ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    3度目の夏野菜!

    ▶ By pawmom, , コメント: 8 , トラックバック: 0
     GWにバタバタ・・・ブログを書けばアプばかり・・・
    で、すっかり忘れていましたが、夏野菜の準備が完了してました!

    20120507_1.jpg 
    野菜が大好きなあたちのための夏野菜~♪   違うヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ ФωФ)ノ!

    20120507_2.jpg 
    目指すは少量多品種(・ω・)♪

    20120507_3.jpg 
    アプ 「ママ、ここには何を植えるでちか?」
    ママ 「ここはね、ピーナツとオクラだよ~」
    アプ 「ふ~ん・・・」
    ←オクラとピーナツはどうでもいい子

    ピーナツは過去に直植えし、蟻にやられて全滅したことがあるので、ポット植えから畑に移植します。
    オクラは植え忘れてました・・・明日には植えます・・・

    20120507_4.jpg 
    あたちのためのトマトかも~ん♪  だから、違うっちゅーにヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ ФωФ)ノ!

     20120507_5.jpg 
    去年は写真を撮ろうとしたら、口をモゴモゴしてるので、「何食べてるの! 」と大声を出したら・・・
    びっくりして、盗んだミニトマトが口から飛び出した!

    アプ 「ナスを生で食べた時はすごかったでちね!」
    ママ 「ワンコは生ナス食べちゃダメなんだよヽ( `Д´)ノ┌┛Σ(ノ ФωФ)ノ!」
    アプ 「ウ○チいっぱい出たでちね!」
    ママ 「そうだね・・・きれいなナス色の紫ウ○チ出たね・・・今年は盗まないでね・・・」


    20120507_7.jpg 
    妹の子供達も芋掘りや収穫を楽しみにしてくれています!
    なんとか食べれるだけでもできますように(・ω・)♪

    20120507_6.jpg 
    あたちの野菜さえできればいいでちよ~♪  オラッヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ ФωФ)ノ!
    スポンサーサイト

    Comment

    Re: 野菜泥棒!?
    >たばたさん

    いつもお世話になってます♪
    先日は、ありがとうございました~

    わが家も市民農園を借りていたのですが、遠く…
    毎日5時起きするのが辛くて、やめちゃいました(・ω・;)

    トマトを収穫すると、コンテスト犬のような完璧なオスワリをし、
    「このオスワリを見て下さい!」と猛アピール!
    それでダメだと、泥棒になってしまいますΣ(-∀-`;)

    トマト好きなワンコって、結構多いですよね♪
    by pawmom | URL | #- [edit]
    Re: タイトルなし
    >さずきさん

    こんにちは!

    そうなんですよ、ナス食べた時は真っ青でしたよぉ~
    でもきれいな紫のウ○チ見た時は、笑いが止まらなかったです♪

    スイカ、去年はすごくいいできだったので、今年は増量しました。
    アプも両手でしっかり押さえて、きれいに食べます( ´艸`)

    野菜食べれるワンコって、結構共通のものが好きですよねぇ♪

    なんでも枯らすのは、うちの妹ちゃんみたいです。
    本人は、「私の手が枯らす手なのよ」と手のせいにしてます(・ω・)
    by pawmom | URL | #- [edit]
    野菜泥棒!?
    おじゃまします。
    リンクありがとうございます。

    お庭で菜園ができるなんていいですね。
    うちは市民農園の一角を借りていますが、
    車に乗っていかないといけない距離なので
    うらやましいです。

    野菜泥棒アプちゃんですかあ(笑)
    採りたて野菜だからさらにおいしいでしょうね。
    ミニトマトはうちの抹茶も大好きですよ~♪
    by たばた | URL | #- [edit]
    こんばんは(^。^)

    すごい!本格的な畑ができてる!!
    オクラかあいいなあ好きだなあ
    ゴーヤもいいなあ
    旦那に頼んでみよう!え?私?
    渡しはどんな緑も枯らす能力もってますから
    枯れ枯れの実食べてますから
    きゅうりとトマトはこはるも好きですよスイカとか
    sakiとふたりでカブトムシより綺麗に食べますから
    アプちゃんなすはいかんて( ̄_ ̄|||)
    by さずき | URL | #7dFJl5jQ [edit]
    Re: わぉ!!
    >どりままさん

    どりちゃん、なんて器用な。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    野菜好きワンコも、それぞれに「こだわり」があるんですね♪

    アプはチャンスさえあれば、野菜泥棒と化してます…
    収穫したものを置いておけないですよ~w
    「あ、キュウリ!」「トマトが!」
    何でも持っていかれますΣ(-∀-`;)

    今年もうまくできるといいなぁ(・ω・)♪
    by pawmom | URL | #- [edit]
    わぉ!!
    家庭菜園の域を超えた立派さですね(><)素敵~
    うちのどりはキャベツの葉は食べるけど芯は食べないんですね。枝豆は綺麗に中身だけ食べて皮?は残します(笑)もぎたてトマトを食べるなんてアプちゃん羨ましいな。
    by どりまま | URL | #- [edit]
    Re: アプちゃん!(笑)
    >ソラママさん

    やっぱりキャベツの芯が好きなワンコ、多いのかも!
    アプも両手でしっかり持って、バリボリ食べちゃいます(・ω・;)

    ミニトマトを落としたのは、びっくりしただけかもw
    いつもなら、食べたもの勝ちで走って逃げ、即ゴックン!

    去年は天候に恵まれて大豊作だったけど、今年はどうかな?
    夫婦2人と女王1匹が食べれる分だけでも、できるといいな(・ω・)♪
    by pawmom | URL | #- [edit]
    アプちゃん!(笑)
    ソラもお野菜大好きです。
    ワンコは消化しにくいので生野菜NGなんですが・・・
    我が家は少しだけならOKとしています。

    ソラの好きな野菜は・・・キャベツの芯、きゅうりの切れ端などです。
    食感がポリカリしてるせいでしょうか・・・?

    それにしても、アプちゃん、生の茄子はあかんで~(笑)
    でも、ママの声にちゃんと反応して出したのは偉い!

    きっとアプちゃんにも美味しいお野菜がもらえるよ♪
    by ソラママ | URL | #mQop/nM. [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/13-41d55009