ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    虹の橋へ

    ▶ By pawmom, , コメント: 64 , トラックバック: 0
    2012年10月1日 午前8時40分
    アプリンの心臓が止まりました。

    20120921_7.jpg
    こんな笑顔でパパとママを幸せにしてくれたアプリン

    20120707_7.jpg  
    純真でパパとママを全力で愛してくれた愛しい子・・・

    20120707_5.jpg
    あなたの笑顔は神様のくれた最高の贈り物

    愛してる・・・愛してる・・・私たちの本当の娘・・・愛してる・・・愛してる・・・
    どれだけ言っても言い足りない・・・

    かわいいアプ・・・おりこうさんだね、アプ・・・ゆっくりでいいんだよ、アプ・・・
    起きて、お家に帰ってきたから・・・お庭に出よう・・・大好きなアプのお庭だよ・・・
    20120918_5.jpg 
    この子がいない世界・・・この子をこんな形で失った喪失感・・・
    アプがいるのが当たり前だった毎日・・・一緒にいるのが当たり前だった生活・・・

    20120625_4.jpg 
    どれだけ呼んでも・・・どれだけ撫でても・・・あの最高にきれいな・・・
    そしてまっすぐパパとママを見てくれたゴールドの目を見ることはできない・・・

    苦しんだとは思えないほど穏やかな顔・・・安らかな顔・・・
    昨日少しでも立ちあがってくれたのは、私たちへのお別れだったのかな・・・
    ごめんね、わかってあげられなくて・・・本当にごめん・・・苦しい最期にしてしまって・・・
    アプが不安にならないように、笑顔で手を振って帰ってしまった・・・
    ひとりで死なせてごめんね・・・看取ってあげられなくてごめんね・・・
    抱きしめてあげられなくてごめんね・・・

    大好き大好き大好き大好き・・・愛しい子・・・私たちのかわいい子・・・
    20120707_9.jpg 
    ずーーーっと一緒だよ、心はずっと一緒だから・・・
    虹の橋で、パパとママを待っててね。

    たくさんの応援や励ましをいただき、ありがとうございました。
    きちんとお礼もできずすみません。
    身も心もボロボロな状態で、頭の中はアプリンでいっぱいです・・・。
    まともな文章も書けず、本当にすみません。

    明日はママ実家地方にあるお寺でお葬式を14時から行います。
    ちゃんと、大好きなおじいちゃんにもおばあちゃんにも会いたいもんね。


    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    明日でこの子の愛しい体を撫でてあげられなくなると思うと、気が狂いそうです。
    あのフサフサの「アプ毛」と、ママの大好きなシッポの毛を少しだけもらいます。
    ずっと一緒だよ、これからも愛してるよ・・・パパとママの宝物・・・アプリン・・・

    昨日は予約投稿だったため、応援や励ましをいただいたのに、時差があり申し訳ありません・・・。
    スポンサーサイト

    Comment

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    お悔やみ申し上げます
    初めてコメントを書かせて頂きます。
    が、何をどう書いたら良いのやら
    気持ちの整理がつかないまま書き始めてしまいました。
    いつもブログで拝見していて、
    お会いしたことないのに身近に感じていた存在でしたので
    とてもとてもとってもショックです。
    でも、犬はみんな悲しい空気は苦手だから
    アプリンちゃんもきっとそうだと思うから・・・

    またね!
    また会おうね!
    Bon voyage





    by 別冊and photoのチャコ家です | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    久々に、アプリンちゃんの笑顔をみにいこうと

