ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    ママの誕生日

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    今日はママの誕生日でした。

    アプリンが元気に帰ってきてくれることが、最大のプレゼント・・・と話していました。
    9月26日がパパ、10月9日がママの誕生日なので、合同の誕生会をする予定でした。→パパのお誕生日♪

    夫婦で、「アプの退院祝いがメインになって、2人の誕生祝いはおまけになるね」と手術直後の会話。
    「3連休までに帰れるといいね~」と希望いっぱいだったなぁ。
    人生最悪の誕生日になったけど、それでもこうして年を重ねていくしかない。

    なんでも2人の間が好きだったアプリン。
    2人が座っていると間に座りたがり、川の字で寝るといえば自分が真ん中で。
    パパとママがちょっとケンカになりそうだと、ちゃんと間にきて仲裁してた。
    何も命日まで2人の誕生日の間にしなくてもいいのに・・・でもアプらしい。

    20121009_1.jpg
    今日はアプリンの初恋のお相手のとーみんのお母ちゃんからお花が届きました。→あたちの初恋?
    10月には再会をする予定だったのに、会えずに残念です。

    とーみんのお母ちゃん(うえらんから糸島の松崎さん)は、最初にアプリンが懐いた他人です。
    ドッグトレーナーで福岡市のイベントなどにも参加されている方です。
    素人なのに問題のある犬を飼うということで、「ダメ出しばかりされる飼い主」からスタートした私たち。
    成長したアプリンを、私たちを見てもらおう!と張り切っていました。
    ブログを見てくださった松崎さん・・・メッセージの中に、「お母さんたちとの絆は最高に強かったね」と。
    嬉しかったです・・・成長したアプリン家を見てほしかった・・・。

    20121009_2.jpg
    ブログを見て声をかけてくださった方から、素敵なメッセージやお線香もいただきました。 
    このお線香の香をつけて、同じ香のする「たまさん」に会えるといいな。

    去年の私の誕生日は
    20121009_3.jpg
    おじいちゃんとおばあちゃんが、甥っ子と双子の姪っ子を連れて遊びにきてくれました。

    20121009_4.jpg
    子供達が芋掘りをし、野菜の収穫をする間、「まだでちか~?」と待っていたアプリン。
    たくさん遊んでもらったね。

    みんなで一緒に食事して、誕生日を祝ってもらいました。
    とても幸せだった誕生日・・・とてもいい思い出です。

    今日は父(アプリンのおじいちゃん)から電話がありました。
    「こんな時だから、祝う気にはなれないだろうけど。一応誕生日だから・・・」と。
    口下手で感情表現が苦手な父が、一生懸命に気を遣いながら話す様子に、ありがとうとしか言えませんでした。

    来年は、どんな気持ちで誕生日を迎えるんだろう。
    今は想像すらできない。
    20120421_3.jpg
    アプ・・・パパとママだけじゃないよ・・・みんな寂しがってくれてるよ・・・。
    本当に特別な子・・・みんなに愛された子・・・私たちの天使だよ。 


    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/111-48fe5d9b