ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    四十九日法要を終えて by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    こんばんは、パパです。

    昨日、ママ実家地方の酉谷寺にてアプの四十九日法要を済ませてきました。

    20121119_1.jpg 
    立派な広い御本堂でお経をあげてもらい、みんなで手を合わせました。

    20121119_3.jpg 
    持っていったアプの大好きなオヤツと、おばあちゃんが用意してくれた立派なお花をお供えして、
    みんなでアプの幸せをいっぱいお祈りしました。

    そして法要のあとは、みんなでアプリン家まで移動し晩ご飯を頂きました。

    20121119_4.jpg 
    帰る途中にちゃんと買ってきた、約束の美味しいお肉です。
    次は来月の月命日になっちゃうから、よく味わって食べるんだよ。(言っても無駄だろうけど・・・)

    20121119_5.jpg 
    唐揚げもお供えしました。
    好きだけどもらえなかった唐揚げも、奇跡的にもらえた時でさえ健康のために衣を剥いだ一切れだけだった。
    もう遠慮なく衣ごと食べれるね!

    そして夜、おじいちゃんとおばあちゃんが帰るのを見送るのと入れ違いで、
    アプと仲良しだったお友達の柴犬ソラちゃんと、パパママさんがいらっしゃいました。
    ソラちゃんとは ドッグランへ一緒に行った のが最後になってしまいました。

    20121119_6.jpg 
    初めてアプリン家に来てくれたソラちゃん。
    最初はけっこう緊張してたようですが、アプママからオヤツを食べてくれて緊張も解けてくれたようでした。

    20121119_7.jpg 
    アプの使っていたクッションを見つけて、匂いを確認していました。
    ソラちゃん、アプの匂いを思い出してくれたかな?

    ソラちゃん一家は、パパさんの突然の転勤で12月には関西に引っ越しされるということで、
    お急がしい中、足を運んでいただき嬉しかったです。


    アプ、昨日はいろいろ盛りだくさんな一日だったね!
    どっぷり疲れてるから、きっとひっくり返りながら爆睡だろうけど、
    もうリードもないから絡まらずに済むね!

    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/150-4788eb7b