    訪問したら、、、

    ???理解できなくて、よみかえして、やっと
    我にかえり。。

    涙がとまりません。アプリンちゃん
    アプリンちゃんの、おちゃらけたとこ、

    おやつおねだりのお顔、大好きです。

    知り合って間もなかったけど、アプリンちゃんに
    笑顔をもらっていた一人です。

    ママさん、パパさんのお気持ち、最期のときまで
    写真に残されたこと、お気持ち考えるとまた
    涙が溢れてきて。

    アプリンちゃん、ありがとう。

    アプリンちゃんが生きた証をパパとママが、
    しっかり残してくれているよ。
    また会いにきます。

    ママさん、お身体どうぞお気をつけて。
    アプリンちゃんのためにも、しっかりたべてね。



    by ju★mana | URL | #- [edit]
    愛らしい笑顔、美しい姿、どの写真も愛に満ちていて、アプちゃんを見ていると幸せな気持ちになれました。驚きました。悲しくて泣いてしまいました。パパさん、ママさん、たまらないですね‥‥‥ きっと世の中の物全てが色褪せて、無意味に思えて‥‥
    私も去年、愛犬とつらい別れをしました。お気持ちお察しします。ワンコって愛しいですよね。いまだに思い出しては涙することも。
    共に過した時間を宝物として、いつまでも大切にしてあげてください。アプちゃんのご冥福を、そして、ご夫婦が笑顔でアプちゃんの思い出話ができる日が来ますように、お祈りいたします。
    by ベックママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    アプちゃんへ
    はじめまして・・・アプちゃんのブログ大好きで、引っ込み思案のおばちゃん
    何となくアプちゃんと通じる様な気がして・・・でも心許せるお友達が出来たら
    ずっとずっと仲良く出来るおばちゃん・・・いっぱいアプちゃんありがとう
    アプちゃん愛してるよ
    綺麗なお目目のアプちゃんずっと愛してるよ
    おばちゃんいっぱいいっぱい泣いたけどアプちゃんパパママもっと言葉で表せないくらい
    辛いよね・・・
    でもでもアプちゃんパパママは凄く凄くアプちゃんの事誰よりも心から心から愛してたからね・・・
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    お日様のような笑顔のアプリン大好きだったよ。大好きなおとうさん、おかあさんのあたたかな愛につつまれて全身で幸せを表わしてたね。アプリンの幸せ姿にいつも癒やされてました。ありがとう。アプリンの笑顔は、これからも私の宝物。
    by くろ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    アプちゃんのブログに出会ったのがついこの間なのに、
    こんな日が訪れるとは・・・。
    誤飲の恐怖、そして悲しい気持ちで一杯です。

    パパさん、ママさん、どうかご自身を責めないでください。
    あぷちゃんにとって、
    パパさん、ママさんの子になれたことは最高に幸せなことだったと思います。

    あぷちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
    by ジャック・ジョージ | URL | #z6XohUmo [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    涙がとまりません・・・
    はじめまして
    こんな時に、はじめてのコメント、申し訳ありません

    我が家にも2歳のマルチーズがいるので、アプリンちゃんのブログを読ませていただいて
    涙が止まりませんでした
    胸がはりさけそうな気持ちです
    あまりにも突然で、あまりにも早いお別れですよね

    いつか、こんな日がやってくると頭ではわかっているけれど、まだ若いわんちゃんなら
    まだ先のことだからと、単純に考えていました・・・・
    今は、いっぱい泣いていいと思います・・・・そして、そして、少しずつ、元気になってください。。。
    はじめてなのに、本当にごめんなさい






    by そらママ | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    アプリンちゃん、本当に残念です。涙が出ます。
    どうかお気を落とさずれに…

    ご冥福をお祈りいたします。
    by daisy88 | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    アプリンちゃんのママさんパパさん、こんにちは。
    初めてコメントさせて頂きます。

    涙が出てきました。
    お二人の辛い心境を思うと、何か書かずにいられません。
    悲しみが分けらえるものなら、貰ってあげられたら、どんなにいいだろう。
    心の負担を少しでも軽くしてあげられたら、どんなにいいだろう。

    我が家でも、かれこれ何十年も犬猫と共に暮らし、これまで何十匹と愛する子たちを虹の橋へと見送ってきました。
    その度、悲しみに心を貫かれました。
    愛するものを失う悲しみや喪失感には、いつまで経っても慣れることができません。
    あの子たちは穏やかな日々を生きることが出来た、幸せだったと、いくら自分に言い聞かせても、やっぱり悲しいものは悲しいです。

