ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    すべてを受け入れるのは難しいけれど by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。
    今日は珍しくマジメな話(のつもり)。

    セレナはまだ募集をかけていません。
    でも、とてもかわいい子なので問い合わせや面会希望がどんどん入ります。

    20150626_1.jpg 

    でもトライアルは決まっていません。
    やはりいちばんの問題は大絶叫。
    住宅街やマンションでお留守番ができません・・・

    20150626_2.jpg 

    睡眠不足で顔がブツブツだらけになった下宿屋は、
    ケージから出して一緒の部屋に寝てみました。
    同じ空間にフリーでいれば、とても静か。

    20150626_3.jpg 

    どの希望者さんにも、セレナの状況を正直に全部話します。
    人と離れたくなくて必死なのに、トライアル失敗を繰り返したくない・・・

    20150626_4.jpg 

    セレナの状況を説明して希望者さんたちから下宿屋にお願いされたことは、

    絶叫しないように矯正してほしい。
    お留守番ができるように訓練してほしい。
    勝手にお膝に乗らないようにしてほしい。
    飛びつかないようにしてほしい。
    キャンキャン吠えないようにしてほしい。
    トイレは完璧にしてほしい。
    最低限のコマンドが理解できるようにしてほしい。

    20150626_5.jpg 

    無理です(キッパリ

    それを短期間ですべて直せるなら、
    下宿屋おばたんは今頃きっとカリスマドッグトレーナーになって、
    TVに雑誌にオファー殺到ウハウハ生活してます(・ω・)

    20150626_6.jpg 

    この子は人が大好きだからウッカリ忘れそうになるけど、
    放浪でできた心の傷は思ってた以上に深い。

    20150626_7.jpg 

    超かわいいけど、問題を抱えてるセレナ。

    この子を丸っとそのまま受け入れてくれる家族に出会えますように。
    でも正直、完璧な子だったら捨てられて保護犬になってないと思うんですよ~
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 今まで経験したことがない壁にぶち当たった(´д`ノ)ノ
    にほんブログ村

    *コメント欄はお休みです♪ メッセージがある方は、こちらのコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ
    *すみません。もうしばらくコメントのお返事&書き込みをお休みさせていただきます。

    **4日目のセレナ*
    20150626_8.jpg 
    元下宿ワンコのかぶを気に入ったようです♪←メンクイね~w
    お膝の上が大好き、抱っこ大好き、初対面の人にも甘えます(・∀・)





    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/1103-948c4d5c