ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    下宿屋にトイプードルがやって来た by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。
    きぃちゃんへの応援など、コメントをたくさんいただきありがとうございます!
    ただいま下宿屋がバタバタなので、お返事をもう少しお休みします。すみません~!

    さて、昨日の続きです。
    保護主さんにいただいた汚土産の正体は・・・

    20150622_1.jpg 

    全身ノミダニだらけで皮膚も毛もボロボロのトイプードル。
    見かねたセンターの職員さんがノミダニ駆除をしてくれました♪

    が、しかーし!

    20150622_2.jpg 

    ちょっとノミダニ駆除しましたレベルじゃどうにもならないほどの数!
    さらに病院でもノミダニ駆除・・・

    20150622_5.jpg 

    下宿屋で洗濯!
    シャワーをかけると皮膚が黒く見えるほどのノミダニの死骸・・・
    見てるだけで痒くなっちゃった( ̄▽ ̄;)

    20150622_6.jpg 

    お尻からは毛にからまったウンチョス玉がぶら下がり、
    毛の中から枯れ草や枝が出てくる始末~

    20150622_3.jpg 

    下宿屋のお洗濯はこれが限界。
    だってトイプードルだもん( ̄▽ ̄)

    20150622_4.jpg 

    頑張ったけど、ノミダニの死骸は全部取れず・・・

    しかし翌日、神様が下宿屋にやって来てくれたのです!
    若くて優しくてイケメンな神様のお話はまた明日~
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 泥の塊だと思ってお湯でほぐしたら蚤の死骸の塊だった恐怖・・・
    にほんブログ村

    *コメント欄はお休みです♪ メッセージがある方は、こちらのコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ
    *すみません。もうしばらくコメントのお返事&書き込みをお休みさせていただきます。

    **9日目のきぃちゃん*
    20150622_7.jpg 
    面会でトライアル決定!
    出産に向けて入院しました。

    20150622_8.jpg 
    チコリ家からきぃちゃんへプレゼント。
    娘さんが描いた絵が優しすぎて感動・・・きぃちゃん、帰ってきたら食べようね♪





    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/1099-c2a7f0e6