ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    手術までの経緯 その2

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    まず最初にお詫びを・・・
    応援をしてくださった方々、お礼に行こうと思っているのですが、もう少しお待ち下さい。
    普段と同じような生活をしないと・・・アプリンは大丈夫だからと自分に言い聞かせているのですが、
    回復が思うようにいかず悪い状態が続いております。
    「あとは回復を待つだけです」と言われたので安心していたのですが、不安な時間を過ごしております。

    昨日の続きです。(長文になります)

    吐く薬を飲んだ翌朝、もう吐き気はないように見えました。
    朝まで何度も目を覚ましては、胃液や水を吐くということを繰り返していました。
    病院に朝いちばんに連絡をすると、「今から連れてこれますか?」とのこと。
    急いで向かいました。

    20120930_1.jpg
    緊張してママの脚の下に体を入れているアプリン

    急いで行ったのですが、かなり待たされました。
    先生もここまで酷い状態だと思っていなかったのかもしれません。

    その後、先生とお話を・・・
    朝まで吐いていたが、おもちゃが出なかったことを伝えると、
    「ここまで大きいと出ないでしょうね」←??????
    昨日とは違う先生・・・一晩中吐いて苦しんだのに、2本も薬を飲まされたのに、え??

    そして、内視鏡で取るが、それで取れない場合は開腹手術になると言われました。
    血液検査をするので待つように言われましたが、待つ時間の長く感じることといったら・・・。

    20120930_2.jpg 

    そして結果が出たので話を聞くと、
    ・炎症反応が出ている
    ・脱水症状を起こしている
    ・肝臓がひどく傷んでいる←これは胃に異物があるためとのことでした。

    すぐに麻酔をかけれる状態ではないので、点滴をし、夜手術をするとのこと。
     
    そして、なんだかモヤモヤとした気持ちのまま家で待機。
    夜、もう一度病院へ行きました。

    先生にお会いして、最初の第一声が、
    「もうかなり弱っています」
    その一言で頭の中が真っ白になりました・・・。
    それからアプリンに会いに行くと、私と目を合わせません。
    一瞬オスワリをしたのですが、そのあとはヘタヘタを崩れていきました。
    私が病院に連れてきたので怒っているようで、絶対に目を合わせません。

    様子があまりにもおかしく、先生に、
    「なんでこんなに弱っているんですか?」と聞きました。
    すると、
    「かなり吐き戻して脱水も起こしてますし、肝臓の数値も点滴をしましたがあまりよくなっていません。
    やはり昨日、内視鏡で取っておいた方が良かったですね。
    え????どういうこと????
    昨日、私が幼稚園の先生から連絡を受けた時には、
    「吐かせるらしいので、万が一の麻酔の了承を飼い主さんにとって下さい」と言われたそうです。
    そのことを先生に伝えると、
    「当院では、必ず選択肢を出して飼い主さんに選んでもらっています」と。
    そして、
    「吐き戻しは麻酔のリスクが低いのと、経済面で費用がかからないメリットがあります」と。
    「喉につまった時の内視鏡の使用以外は聞いてません!」と言うと、
    「早く取らないことには、これ以上は麻酔のリスクが上がるので・・・」
    「すぐにでも手術して下さい」と言うと、
    「やれることをやってベストを尽くします。」

    そして19時から手術を行うことになり、私は外へ出ました。
    車に戻り、急いで仕事中のパパに電話・・・。
    「アプ、かなり状況が悪いらしくて、もうダメかもしれないから急いで来て」と伝えました。

    パパが到着してアプリンと面会。
    もう目も開けていられない状態で、ウツラウツラ・・・意識が飛んでいるような状態。
    パパが「麻酔かけてないよね?」と聞くので、看護師さんに聞いてみると、まだ何もしていないと・・・。
    わずか30分くらいの時間なのに、さらに弱ってる・・・。
    手術開始19時30分。
    他のワンコが診察に来たから、30分遅れましたと・・・。

    その後、内視鏡手術が始まりました。
    「何かあったら電話します」と言われたので、「駐車場にいるので呼んで下さい」と伝えました。

    こういう待ち時間って、本当に長く感じます。
    ずっと動悸がし、気が遠くなるような感覚が何度も襲ってきます。
    そうやって待っていると、先生が出てきました。
    「取れました」

    急いで中に入ると、麻酔で眠っているアプリンがいました。
    もうその姿を見て号泣・・・。
    「いくらかかってもかまわない。何でもして下さい」と号泣する私。
    「ちょっとダメかと思いました。でもこの子が頑張ってくれました」とアプリンの頭を撫でる先生。
    「あとは回復を待つだけです」
    この言葉を聞いて、心の底から嬉しくて、地獄から一気に天国に行ったような気分でした。
    待合室でも号泣。
    外で待っている幼稚園の先生に報告し、また号泣。

    アプリンの胃の中は、ところどころ真っ黒になり、酷い胃潰瘍になっていました。
    1日であれほどの胃潰瘍になるなんて、聞いたことがありません。
    それは、吐き戻して胃が荒れ、さらに吐き戻しでおもちゃが動くので胃が傷だらけになったのです。

    そして、病院にアプリンをお願いし、外で待っていた先生と立ち話をしました。
    その時は、ただ取れた喜びと、回復を待つだけという状況に安心していたのです。
    話しながら冗談まで出るほど。