    アプリンちゃんのママさんとパパさん。
    本当に胸が痛みます。

    アプリンちゃんのブログ、最初から拝読させて頂きました。
    アプリンちゃんは、本当に幸せな子だったことがよく分かりました。

    「ママ、パパ、私とっても幸せだったの、本当にありがとう。だから、そんなに悲しまないで。」 アプリンちゃんは、きっと無邪気な笑顔でそう伝えている気がします。

    動物虐待のひどいニュースを見聞きする度、同じ人間でいるのが嫌になります。
    一方で、優しい人達による心温まる話に触れると、心が救われるような気持ちになります。
    アプリンちゃんのブログを読んでいる時も、暖かい、心が救われる感じがします。

    優しいママとパパにたくさんたくさん愛してもらったアプリンちゃん。
    とっても幸せだったと思います。

    しばらくは、辛いですね。
    本当に、胸が痛みます。

    ママさんとパパさんの悲しみが一日も早く、少しでも癒えるよう、お祈りしています。
    by yucovin | URL | #- [edit]
    また元気なアプリンちゃんに会えると信じていたのに
    本当に残念です

    またパパさんママさんの気持ちを考えると本当に胸が押しつぶされます
    つらく悲しい時にブログで報告してくださったママさんを尊敬します

    最近お邪魔させてもらってアプリンちゃんの元気な姿に
    どれだけ癒してもらったかわかりません

    辛いでしょうけどこれからもアプリンちゃんの分も元気でいてくださいね
    アプリンちゃんの事は忘れません
    ご冥福をお祈りします。
    by ももママ | URL | #- [edit]
    いまさらですが・・・はじめましてがこんなことに・・・
    アプリンの死が信じられません。なぜ???
    近所のワンコにそっくりで、そのワンコも
    2か月位で捨てられていて・・・今は幸せで・・・
    アプリンそっくりです。。。。。
    うちのワンコも石を食べてすぐ開腹手術をしました。
    すべて私自身のミスですが招いたことです。
    なぜ病院はそうしなかったのでしょうか?

    ただ、自分を責めることはしないでくださいね。
    アプリンもそういっていると思います。
    「ここのうちいる間は幸せだったよ」って言っていますから・・・



    by | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    なんて、お声を掛けたら良いか分かりません。
    私もアプちゃんが大好きだったから、
    悲しくて、悲しくて、仕方がありません。

    アプちゃんが満面の笑みで走っている姿が可愛くて、
    いつも元気を貰っていました。
    まだ虹の橋なんて渡らないで欲しかったですね。
    私も涙が止まりません。嘘ならいいのに。

    私がブログを通して感じていたことは、
    アプちゃんは、pawmomさんご夫婦が大好きってこと。
    とっても短くて悲しいけど、アプちゃんは
    pawmomさんファミリーで幸せだったと思います。絶対に!
    by 間借り人 | URL | #eB.I3rrM [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    はじめてコメントさせていただきます。
    悲しいです。涙が出てきました。。。
    元気になるようにお祈りしていたのですが。。。

    私も数か月前に愛犬を突然亡くしました。
    未だに悲しみから抜けられていません。。。
    泣きたいときは思いっきり泣いて、何を言ってもいいと思います。
    でも、悲しんばかりだとアプちゃんも悲しむと思うので
    ゆっくりゆっくり元気になってください!(と、自分にも未だ言い聞かせてます)
    気持ちの整理がつかないと思いますが、それは当然のことです。
    ゆっくり前に進みましょう。私も頑張ります。

    ショックで文章が変かもしれませんが、お許しください。
    by みずっち | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    アプちゃんの事、気になって、気になって、ちょこちょこ覗きにいって、
    それで、今この日記を開いてタイトルを見て泣いてしまいました。
    しばらくスクロールできなくって、文章も読めなかったけど
    かわいいかわいい元気なアプちゃんがそこに居たので
    今までのあぷちゃんの日記にあった出来事、いろいろ思い出してしまいました。

