ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    下痢と血便、祈りのポーズで病院へ by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    金曜日に水下痢をしたセレナ。
    整腸剤を飲ませ、土曜日には柔らかめの便にまで回復していたのですが・・・

    20150727_1.jpg 

    土曜日の夜も日曜日の朝もご飯を食べず。
    「病院に行った方がいいかも」と話していたところに血便。
    しかも腹痛の時に犬が見せる「祈りのポーズ」をし始めました。

    20150727_2.jpg 

    便検査やエコー検査をしたところ、腸内環境がかなり悪いとのこと。

    20150727_3.jpg 

    腐敗したものを食べ続けたりしないと、こんなに悪くはならないと言われました。
    放浪していたので、保護直後の血便もこれが原因だった可能性があるようです。

    20150727_4.jpg 

    下痢止めやサプリなどで一時的に健康的な便は出ていても、
    腸内環境をしっかり整えてあげないと同じことを繰り返すとのこと。

    さらに衝撃的だったのは、「トイプードルにしては太りすぎ」と・・・ (|||▽||| )

    20150727_5.jpg 

    今のところ薬で下痢と血便は止まり、食欲も戻っています!

    しばらくは療法食と薬、サプリで腸内環境をしっかり整えます!
    それではみなさん、今日もよい一日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ なんでも食べられるものは必死で食べてたと思う(´・ω・)
    にほんブログ村

    *コメント欄はお休みです♪ メッセージがある方は、こちらのコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ
    *すみませんが、もうしばらくコメントのお返事&書き込みをお休みさせていただきます~

    *28日目のセレナその3*
    20150727_6.jpg 
    山の影の広場。風が吹いて気持ちいい!
    走ったり、プリと遊んだりご機嫌なセレナでした~♪






    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/1134-8202a017