ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    パパ散歩 by パパ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    こんばんはパパです。

    今年の春まで、アプは朝のお散歩をパパと一緒にがんばっていました。
    アプリン家の周りは町が古く、狭くて歩道もないような道ばかりです。
    しかも朝夕は通勤通学の社会人や学生が多く、抜け道に使う車も多いので、
    アプにとってはまさに戦場の中を散歩しているような感じでした。

    20121027_3.jpg 
    まだ家を出て100メールくらいですが、苦手意識が先走ってシッポも気分もダダ下がりです。

    こんな調子なので、なるべく車も滅多に入ってこれないような、細い道を選んで散歩させていましたが、
    20121027_4.jpg 
    それでも人がそばを通ると、もうそれだけで腰が砕けてパニック寸前。

    ただ例外的にアプのシッポの上がる場所がありました。
    20121027_2.jpg 
    途中にある神社の一部の区画が、犬の散歩を禁止していないため、
    休日など時間のある時は、そこに立ち寄ってアプをリフレッシュさせていました。

    夏になるとパパの仕事が忙しくなり、毎日深夜の帰宅だったため散歩のプランを練り直し、
    朝はお庭、夕方はママが少し遠出してアプが好きな公園まで車で連れて行ってから、
    散歩や遊び、トレーニングをさせるようになりました。

    20120627_3.jpg 
    好きな場所から人や車に慣れて、いつか家の周りの苦手意識も克服させてあげれればと
    ゆっくりゆっくり頑張ってきたおかげで、少しずつシッポを上げて歩けるようになってきていました。

    アプ、もう今は車なんて関係ないよね。
    やっぱりシッポが立ってるアプを見るとうれしいなー。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/127-0fac4fe8