    最近、私のブログにちょくちょく見てきてくれた方のお友達犬が
    ”誤飲で開腹手術をしたけど今は元気です”という日記を読んだばっかりなので
    「アプちゃんも絶対に大丈夫!」って強く思っていた。。
    powmomさん&パパさんに今は何て声をかけていいのか…正直わかりません。ごめんね。
    辛いよね。すごい辛いよね。…ごめんね。言葉が何も浮かばない。

    ここまで書いて、今、アプちゃんの日記を全部読み直してみた。
    たくさんの幸せをママとパパからもらったよね。どの写真もかわいいなぁ。
    アプちゃん、もう虹の橋に着いたかな。Jちゃんとラッキーに会ったかなぁ。
    楽しく遊んでるかなぁ。

    なんだかうまく書けなくて、時間ばっかり過ぎちゃうのでまた来ますね。



    by sugi | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    安らかに、またねアプリンちゃん。
    はじめまして。もとさんのところから来ました。
    会った事ないアプリンちゃんですが、
    涙が止まりません。

    アプリンちゃん、どの写真もとっても素敵な笑顔ですね。
    穏やかな幸せな日々だったことが手に取るように分かります。
    アプちゃんの声が聞えてくるようです。
    「ママとパパのお家に来れて良かった!」
    亡くなった喪失感、
    心に大きな穴が開いたようなどうしていいか分からない気持ち、
    辛いと思います。
    でも、アプリンちゃんはママの笑顔が大好きだったと思うので、
    どうかゆっくり・・・笑顔を取り戻してください。

    生まれ変わっても、
    アプリンちゃんはここのお家を絶対に選びます!
    それまで、少しだけのお別れ...安らかに。
    by チャチャ丸 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    ご冥福をお祈りします
    初めてアプちゃんに会ったのは、高架下のドックランでしたね。
    何ともいえない綺麗なクリーム色にキラキラした金色の瞳が
    とても印象的でした。

    これから沢山遊ぼうって、ママさんとも約束したばかりなのに。
    うちのソラも、一緒に遊んでくれる子はアプちゃんくらいしかいなかったのに。

    あんなに満開の笑顔のワンコはアプちゃんしか知らないよ?
    最後にやっと触れたアプちゃん。
    今にも動き出しそうで、本当に綺麗な姿のままでした。
    もっともっと仲良くなりたかった。

    いつかきっと、私がソラと虹の橋を渡ったら、皆で遊ぼうね。
    それまで待っててね。

    ありがとう!大好きだよ!!


    by ソラママ | URL | #mQop/nM. [edit]
    お悔やみ申し上げます
    思わず「うそ!!」叫んでしまいました
    あんなに元気で明るく
    川遊びしている時の満面な笑顔が思い浮かびます
    今は思いっきり泣いて下さい
    そしてアプちゃんの楽しかった今までをありがとうと
    笑って下さい
    アプちゃんの御冥福を心よりお祈りします
    本当に素敵な笑顔が見れなく成るのは残念ですが
    アプちゃんの笑顔はパパママさん皆さんの胸の中でいつも一緒ですよ
    アプちゃんはパパママさんの子として 絶対幸せだった筈です どうか 御自身を責めないで下さいね

    心から御冥福をお祈り致します
    by もと | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    アプリン……。
    とても悔しく、そしてとても哀しいです。
    美しく純粋な笑顔に触れれば触れるほど、涙が溢れて止まりません。
    アプリン大好きだよ。
    その美しい毛に触れることはできなかったけれど、アプリンは遠くに暮らす私たちにもたくさんの笑顔と幸せをくれました。
    アプリンのご冥福をお祈り申し上げます。
    by たもつ先生 | URL | #- [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    by | | # [edit]
    アプちゃんの笑顔が大好きです。
    悲しくて涙が止まりません。
    アプリンちゃん。
    お家に帰れたね。
    ゆっくり休んでね。
    by さずき | URL | #7dFJl5jQ [edit]
    ショックで言葉が出てきません。
    信じられないです。
    by しがないおじさん | URL | #- [edit]

    Post Comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL: http://apfull.blog.fc2.com/tb.php/104-2183a89f