷっちゃん!
    いつか、会いたいな〜〜。

    ずっとずっと元気で、パパとママのところに
    いてあげてね💕
    by puchi.mikan | URL | #CowyNk2Y [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    9月15日、ぷっちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
    写真を振り返らせてもらって、
    あぁ色んなワンちゃんいたなぁって・・・
    ぷっちゃん、みんなのお母さん、あ、お姉さん?みたい(^.^)
    穏やかな芯のあるぷっちゃんの表情が大好きです。
    これからも活躍見させていただきたいと思います。
    pawmamさん、風邪治りましたかな?

    週末にはウマウマパーティー♪
    楽しむ様子のアップ写真楽しみだわ~(*´ω`)
    by べにゆう(キッチン夫婦) | URL | #rHat8f7E [edit]
    ぷっちゃん、お誕生日おめでとう ! !
    女将さんが板についてきて、貫禄が出てきたから
    ついつい忘れがちになっちゃうけど、
    ぷっちゃん、まだまだ若いんだよねぇ。(笑)
    みんなに優しくて、ちょっと(?)面白いぷっちゃんが大好きです。(*^^*)
    4歳の1年もみんなと楽しく過ごしてね !
    by チャコねぇ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷっちゃん おめでと~
    ぷっちゃん、お誕生日おめでとう~(*^_^*)
    ぷっちゃんが来た時からず~とみてるから、何だか私まで母の気分です。
    笑顔が似合って、面倒見がよくって、悪いことはちゃんとパパにチクッて(笑)
    いつみてもこっちが笑顔をもらっているぷっちゃん、お誕生日おめでとう。
    by 大吉母 | URL | #- [edit]
    おはようございます(^^)

    ぷっちゃん、4歳のお誕生日
    おめでとうございます☆

    いつもみんなに優しいぷっちゃん
    4歳なんですね~♪
    いつも笑顔で、でも穴掘ってるときは、
    真剣で(笑)
    4歳の歳も沢山の下宿犬ちゃんを癒やして
    楽しく過ごして下さいね(*^-^*)
    by カカオママです | URL | #6facQlv. [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷっちゃん、お誕生日おめでとう~(^^)v
    週末はきっとうまうまいっぱいだね。
    これからも下宿屋若女将頑張ってね♪
    また会えるの楽しみにしてるよ💛
    騒がしい3わん付きだけど(;^ω^)
    by しるびあ | URL | #- [edit]
    おはようございます。
    ぷっちゃん4才のお誕生日おめでとうございますv-315
    幸せいっぱいのぷぷちゃん、元気で楽しい一年でありますように❢
    セレナちゃんとの絶妙なコンビがほのぼのと感じてみてます(#^.^#)

    ツキちゃんの日々の変化もすごいな~と感心してみてます。
    pawmomさんやパパさん、ぷっちゃん、セレナちゃんから
    たっぷりの愛情を注がれ変化していくんですね❢

    by アリス | URL | #- [edit]
    ぷっちゃん、4歳の誕生日おめでとう!
    いつも優しくてみんなを温かく迎え入れてるぷっちゃんは私の癒しです!
    お顔もとっても穏やかで(^^)
    これからもみんなの癒しとなってセレナさんといいコンビでね♪( ´▽`)
    ぷっちゃん、沢山のうまうま食べて楽しいバースデー過ごしてね(^O^)/
    by kao | URL | #- [edit]
    ぷっちゃーん、誕生日おめでとう🎁🎂
    ぷっちゃん、本当に優しいよね🎵…会ったことはないけれど、、でも、保護っ子ちゃん達に寄り添う姿をみてると 優しいオーラが見える気がする🎵 4歳も、しあわせ尽くしの1年になりますように…♪ セレナ嬢共々 女将行頑張ってねー✨
    by シュウアイス母 | URL | #- [edit]
    ぷっちゃん、お誕生日おめでとう!!
    千葉からアプちゃんのお家に来た時から、我が子を見つめる思いで毎日ブログを拝見しています。
    優しい可愛いぷっちゃん。
    パパさん、ママさん、セレナさん、保護っ子たちをお願いしますね。
    by 万見仙千代 | URL | #YR4Ixzf2 [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷっちゃ~ん お誕生日おめでとう(^o^)
    かわいくって やさしくって ちょっとビビりちゃんのぷっちゃん 大好きです!

