ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    三途の川 by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    こんばんは、パパです。

    ブログも少しですが慣れてきたので、コメントに挑戦してみました。
    たくさんのコメントをいただいたので少しずつ返信をしているのですが、
    URLが貼っていない方のところへは行けていません。
    もしよろしければ非公開で教えていただければ後日訪問したいと思います。


    先日、ママと「三途の川」について話をしました。
    「人は亡くなると三途の川を渡るって言われてるけど。。犬もかな。。?」
    20121028_1.jpg 

    善人は橋を渡り、罪が軽い人は浅瀬を渡り、罪深い人は難所を渡るそうです。
    (親の贔屓目で)アプは間違いなく橋を渡るはずと話しつつも
    「ビビりのアプが、ひとりで橋を渡れるのかな。」
    「知らない人と一緒になんて無理じゃないかな。」
    なんて話になりました。

    「アプはビビリだから、橋を渡る権利があっても、自主的に浅瀬へ行くかもね。」
    20121028_2.jpg 
    「川好きだしね。さっさと渡ればいいのにポチャンとつかってしまったり。」

    20121028_3.jpg 
    「脳内お花畑満開で、川の中を走り回ったりしていないかな。」

    日曜日は四七日(よなのか)。
    もうとっくに渡ってるはずだけど大丈夫だよね。。
    まだ遊んでるなんてことないよね !?

    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/128-c7881b12