ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    初リフト@羅漢寺&高速乗り放題パス by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    混雑する観光地は早起きでGO!
    というわけで、耶馬溪リフトに一番乗り♪

    20151008_1.jpg 

    まずは中腹にある羅漢寺へ。

    20151008_2_1.jpg 

    古~いお寺で3770体の仏像があります(自分や家族、親類に似た仏像が必ずあるとか!)
    ここは撮影できる場所が限られています。
    ワンコは山門から抱っこ。

    20151008_3.jpg 

    お参りしたあとは山頂へ(・∀・)

    20151008_4.jpg 

    セレナはおばたん抱っこ♪

    20151008_5_1.jpg 

    誰もいなくて貸切ヒャッホー!
    展望台からの景色もよかった~

    20151008_6.jpg 

    帰りはこの急こう配を一気に下山。
    眺めがよくてもう最高!

    20151008_7.jpg 

    ちょうど帰るころ、たくさんの人が羅漢寺へ向かっていました。

    20151008_8.jpg 

    この日は「縁結び餅」のお土産付き♪

    初めてのリフトだったけど、二匹もイイコにできてよかった!
    それではみなさん、今日もよい一日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ そ、それは力が強いだけで荒んでるわけじゃ・・・( ̄▽ ̄;)
    にほんブログ村

    *コメント欄はお休みです♪ メッセージがある方は、こちらのコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ
    *訪問してお返事をさせていただきます。時間はかかりますがお待ち下さいませ~

    ≪おまけの旅情報≫
    今回の旅行では、「大分・宮崎ドライブパス2015」を利用しました。(東日本だと「ドラ割」?)
    →詳しくはこちら みち旅
    決められたルールに従い高速道路が定額乗り放題♪
    わが家は3日間定額5,900円←しっかり元を取りました(・∀・)b

    *〇〇日目のセレナはお休みです*










    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/1207-02481c50