    急に食欲も出て、パパとマクドナルドで夜食。
    パパは仕事に戻るため、会社まで送っていき私は帰宅しました。
    もう大丈夫だからと、みなさんのブログをまわったりしましたが、結局朝まで眠れませんでした。
    やはり術後は怖いので、携帯を握りしめたまま朝まで過ごし・・・。

    手術翌日、残業で朝の6時過ぎに帰ってきたパパ。
    それでも昼頃にはアプリンに面会に行きました。

    20120930_3.jpg
    術後最初の面会。

    なんだかピクリとも動かず、ガーガーと咳のような音をたてるので、近くにいた看護師さんに状態を聞くと、
    術後半日くらいしか経っていないので元気はないが、これから回復していくとのこと。
    ガーガーという咳のような音は、胃潰瘍がひどく、まだ吐き気がしていると。
     
    そして夕方、また面会に行くと
    20120930_4.jpg
    まったく元気がなく・・・頭も上げられず・・・大好きなパパがいるのに無反応・・・。

    先生に話を聞くと、体温が低く状態が良くないと言われました。
    本当ならもう立ち上がってないといけないと・・・そして腎臓の数値が悪いと・・・。
    まだ2歳なのに、体力がまるでない状態だと。
    また地獄に落とされる・・・。

    今はただアプリンの回復を祈るのみ・・・。
    帰ってこれますように・・・頑張ってくれますように・・・。

    *本日コメント欄おやすみしています*
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    手術までの経緯 その1

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    拍手コメントや開いているコメント欄でへのメッセージ、メールにお電話・・・
    たくさんの応援をありがとうございました。
    手術も無事に成功し、あとは回復を待つだけとなりました。

    昨日は説明する気力がなく、あのようなお知らせですみません・・・。
    手術が終了するまでの経緯を2回に分けてお話します。

    木曜日、いつものようにご機嫌で幼稚園に行ったアプリン♪
    20120929_1.jpg
    アプリ~ン♪ 写真撮るよ~、こっち向いて~!

    20120929_2.jpg
    は~い! ・・・く、首!

    いつも通り、「夕方迎えに来るからね~」と言って、ママは幼稚園をあとにしました。
    午後、先生から電話が・・・
    「すみません!アプちゃんがおもちゃを飲み込みました!」と。

    動物病院でレントゲン撮ったところ
    20120929_6.jpg
    胃の中に、しっかりとおもちゃの影が・・・

    獣医さんが「吐きださせる薬」と「フード」を準備しました。
    アプリンは喉に詰まった時のために、前脚の毛は剃られ、麻酔を入れるための針が刺さっている状態。
    20120929_4.jpg 
    病院でビビって緊張してるくせに、フードを食べるアプリン・・・

    20120929_5.jpg
    完食すると、吐き出させる薬を舐めさせます。甘くてシロップのように作ってあるそうです。

    この後、ずいぶん気分が悪くなったようなのですが・・・問題発生!
    我慢して吐きません・・・
    「もう1本飲ませましょう。2本で吐かなかった子はいません」と言われ2本目を飲ませましたが吐きません。
    「これだけ飲んで吐かない子は初めてです」と。
    「動かした方がいいかもしれません」と言われ、夜の駐車場を走らせました。

    20120929_8.jpg  
    ひたすら我慢をし、吐きだしません・・・

    この時点ですでに夜の10時過ぎ・・・病院も困っているようで・・・
    「車に乗せてみたら」と言われ、先生の車に乗せた途端にゲェェェェェェェェ!と・・・。
    それでも肝心のおもちゃは出ず、「明日の朝来て下さい」ということで帰ることに。

    でも、喉に詰まったら?
    アプリン家から病院までは遠く、もしもの時は着く前に死んじゃうかも!

    幼稚園から夜間救急病院までなら車で15分・・・。
    ということで、幼稚園にママとアプリン、そして先生が泊まることになりました。

    20120929_9.jpg
    大好きなコストコベッド(3400円)で寝るアプリン・・・

    この時は、まさか死にそうなほど弱るとは思いませんでした。
    長くなるので、この後のことはまた明日・・・。
    続く・・・

    *本日コメント欄おやすみしてます*

    頑張るでち(ΦωΦ)!
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつもアプリンの応援をありがとうございます♪

    手術の日

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    ただ今、アプリンは病院で点滴中です。
    今日の夜、手術をすることになりました。

    20120928_1.jpg
    写真を撮った時は、こんな大騒ぎになるとも思わず・・・

    どうか、どうか、うまくいきますように・・・無事に帰ってこれますように・・・
    夜まで何をしよう・・・何をしたらいいんだろう・・・
    こういう時って、飼い主は無力だなぁ・・・しっかりしよ!頑張らなくちゃ!



    *本日コメント欄おやすみしてます*

    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつもアプリンの応援をありがとうございます♪

    幼稚園のお散歩

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    アプリンは今日も元気に幼稚園に行っています♪
    その様子はまた後ほど~
    今日は先生に、お散歩の写真のデータをもらったので、そちらをのせたいと思います♪

    20120927_1.jpg 
    ピーピーボールで走り回り

    20120927_2.jpg 
               ご機嫌さん♪

    20120927_3.jpg 
    暑くなったら水にザブーン!

    20120927_4.jpg 
    楽しいね~♪

    20120927_5.jpg 
    お友達もみんな笑顔♪

    20120927_6.jpg 
    カメラ目線が・・・おしい!黒柴ちゃん、さすがです!