    高山市から 毎日応援してるよー😉
    by はなこかあちゃん | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷっちゃん病院苦手かぁ~茶々と一緒だ(-_-;)
    病院行くのが億劫になってきますよね・・・
    看護師さん3人がかりで抑えてないと 診察台から飛び降りちゃう・・・
    ギャーギャーそこいらへん鳴り響くように泣くし 皆さんから笑われるし たまに看護師さんにはひっかくし・・・
    やっぱり小さい時って 予防注射やフィラリア以外 健康だし行く機会もないからなかなかなれませんよね だからイメージ的には痛い所 怖いところになってしまって・・・
    体重もぷっちゃん同様まともに測れないんですよ(-_-;)
    そんな中 無事診察終了 二人ともホッとしたことでしょうね(*'▽')

    ツキちゃん随分馴染んできましたね それにとてもお利口さん(*^_^*)
    優しい家族が見つかるといいなぁ~
    by 茶々ママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    違う!違う犬がいる〜〜〜〜〜〜!!!!
    セレナさんはどこに〜〜!!

    綺麗なワンコが、まぐれこんでますよ〜〜〜〜〜〜〜!
    by puchi.mikan | URL | #CowyNk2Y [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    毎回セレナ嬢の変身ぶりには驚かされます!!!
    プーさんのいい所ですよね♪
    モモさんはぷっちゃんと同じで、手入れしてもあんまり変わりませんね~(笑)
    ツキちゃんは本当に表情が変わってきましたね。
    やっぱ女将とお嬢の頑張りでしょうか!ママパパの愛がたくさん伝わってるんでしょうね~
    早く赤い糸見つかると良いですね。
    by ももママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ツキちゃんすごい成長してる〜( ´ ▽ ` )ノ
    私も嬉しいです♪
    セレナさん、トップカットしちゃったんですね〜
    でも、ふわふわ可愛いです(≧∇≦)
    by キャンディまま | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    セレナさん(^-^)
    我が道を行く・・・

    それぞれの個性☆☆☆♪

    体調 お疲れでは?
    季節の変わり目 ご自愛下さいます様に☆☆
    (コメント不要です!!!
    その分 ゆっくり☆☆☆)
    by 田舎のオ-ドリ- | URL | #ZJmJft5I [edit]
    アレルギーでしょうか。
    夏疲れでしょうか。
    お大事にして下さいね。
    by なっつばー | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    こんばんは、
    しっぽは正直ですよね~
    お嬢様も
    本気度はしっぽを見れば分かります。
    朝晩やっと過ごしやすくなりましたね、
    お出掛け虫が動き出しそうです。
    パパさんまだ生きてますか
    これから寒くなるので心配です。
    by しがないおじさん | URL | #.GTNPbic [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ごめんなさい。
    大爆笑しちゃいました。
    大丈夫!私もブーだから!←なぐさめになってないw
    こんな時ばかりコメントしてごめんなさい。
    でも笑った~w パパさんナイス! ってママごめんねw
    by ハピ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ツキちゃんずいぶんと変わってきましたねー。この調子だともっといろんなことにチャレンジできるようになりそう。今後が楽しみです!
    ぷっちゃんは相変わらず、セレナさんもますますパワーアップ。
    そしてナナちゃんは幸せを掴んだ。
    ママちゃん、パパちゃん、たくさんの命を救うだけでなく幸せに導いてくれてありがとう。
    頭が下がります♪
    それにしてもパパちゃんの失言、今回のは大きかったね(;´・ω・)
    by ぷにゅママン | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ぷっちゃん穴掘り好きだね~周りが騒ごうが関係なし!!
    セレナちゃんとつきちゃんて大きさ同じだっけ?
    なんかセレナ上の方が大きく見えるのは私だけ(笑)
    本当になんかに変身しそう
    セレナちゃんは最強のドSさんですね~モモさんはぷっちゃんと同じでMです。
    ドMではありましぇーん。
    by ももママ | URL | #- [edit]
    こんばんわ

