ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    お洗濯で別犬な汚犬様

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    汚犬様をお洗濯しました。
    そんなに汚れて見えなかったのに、汚犬レベルは過去最高だったセレナレベル。

    首輪をはずすと・・・ギャーーーッ!

    丸々と太ったマダニががが!
    お酢をかけて待つこと10秒・・・撃退成功♪

    20160516_1_3.jpg 

    シャワーで表面の汚れを落として湯船へ投入!

    お湯を4回変えて、ようやく黒くない水に。
    この子、湯船の中で居眠りしてましたw

    20160516_2_3.jpg 

    絡まった毛の中に葉っぱも残ってるけど
    これが限界・・・腰が痛いっw

    20160516_3_3.jpg 

    サッパリできましたか?

    20160516_4_3.jpg 

    目の周りが真っ赤。

    目の下は目頭を引っ張るほど涙と目ヤニでできた大きな塊。
    首の周りには、グルッとフェルト状の毛玉マフラー。

    20160516_5_3.jpg 

    ドライヤーの風がポカポカで寝ちゃったw

    毛玉をできるだけほぐしながら・・・
    完成!!

    20160516_6_3.jpg 

    キャー!べっぴんさ~ん♪
    マルチーズのような・・・ヨーキーのような・・・シーズーのような・・・

    まだ毛玉だらけだけど、あとはイケメントリマーさんの登場を待とう♪
    汚いし臭いし大変だけど、汚犬様のシャンプーやりがいあるわ~w
    それではみなさん、今日もよい一日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします!
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ゑっ ( ̄▽ ̄;)
    にほんブログ村

    *コメント欄お休みです。メッセージは こちら からお願いします♪
    *本日お返事と書き込みをお休みします~

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ













    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/1429-970c0044