    お友達ともいっぱい遊べるから嬉しいよね!
    今日はどんな様子かな~?また迷惑かけてないだろうか・・・暴れすぎて・・・(-∀-`;)
    その様子はまた明日報告します♪


    みなさん会いにきてくれてありがとでち(ΦωΦ)♪
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつもアプリンの応援をありがとうございます♪

    *本日コメント欄おやすみしてま~す♪*

    パパのお誕生日♪

    ▶ By pawmom, , コメント: 38 , トラックバック: 0
    今日9月26日はパパの誕生日です。
    お祝いしたいのですが、お仕事が忙しすぎるので週末にお祝いします♪

    とりあえず、お誕生日に記念撮影しておこうか~
    20120926_1.jpg 
    アプリンは超パパっ子♪←ママはじぇらしーメラメラ

    20120926_2.jpg 
    相思相愛の図。ママも混ざりたいよ・・・

    20120926_3.jpg 
    パパ行かないでーー!!

    20120926_4.jpg 
    パパ、ちょっと嬉しくて戻ってきた(笑)

    20120926_5.jpg 
    と思ったら、「おやつ」がほしいだけだった。゚(゚ノ∀`゚)゚。

    20120926_6.jpg 
    ちょっと寂しい思いをしたパパを見送るアプリン・・・。やっぱり寂しいんだね♪

    20120926_7.jpg 
    と思ったけど、「おやつよ~」でサッサと戻って笑顔だったのはパパには内緒(笑)

    パパの1年を振り返ってみようと思ってデータを見ても・・・
    20120926_8.jpg 20120926_9.jpg 
    アプにデレデレだったり・・・                  一緒にぐっすり寝てたり・・・

    20120926_10.jpg 20120926_11.jpg 
    とにかくアプリンだらけ~                   ママとは横浜に行った時の写真のみ(ママ撮影)

    そっかぁ、もう11回も一緒に誕生日を迎えたんだな~(しみじみ
    来年も一緒にお祝いできますように♪
    家族2人と1匹で、仲良くお誕生日を迎えられますように(*´ω`)

    パパ、お誕生日おめでとうヾ(・∀・)人(ΦωΦ)ノ♪


    お誕生日おめでとでち!おやつください(ΦωΦ)♪
     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつもアプリンの応援ありがとうございます♪

    気分屋さんなあたち

    ▶ By pawmom, , コメント: 14 , トラックバック: 0
    朝、野菜の収穫をするために庭に出ようとすると・・・
    「あたちも行くーー!連れていってーーー!お願いしますーーー!」と主張する子が1匹。
    「んじゃ、ちょっと遊ぼうか~♪」とお庭に出ると・・・

    20120925_1.jpg 
    なにそのテンションの低さ・・・。 ふ~(ΦωΦ)・・・

    20120925_2.jpg 
    ボール遊びなんてどう? めんどくさいでちよ(ΦωΦ)・・・

    20120925_3.jpg 
    アプ~!と元気に呼んでみても・・・ あ~、飛行機が見えるでちね~(ΦωΦ)・・・

    20120925_4.jpg 
    一緒に駆けっこしよっか! ママひとりですれば~(ΦωΦ)・・・?

    20120925_5.jpg 
    おやつキャッチしよっか! えへっ(ΦωΦ)♪
    おまぇぇぇぇぇええ!!

    20120925_6.jpg 
    あ~、ウマウマ♪ 最初からこれ出せばいいでちよ(ΦωΦ)♪

    20120925_7.jpg 
    すっかりご機嫌でキャッチ、キャッチ、キャッチ!

    20120925_8.jpg 
    もう満足したので帰るでち(ΦωΦ)♪
    はい・・・そうですか。

    せっかく一緒に遊ぼうと思ったのに、おやつに用はあっても、ママに用はなかったようです・゚・(つД`)・゚・
    このあと、ひとり寂しくピーマン、ナス、オクラを収穫(´・ω・)

    夕方は一緒に遊んで・・・遊ぼうねー!

    しかたないでちね~(ΦωΦ)・・・
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつもアプリンの応援ありがとうございます♪

    リベンジに行くよ~

    ▶ By pawmom, , コメント: 18 , トラックバック: 0
    昨日は、海のそばにある「みなと100年公園」へ行きました。
    ここへ来るのは1年近くぶり~

    20120914_1.png 
    パパが来るのは初めて♪ って、なんだかすごい荒れ放題・・・(写真ブレててすみません)
    お散歩バッグからは皿やウンチバッグ、腰からはロングリードがぶら下がり大荷物(-∀-`;)

    20120924_2.jpg 
    これは去年の秋に来た時。人がたくさんで、アプリンはずっと「無理ーーー!」とアワワしてました。

    20120924_3.jpg 20120924_4.jpg 
    こんなにワンコの散歩に対する看板多かったっけ・・・?何か苦情があったのかな~

    実は1年前、ここでノーリードの中型犬に牙をむいて唸られて固まった(´д`ノ)ノ
    去ろうとせず、ずっと牙をむいて唸り続けるワンコ・・・
    飼い主さん、遠くで雑談に花が咲いてて気づかず・・・怖くて大声で呼ぶこともできない・・・

    気づいた飼い主さんが来て、「大丈夫!うちの子は絶対噛んだりしませんから♪」
    めっちゃ牙むいて怖かったってば・゚・(つД`)・゚・

    ノーリードで遊ぶ子を見て「私も~!」と興奮したアプリンが、リードを引っ張っぱって暴れるorz
    すると、「ちょっとあなた!かわいそうよ!犬の首が締まってるじゃない!」と怒られた。
    中には、「放してあげられないの?」と言う人も。
    ほとんどのワンコがノーリードだったので、ここはそういう場所なんだと思っていました。

    そんなことがあって、この公園に行くのをやめていたのですが・・・
    アプリンも興奮を少し抑えることができるようになってきたし、旦那もいるし!

