ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    セレナの大きな成長と変化と進化 by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    以前、セレナの希望者さんたちの話を書きました。
    あの時は、「あの子が幸せになれるかはあなたの頑張り(=訓練)次第」と言われてキレてました。 

    でも、あれではセレナの問題ばかり目立ってしまう!
    とういことで、今日はその後のセレナ報告(・∀・)

    20150623_7.jpg 
     
    セレナはずいぶん落ち着いてきました♪
    あまりに手がかからなくて楽チ~ン(・ω・)

    20150701_4.jpg 

    勝手に膝に飛び乗ることもなくなりました。
    抱っこをしてほしそうでも「今はダメよ」と言うと諦めます。

    20150701_2.jpg 

    おいたんが帰宅するとピョンピョン跳ねながら喜びます。
    でも、いつも家にいるおばたんがトイレから戻っても跳ねなくなりました←ちょっと寂しいw

    20150701_5.jpg 

    郵便や宅配の音がすると少し吠えるくらい。
    トイレはたまに失敗するけど、ほとんどできています。

    20150701_3.jpg 

    ご飯の時もオスワリをして、
    「どうぞ♪」と言われるのを待つようになりました。

    20150701_1.jpg 

    それでは、いちばん問題だった長時間の大絶叫は?

    何時間もケージを揺らしながらの大絶叫でしたが、
    ケージを揺らすこともなくなり時間も少しずつ短くなってきています。

    20150701_6.jpg 

    プリと過ごすことで、犬同士の社会性もUP中!
    時々ガウられるけど、上手に遊んでますよ~

    下宿屋は近くにいて遊んだりかわいがるだけw
    笑顔いっぱいのセレナに、ステキな赤い糸が繋がりますように~
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ まだまだだけど、ゆっくり少しずつでも嬉しい変化(・∀・)
    にほんブログ村

    *コメント欄はお休みです♪ メッセージがある方は、こちらのコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ
    *すみません。もうしばらくコメントのお返事&書き込みをお休みさせていただきます。

    **9日目のセレナ*
    20150701_7.jpg 
    お近づきのしるしにプロレスをするように( ̄▽ ̄;)
    セレナより先にプリが疲れちゃったw





    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/1108-b1049605