    すごい集中力のぷっちゃんもすごいけど
    やっぱりセレナさんの強さがすごい!(^◇^)
    つきちゃんは穴掘りの楽しさを覚えたね~^m^
    みんなと遊ぶ楽しさ?も覚えたね(*^^)v
    下宿屋の環境は最高ですね!(*^_^*)

    出張中で毎晩一人で部活!
    家に居るときよりも寝るのも早いです!
    ママ、寝坊注意ね!(^◇^)
    by めいパパ | URL | #- [edit]
    こんばんは~

    あーっΣ( ̄□ ̄|||)
    スーパーサイヤモジャ犬見~っけたぁ(≧m≦)プッ!
    だから強いのね~(人´∀`*).。.*・゚☆゚・*.。.☆
    by ようニャン | URL | #EbAwGYgA [edit]
    ぷっちゃんの集中力(笑)
    本当すごいですね(笑)
    ナナちゃんあっという間に家族が決まって良かったですね。
    ツキちゃんのことが気になるので、少しだけ寂しい気持ちもあります。
    ツキちゃんにも良いご縁が有りますように♪

    昨日はキャンディのお誕生日にお祝いコメントをいただき
    ありがとうございました。
    5歳のキャンディもよろしくお願いします♪
    by キャンディまま | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ナナちゃん、おめでとうございます。
    性格がいいナナちゃん、温かい家族に
    迎え入れて貰って私まで幸せな気分になれました。
    ところでセレナちゃん、汚れたらママを一人占め出来ると思ってるのでしょうか。
    それにしても困った勘違いですね。
    by | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ナナちゃん、良かったですね~
    かわいがって頂けるご家族で
    安心しましたね~
    おめでとうございます(^^)
    by ムーン323 | URL | #- [edit]
    ナナちゃん

    正式譲渡おめでとうございます。

    彼女の顔が「幸せ」そのもの顔してますね。

    最初と全然違うのが、驚きです。
    でも、その資質を引き出したのは、ぷっちゃん家ですね。

    だって、アプちゃんからはじまて、下宿犬全て
    「幸せ顔」してますもんね。
    いや、「幸せ顔」に変化して行ってますもんね。が正解でした!

    きっと、お二人の愛情がそうさせるのでしょうね。

    by puchi.mikan | URL | #CowyNk2Y [edit]
    なんででしょうね~WWWW
    プーさんの砂遊びは危険ですよね~毛の中に・・・これ以上は(笑)

    ななちゃんおめでとうございました。
    つきちゃんとのお話ではいつも涙ぐんでしまいます
    守ってくれてたななちゃんにありがとうって。。。号泣です
    つきちゃんにも早く守ってくれるパパママが見つかると良いですね
    今はもっぱらぷっちゃんとセレナ嬢でしょうか~(笑)
    でも本当に良かった、おめでとうございました。
    by ももママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    pawmamさん、こんにちは

    風邪かな?
    疲れとかも出やすい時期らしいですし、
    お休みできる時はお休みしてくださいね。

    ナナちゃん、卒業おめでとうございます。
    優しい家族に見守られて、いい表情してましたね(*^-^*)

    穴掘り最中、
    セレナさん、見事に真後ろにいますよねΣ(・ω・ノ)!
    なぜなんだろう私も知りたいです。
    by べにゆう(キッチン夫婦) | URL | #rHat8f7E [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ナナちゃん☆

    完全 卒業!
    ちょっと切ないけれど
    しっかり 安住の居場所に☆☆☆

    きっと夏のお疲れも・・・
    くれぐれもお大事に♪

    返信お気遣いなく!
    ゆっくりお休み(無理でしょうが^^;)下さい♪
    by 田舎のオ-ドリ- | URL | #ZJmJft5I [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/1549-429ea10e