    でもガラガラーーー!時間が悪かったのか、荒れ果てて人があまり来ないのか・・・
    20120924_5.jpg 
    海のそばで風も強いし少し寒かったのに、飼い主たちは走り回るつもりでTシャツで来てた(笑)

    20120924_6.jpg 
    荒れ果ててない場所でロングリードにしてもテンション上がらず。
    ただ「パパがいればいいでち♪」だけでご機嫌なアプリン(-∀-`;)

    さっさと撤収して、いつもの千早中央公園へ行きました。
    呼びっこの練習をして、おやつ食べて遊びながらお勉強して、とりあえずは楽しめたみたい♪

    次は(パパがいる時)もっと早い時間に来てみよう!苦手は少しずつ克服していくのだ~!
    アプリンの・・・というより、ママの苦手リベンジのような気がする・・・

    あたちも走り回りたいでちもん(ΦωΦ)・・・
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつもアプリンの応援をありがとうございます♪

    おやつをあげると呪われる・・・?

    ▶ By pawmom, , コメント: 23 , トラックバック: 0
    土曜日の午後、アプリンはデートでした♪
    お相手は、柴犬のソラちゃん!めっちゃ美人さんです♪

    20120923_1.jpg 
    アプリンの「柴犬がちょっと苦手」を克服させてくれた2歳の女の子♪

    20120923_2.jpg 
    とにかくワンコがいっぱいだったこの日、2匹のスンスンも止まりません(笑)

    20120923_3.jpg 20120923_5.jpg 
    移動してはスンスン・・・遊ばないのー?(笑)       真ん中はソラちゃんの妹分、ポメのリリィちゃん

    少し遊んではスンスンしながら、アプリンの「おやつセンサー」が反応し始めましたorz
    20120923_6.jpg 
    スラロームをしようとしていたトイプーちゃんの前に割り込んで、3本ほどスイ~スイ~と初スラローム
    って、飼い主とやってくれたことないじゃん!(笑)
    ママをとられて困惑気味のトイプーちゃん・・・ごめんねー(-∀-`;)

    20120923_7.jpg 
    目の前にいる飼い主をご機嫌でスルーし・・・知らない人についていく・・・ヽ(`Д´)ノ

    20120923_8.jpg 20120923_9.jpg 
    いつものオスワリ攻撃                     「におうでち!おやつ持ってるでちか~?」

    おやつの匂いを嗅ぎつけてはピッタリ、おやつをもらうとベッタリ・・・
    そのアプリンを謝りながら引き剥がす飼い主はまるで、「アイドルの剥がし」のようでしたorz
    「動かなーーーーい!」とにかく動かない!地面とお尻がくっついたようにオスワリする(´д`ノ)ノ

    おやつをくれた人や、匂いのする人をストーキング・・・その姿はまるで「背後霊」・゚・(つД`)・゚・
    ひとかけらでもくれた人は忘れません。
    呪われた方々、ご迷惑をおかけしました~・゚・(つД`)・゚・

    20120923_10.jpg 
    人が多かったから、脳内お花畑は五分咲きだったけど、久しぶりにソラちゃんに会えてよかったね♪

    そういえば、「アプリンちゃんですか~?」と声をかけていただきました!
    小型犬エリアで遊んでいた「○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + ナッツ」の すももママさんでした!
    なんと、「のっぽで痩せこけたパパが目印です(・ω・)」が、本当に目印になった!(笑)
    遠くだったからシルエットだけだったけど、すももちゃん&ナッツちゃんも確認♪←視力足らず・・・
    でもアプリンは、せっかく声をかけてもらったのに人見知りしちゃってました(|||▽||| ) スミマセン
    声をかけていただいて、ありがとうございました~♪

    さぁ、涼しい秋だ!次はどこに行こうかな~♪


    おやつくれないと・・・(ΦωΦ) ウラメシヤ~・・・
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつもアプリンの応援をありがとうございます♪

    ポチ

    ▶ By pawmom, , コメント: 12 , トラックバック: 0
    今月ブログ村のランキングに参加しました。
    まだまだわからないことだらけで!

    毎日みなさんのところに行ってはポチポチとバナーを押していたのですが・・・
    これって1日1回だけなんですねー(´д`ノ)ノ
    みなさんのところへいつ行ったか把握してないので、押しても反映されないことがあると気づきました。
    そして、fc2以外の人もポチれるということを数日前に知り(´д`ノ)ノ

    とりあえず、あるバナーと拍手はすべてクリックしていますが、なかなか時間が足りず・・・
    どうしても時間がなく忙しい時などは、複数バナーのある方は1つだけ押させていただくことがあります。
    ごめんなさ~い!

    というわけで、本日アプリンはデートにいってきます!
    20120922_1.jpg 
    いってきま~す でち!


