ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    横浜の奇跡・・・そして怒れる「あの子」

    ▶ By pawmom, , コメント: 6 , トラックバック: 0
     昨日、横浜の旅行報告をした後、留守中に訪問してくださった皆さんのところへ!

    「やっぱりGWだから、お出かけの記事が多いな~♪」なんて思いながら読んでいると・・・
    あるペキニーズくんのブログで目が飛び出してしまいました!
    以下、夫婦の会話↓

    私 「ぇぇぇぇぇぇええΣ(・ω・ノ)ノええぇぇぇぇぇぇ!
    夫 「ななな・・・なに!びっくりした!!・・・心臓が・・・なになに?」←旅行疲れでウトウト中だった
    私 「こ・・・これ見て!」
    夫 「なに??」
    私 「このペキニーズ!!!!!!」
    夫 「・・・」
    私 「ペキニーズ!この服!このカート!中華街!!間違いないよ!

    時々、(私が訪問するので)来てくださるペキニーズの飼い主さんがいらっしゃいます。
    そのペキニーズくんに中華街で会ってたんです!
    私たち夫婦の目の前を歩いていたんです!(カートの中だけど)
    「ペキニーズだ~!後、向いてくれないかな~・・・顔見たいな~」と思いながら後を歩いてたんです。
    (正確には斜め後からチラチラ覗こうとしてました、すみません・・・)
    ペキニーズくんを連れて中華街に行かれた記事を読んで、ビックリしてしまいました(ノ゚ω゚)ノ!

    こんなことってあるんですねぇ・・・
    見てもらえてるかなぁ~・・・コメント書き込めない設定だったし・・・う~ん・・・
    ○ー○ーくん、見ましたよぉ~♪


    さて、お次は・・・怒れる「あの子」です・・・

    はい、幼稚園に捨てられたあたち~!
    20120502_1.jpg 
    (パパとママがいなくても)幼稚園のお散歩たのすぃ~♪

    ママがお迎えに来たけど・・・
    20120502_2.jpg 
    あたちを置いていったから、目を合わせてやらないでちよ!(先生を見てママと目を合わさない)

    20120502_3.jpg 
    写真が撮れるように、先生がママの方に手を伸ばして、「あぷぷ~」と呼ぶとその手を見る・・・
    が、ママとは目を合わせない・゚・(つД`)・゚・

    「ママのところにおいで~♪」としゃがんでみると・・・
    スタタタタ・・・と走ってきて素通りヽ(`Д´)ノ
    呼んでも「プイッ」、コマンドを出しても「プイッ」、ウロウロしては「プイッ」
    「素直に喜べばいいのに~」と、あまりの様子に先生たちも笑わずにはいられない Σ(|||▽||| )

    家に着いた時のテンションの高いこと!
    でも、パパとママを見る目はジト~~~~・・・と、湿っぽかったです・゚・(つД`)・゚・

    昔、避妊手術で1日入院した時も、すごく怒って大変だったなぁ・・・
    たくさん一緒に遊ぶから、明日には機嫌直してね!(雨だけど・・・)
    スポンサーサイト

    Comment

    Re: タイトルなし
    >たもつ先生

    途中でお泊りグッズを車に置きに行ったのですが…
    先生にリードを渡して、外に出ようとすると、
    「ぇぇぇえええぇぇぇ!」という感じで目を見開いてましたw
    また置いていかれると思ったみたいで。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    戻ってきたら「あ~~ん!」と一瞬甘えてくれたんですけどねぇ…
    すぐに、「ふんっ!!」に戻っちゃいましたΣ(|||▽||| )

    たもつさま、病院が好きだなんて羨ましい~!
    うちは行くたびに、無理な逃亡を企てて笑われる運命ですよw

    素人飼い主なので、年中試されっぱなしなんですよぉ(´д`ノ)ノ
    by pawmom | URL | #- [edit]
    アプちん、目を合わさない~という無言の抵抗 i-278
    可愛過ぎるぅーっ i-237
    幼稚園のせんせばっか見つめて、pawmomさんに焼きもち焼かせたかったんじゃないですか? i-239
    うちも、お留守番は苦手ですね i-230
    病院に預ける時はワクワクしてるのに(病院大好きi-176)、迎えに行くと大好きな看護師さんを置いて一目散に飛び付いてきてくれますからね i-179
    あ、アプちんはやっぱpawmomさんの気持ちを試してみせたのかしらん? i-229 
    by たもつ先生 | URL | #- [edit]
    Re: タイトルなし
    >さずきさん

    やっぱりそんなことあるんですねぇ!
    ブログをしてなかったら、こんなことなかったですよねw
    アプもハウステンボスデビューできるように頑張ります(`・ω・´)ノ

    幼稚園では、すごくお利口で楽しんでいたそうです。
    「怒ってるの!」と必死でアピールしてたけど、
    本当は幼稚園のお泊り、めっちゃ楽しんでたみたいです♪
    アプももうちょっと頑張れるようになったら・・・
    一緒に旅行したりしてみたいです(・ω・)♪
    by pawmom | URL | #- [edit]
    Re: タイトルなし
    >どりままさん

    来てくれてありがとうございます♪
    幼稚園は楽しすぎて、いつも大興奮です(・ω・;)
    今日はご機嫌を直してくれたのでよかったです!
    「ママ!」って喜んで飛び込んでくると思ってたのに、
    めちゃめちゃ怒ってると主張するあたりがアプらしいですΣ(|||▽||| )

    また遊びに来てください♪
    by pawmom | URL | #- [edit]
    こんばんは(^_^)v

    ありますよ~あるある!!
    春にハウステンボスで好きなブロガーさんのワンコと
    ニアミス!
    すっごい似てる子だなあと思いながら、その方
    関西の方だから違うやろ~と思ったら
    後日ブログでハウステンボスがΣ(゚口゚;
    めちゃめちゃ悔しかったです(笑)
    なので、pawmonさん来られる時はぜひご一報をщ(゚ロ゚щ)

    アプちゃんすねちゃったんですか?
    お留守番
    幼稚園でお利口さんにできて偉いですねえ
    こはるは誰かに預けた事ないんですよ(*^_^*)
    埼玉の実家に帰る時も車にこはると今は亡きたまさんを
    乗せて大移動でした
    預けたらどうなるのかなあ。やっぱりすねるのかなあ?
    ちょっと興味がありますねえ(^。^)
    by さずき | URL | #7dFJl5jQ [edit]
    コメントありがとうございました!!身内以外からの初コメント嬉しいです(笑)幼稚園、楽しそう!!そんな施設があるんですね。明日からGW。遡ってパモ(?!)ちゃん追っかけますね~。無視するなんて可愛い・・
    by どりまま | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/11-eff46472