    その様子はまた後ほど・・・でち!
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつもアプリンの応援ありがとうございます♪

    きゃっきゃっ♪

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    今日は天気がよく風が気持ちいい~
    ということで、久しぶりの芝生の公園へ行ってきました♪

    20120921_1.jpg 
    ひゃっほ~~~い!

    20120921_2.jpg 
    ピーピーおもちゃで遊び♪ きゃっきゃっ♪

    20120921_3.jpg 
    ルンルンで走り回り♪ きゃっきゃっ♪

    20120921_4.jpg 
    手の上におやつ置いてマテ練習♪ はやく~はやく~ヨシって言ってでち~♪

    20120921_5.jpg 
    おやつを落として宝探しゲームをして♪ ウマウマどこでちか~?

    20120921_6.jpg 
    味わって食べてるね~(笑) ンマンマ~♪
    アプリンがおやつを食べる時、目を細めてこういう顔が多いんですよ( ´艸`)

    20120921_7.jpg 
    この笑顔を見るために、いつも頑張ってます(*´ω`)
    アプリン、楽しいか~い?うれしいか~い?幸せか~~~い?

    20120921_8.jpg 
    もうずいぶん涼しくなってきたね♪ これからも、いろ~んなところへ遊びに行こうね!

    ママ何も食べてないから帰ってもいいかな!あ、アプもまだだったね(-∀-`;)・・・
    ということで、スタコラサッサと帰ってきました~♪

    アプリンはご飯食べたら、ぐっすりお昼寝中・・・ママは掃除でもするかね(´д`ノ)ノ
    それでは頑張ってきま~す!

    *本日コメント欄おやすみです♪*

    今日も会いにきてくれて、どうもありがとでち♪
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつもアプリンの応援をありがとうございます♪

    水曜日の幼稚園

    ▶ By pawmom, , コメント: 14 , トラックバック: 0
    めずらしく水曜日の幼稚園でした♪

    20120920_1.jpg 
    幼稚園に着いた時から大喜びで目がギラギラしています・・・

    20120920_2.jpg 
    アプリンのハイテンションに、どん引きのお客様チワワちゃん・・・怖くてテーブルの下に避難しちゃいました・・・
    ママ、恥ずかしいです・・・幼稚園の営業妨害をしないでください(-∀-`;)

    20120920_3.jpg 
    超ビビリのチワワちゃんが、なぜかアプリンを気に入ったようで、後ろから小走りで追いかけてました(笑)

    20120920_4.jpg 
    こちらのトイプーちゃん、怖がってプルプル震えていたのですが・・・

    20120920_5.jpg 20120920_6.jpg 
    突然ストーカーに変身!ずっとアプリンにロックオンで追いかけ回していました(-∀-`;)

    20120920_7.jpg 
    久しぶりに見ました、アプリンの「見えないフリ・聞こえないフリ」(笑)
    トイプーちゃんはアプリンの注意を引こうとするのですが、「無」の状態を貫いてました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

    今日の幼稚園ノートによると・・・
    「大はしゃぎで、大大大爆走。スタッフも大慌てで必死に走りました」
    いつもご迷惑おかけします(|||▽||| )
    楽しく遊んだようですが、分離不安の子がずっと鳴き続けるため嫌がっていたそうです。(クレートトレーニング中)

    夕方お迎えに行くと
    20120920_8.jpg 
    疲れ過ぎてました(笑) 大大大爆走したもんね~♪

    20120920_9.jpg 
    それでも、大好きな茶々ちゃんが来ると目が覚めます♪

    20120920_10.jpg 20120920_11.jpg 
    この後2匹が何か話していたようですが、どんな話をしていたのかな??
    やはり幼稚園の最後は、茶々ちゃんに会いたいアプリンでした~(*´ω`)

    来週は木曜日に行く予定です。
    せっかく(アプリンがいないと)静かな木曜組が、うるさくなっちゃうかもだけど(-∀-`;)
    先生、お友達も茶々ちゃんも、皆さん来週もよろしくお願いしま~す♪


    来週もまた来るでちからね(ΦωΦ)♪
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつも応援ありがとうございます♪

    進化するアプマップ

    ▶ By pawmom, , コメント: 14 , トラックバック: 0
    ピーピーも止まり、今日も元気に幼稚園へ行きました!

    20120919_1.jpg 
    今日はいつもと違う曜日です・・・どうなるかな~?

    アプリンの留守中、買い物や家事もちょこちょこすませたのでちょっとだけ更新を・・・。

    パパが作るアプリンの地図があります。
    以前は、「アプリンのお散歩ルートマップ」を作っていましたが・・・。
    自宅周辺でさえお散歩ができなかったので、マップ自体が成り立たず消滅!

    そこで、アプリンの出没マップを作ってみたのですが・・・
    20120919_2.jpg 
    約2年間、ビビリでどこにも行けずニートだったため、こんな感じでした。
    年に1度の海水浴場、ドッグサロン、病院に幼稚園・・・それ以外って5か所だけ!

    そして頑張る夏が始まって、進化したマップがこちら!
    20120919_3.jpg 
    夏の間だけでも、行ける場所がかなり増えました!
    でもよく見ると、ビビリっ子のマップなので、中央区など福岡の中心部はです(笑)

    もしどこかで
    20120919_4.jpg 20120919_5.jpg 
    20120919_6.jpg 20120919_7.jpg 
    こんな子を見かけたら、ぜひお声をかけてください♪ のっぽで痩せこけたパパが目印です(・ω・)

    (ビビリっ子でも行ける)お勧めの場所や、市外県外でもぜひ!というお勧めスポットがあったら教えて下さい♪

    ただ、アプリン家・・・パパのキラキラ光る金色の免許証は、ただの身分証明書なので・・・
    実質ドライバーはママ1人です(-∀-`;)
    ママが運転できる範囲しか行動できません・゚・(つД`)・゚・
    車で移動可能な場所がありましたら、大大大募集中なので、よろしくお願いします♪


    幼稚園の報告はまたするでちよ~(ΦωΦ)♪
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつも応援ありがとうございます♪

    腹巻犬なあたち

    ▶ By pawmom, , コメント: 18 , トラックバック: 0
    とても大きな台風でしたが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
    わが家は小さな被害がいろいろ・・・
    20120918_7.jpg 20120918_8.jpg 
    庭の木が折れたり                       花があちこち折れていたり

    縁側のスダレは破れて3枚とも買い直しが必要。
    何より驚いたのは、2階のベランダにあるクーラーの室外機が1mも移動していたこと!
    今日はどこから飛んできたのかわからないゴミや、散らかった庭を片付けなくちゃ(´д`ノ)ノ

    さて、アプリンのピーピーで皆さんご心配いただき、ありがとうございました!
    それでは、アプリンからもお礼を・・・
    20120918_1.jpg 
    うんうん、大変だったね~

    20120918_2.jpg 
    はい、ちゃんとお礼できましたね♪

    20120918_3.jpg 
    まだ腹巻は取れませんが、かなり落ち込んでいた顔とは変わりました♪
    にしても、腹巻似合うな~・・・いちばん似合うのは赤の腹巻だね(・ω・)

    20120918_4.jpg 
    まだ走りにキレはありませんが、おもちゃ遊びもする気になりました!

    20120918_5.jpg 
    ちゃんと持ってきたね!おりこ~(*´ω`)

    20120918_6.jpg 
    (腹巻だけど)笑顔も出るようになったから大丈夫だね♪

    明日は大好きで楽しい幼稚園、また元気に登園するよ~!

    腹巻とれるように頑張るでち(ΦωΦ)!
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつもアプリンの応援ありがとうございます♪

    ぴ~ごろごろ・・・

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    日曜日の夜、急にお腹をくだしてしまったアプリン。

    20120917_1.jpg 
    暑がるのでクールベッドはそのままに、お腹を冷やしたくないので腹巻着用。

    20120917_2.jpg 
    パピーの頃より胃腸が激弱のアプリンなので、冬は毎日腹巻着用で過ごしています。
    その腹巻を引っ張り出してきました。

    20120917_3.jpg 
    神経質で清潔好きなアプリンは、寝床の近くにトイレがあるのもNG。
    室内では、うんPもちっちも絶対にしないのですが、今回ぶちまけちゃったんです。
    それがショックだったようで、ひどく落ち込んでしまいました。

    お腹もすくかもしれないけど、絶食で安静にして、すぐに元気になれるよ!
    ゴロゴロピーピーだけど、頑張って早く治そうね!

    *本日コメントお休みしてます♪*

    ジャーキー、クッキー、食べたいでち(ΦωΦ)
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつも応援ありがとうございます♪

    ドッグランへ急げ!

    ▶ By pawmom, , コメント: 12 , トラックバック: 0
    台風の予報が出ているアプリン家地方。
    雨が降る前に遊びに行こう!と、DOGRUN PEACEさんへやってきました~

    20120915_1.jpg 
    犬って、こんな走り方だっけ・・・?

    20120915_2.jpg 20120915_3.jpg 
    ボールキャッチをしたり                     パパと追いかけっこしたり

    20120915_4.jpg 
    いつの間にか、本気の追いかけっこへ発展(-∀-`;)

    20120915_5.jpg 
    ママたちの飲み物がやってくると、ウマウマがあると思ってこの様子・・・。
    前回やぎミルクを持ってきてくれたおねーさん=いい人 の図。

    20120915_6.jpg 20120915_7.jpg 
    途中、知らない人にご挨拶したり・・・             パパといちゃついたり♪

    20120915_8.jpg 
    嬉しかったり、気持ちいいと、なぜか左脚がグイグイ上がっちゃうアプリン♪

    20120915_9.jpg 
    ママを瞬殺した「おねだりビーム」

    20120915_10.jpg 
    ランは楽しかったかな?なんだか頭がデカく見えるのは気のせい・・・?

    20120915_11.jpg 20120915_12.jpg 
    カフェでやぎミルクをいただきましょう♪            もちろん瞬飲・・・ゆっくり飲めばいいのにねぇ

    20120915_13.jpg 
    ちゃんとカフェで落ち着けるようになったね♪

    明日、台風の影響がなければいいけど・・・。
    アプリン、たっぷり遊んで疲れたのか、ただ今ワンコベッドで熟睡中~♪

    会いにきてくれてありがとでち♪
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつも応援ありがとうございます♪

    幼稚園からただいまでち!

    ▶ By pawmom, , コメント: 18 , トラックバック: 0
    木曜日の幼稚園、元気に登園しました!
    着いたら、まずアイコンタクトをして中へ入ります。

    20120914_1.jpg 
    はいはい、「おいで!」

    20120914_2.jpg 
    毎週恒例、「犬突猛進」で先生に向かって一直線!

    20120914_3.jpg 
    みんながビックリするから、ちゃんと落ち着いてから入るよ~♪

    20120914_4.jpg 
    今日も大きい子がいてよかったね!

    幼稚園ノートによると、今日は久しぶりに「昭和の森」へ行ったそうです。
    ロングリードで爆走し、呼びっこや追いかけっこでは吠えながら走ったそうです!
    結局、「やりたい放題」だったようで(´д`ノ)ノ
    アプリンが警戒吠え以外で吠えるのは珍しいのですが、興奮しちゃったのかな?

    夕方、お迎えに行くと
    20120914_5.jpg 20120914_6.jpg 
    「ママー!」と興奮しながら走り回っています(-∀-`;)

    20120914_7.jpg 
    体調が悪い茶々ちゃん・・・

    20120914_8.jpg 
    食欲があっても、あまりご飯が食べれません・・・

    20120914_9.jpg 
    猫白血病キャリアの茶々ちゃん・・・1歳になる前に発症してしまいました・・・

    20120914_10.jpg 
    なんとなく茶々ちゃんを見る目が不安そうです。病気がわかるのかな・・・?

    20120914_11.jpg 
    最後は、やりたい放題で暴走したせいか、ママと先生の立ち話中に寝ちゃいました~

    オテ、オカワリ、オスワリ、マテ、ツイテ、アイコンタクト、ヒールポジション、アップ・・・
    茶々ちゃん、ワンコと一緒に頑張って練習してきました。
    もっともっと覚えられることあるよね!
    頑張って1日でも長く生きて、もっともっと一緒にレッスンしよう!
    茶々ちゃん大好きなアプリンも、応援してるからね!

    ず~~~っと仲良しでちよ♪
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    いつも応援ありがとうございます♪

    今日も~

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    20120913_1.jpg 

    20120913_2.jpg 

    20120913_3.jpg 

    この夏の疲れが一気に押し寄せているパパママ・・・。
    頑張るアプリンを連れまわそうと、いつもように調子に乗りすぎて今頃夏バテ気分ヽ(´・`lll)ノ

    まだまだ日中は暑いですが、みなさんも気をつけて下さいね~!
    それでは、いってきま~す♪

    *コメント欄お休みしま~す*

    いつも会いにきてくれてありがとうでち♪
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村

    初めてのドッグラン♪

    ▶ By pawmom, , コメント: 22 , トラックバック: 0
    火曜日のお昼くらいは、とても曇っていたアプリン家地方。
    こんなに曇ってるなら、ドッグランにでも行こうか!
    家を出発すると、気持ちいいくらいの快晴・・・なじぇ(|||▽||| )?

    暑くて遊べないかな~・・・と思いながら向かったのは、初めて行ってみた「DOGRUN PEACE」
    20120912_1.jpg 
    海のそばで風が気持ちいい♪ 日陰でじっとしていると、肌が冷たくなるほど!

    20120912_2.jpg  20120912_3.jpg 
    カフェは明るく、窓から海がきれいに見えます♪       ママご飯のナポリタン

    20120912_4.jpg 
    ワンコメニューはやぎミルクだけですが、量はたっぷり!
    期待で目がキラキラな子が1匹(笑)

    20120912_5.jpg 
    毎回カフェでは目が必死です(笑)

    20120912_6.jpg 
    だから、早いってば!瞬飲じゃ~ん!(笑)

    20120912_7.jpg 
    食後は早速ドッグランに出てみましょう♪ Mダックスちゃんが4匹いました~

    20120912_8.jpg 20120912_9.jpg 
    気持ちいい風の中走ったり                  知らない人におやつもらったり

    20120912_10.jpg 
    お気に入りのボールで遊んだり♪

    20120912_11.jpg 
    こんなに気持ちがいい風だから、全然暑くなかったね!
    水で濡らしたアプリンのクールタンクトップが冷たくなっていました。

    海も目の前で、風も気持ち良く、ぜひまた行きたいと思います♪
    今度はパパも一緒に行こうね(*´ω`)


    いつも応援ありがとうでち♪
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村

    忘れてました乾燥野菜

    ▶ By pawmom, , コメント: 15 , トラックバック: 0
    以前、ディハイドレーターの結果を報告すると言いながら、すっかり忘れてました~

    たくさん野菜を乾燥しました。

    カボチャ&ゴーヤ
    20120910_1.jpg 20120910_2.jpg 
    前                                 後

    カボチャ&ズッキーニ
    20120910_3.jpg 20120910_4.jpg 
    前                                 後

    シイタケ&シソ
    20120910_5.jpg 20120910_6.jpg 
    前                                 後

    ピーマン&トマト
    20120910_7.jpg 20120910_8.jpg 
    前                                 後

    *感想*

    野菜はすごく便利です。
    シソはハーブになるので、野菜と一緒にすると乾燥しすぎてNGでした~
    トマトは水分が多いのか、他の野菜を基準に時間を合わせるとダメです。
    そして、トマトに時間を合わせると、他の野菜が過乾燥になります。

    トマトは別の方がいいかなぁ~(´・ω・)

    この乾燥野菜たちは、トマトはこのまま冷凍に、その他はマジックブレットで木端微塵に。
    そのまま、アプリンのご飯に使ってます♪

    肉系 砂肝
    20120910_9.jpg 20120910_10.jpg 
    前                                 後

    ジャーキーは大好きなので、お出かけの時も持っていきます。
    ちょっと緊張してても、大好きなおやつが出るとコマンドが入りやすい♪
    特に、この砂肝ジャーキーはアプリンの大好物!

    20120910_11.jpg 
    しかし、病院でジャーキーは通用しません・・・
    食べる余裕なんてないでちよ(ΦωΦ)!!!!!

    わが家では、ディハイドレーターはすぐれものでした♪
    寝る前にセットして、起きたら完成~!

    これから、果物も挑戦してみようと思います(・ω・)♪

    あたちのために、どんどん作って~ヾ(ФωФ)ノ♪
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    あ、はい、頑張ります・・・

    いろいろ残念なママ・・・

    ▶ By pawmom, , コメント: 14 , トラックバック: 0
    ま~たやらかしちゃったアプリンのママでございます・・・。

    前回のデジカメの失敗といえば、「写真を撮ろうとしたらSDカードがなかった」でした。
    今回は、「写真を撮ろうとしたらバッテリーを充電したまま忘れてきた」でした・゚・(つД`)・゚・
    なので、携帯で撮るハメに!

    さらに、雨が降ってお散歩ができないので、「Wan Garden」さんの室内ドッグランへ行くと・・・
    時間が遅くてドッグランは受付終了で利用できず・゚・(つД`)・゚・
    まぁ、こんなコボケは生まれた時からなんで、仕方ないですねぇ・・・
    ホント、いい迷惑でちよ(ΦωΦ)・・・

    気を取り直して、本日大学の同級生と飲み会だったパパを駅で拾い、DogDiner "The Yo-Gan"へ!
    20120909_1.jpg 20120909_2.jpg 
    アプリンお召し上がりの「スパニッシュオムレツ かぼちゃスープ仕立て」と「ワンステーキ ハーフ」

    20120909_3.jpg 20120909_4.jpg 
    パパママが食べたピザと、フライドポテト、チリビーンズ(*´ω`)
    写真撮り忘れたけど、ソフトタコスも美味しかった~♪

    20120909_5.jpg 20120909_6.jpg 
    すっかりカフェはウマウマが食べれるところと認識したアプリン♪

    というわけで、本日これしか写真がありません・・・。
    携帯で撮ったので画像もアレですが、お許しを~~・゚・(つД`)・゚・

    「食べ物を持ってくる人=いい人」
    これ最強・・・お店の人に近づくし、笑顔連発するし、オスワリ攻撃、上目遣いビーム連射!
    いや、ここはお金を払わないとウマウマは出てこないですよ・・・。
    しかも迷惑なことに、他のお客さんにまでビーム出しまくり_| ̄|○ il||l
    「カフェで会う人=いい人」と思ってるようで、お客さんにまで撫でてもらってました(-∀-`;)
    もっとお行儀よくできるように修行しないとね!

    美味しかったねぇ!
    また行こうね!デジカメをちゃんと準備して・・・(汗)

    オスワリしたらご飯がもらえると勘違いしてるアプリンに1ポチを~
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    オスワリしてもカフェじゃ無理だってば・・・

    アプリンの夏の思い出♪

    ▶ By pawmom, , コメント: 22 , トラックバック: 0
    せっかくの土曜日でしたが、アプリン家地方は雨でお出かけは中止~
    いろいろ夏の間の写真データを整理していました。

    多動でビビリで遊びに出ることもなかった過去2年・・・
    今年はアプリンが頑張ったおかげで、ガソリン代は去年の夏の3倍( =∀=) チーン

    たくさんお出かけしたね~!
    20120908_1.jpg 
    福岡市「わんにゃんよかイベント」

    20120908_2.jpg 
    何回も行った「昭和の森」

    20120908_3.jpg 
    「小川の公園」

    20120908_4.jpg 
    宗像市「ふれあいの森総合公園」

    20120908_5.jpg 
    志賀島で海水浴

    20120908_6.jpg 
    今年の夏、いちばん出向いた場所「猪野川」

    20120908_7.jpg 20120908_8.jpg 
    夢にまでみたカフェデビュー!

    20120908_9.jpg 20120908_10.jpg 
    お盆は雨ばかりだったけど、関門海峡を渡り本州へ!ママ実家で室内犬満喫♪

    20120908_11.jpg 
    「曽根田親水公園」♪ここは広場もあり、ワンコが遊ぶにはサイコーの場所でした!

    20120908_12.jpg 
    涼しい日に行った、「海の中道ドッグラン」

    20120908_13.jpg 20120908_14.jpg 
    わんわんスポーツカフェ バーナード              ドッグラン宗像

    何よりビックリは、インドア派でヲタ夫婦だった私達が、外に出るようになったこと(笑)
    これもアプリンのおかげです(*´ω`)

    みなさんの夏はどうでしたか?
    まだまだ日中は暑いので、体調に気をつけて下さいね~

    お外って楽しいでちね~♪
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
    まだまだビビリのくせに~(笑)

    パパと夜デート♪

    ▶ By pawmom, , コメント: 14 , トラックバック: 0
    ずっとお仕事が忙しくて、平日はアプリンとの時間がなかなか作れないパパ。
    今日は金曜日だし、早く帰ってきてくれました!22時過ぎてるけど(笑)

    パパ大好きアプリンの夜(散歩)デートです♪
    20120907_1.jpg 
    嬉しいのはわかるけど、興奮せずにオスワリから始めようね♪

    20120907_2.jpg 
    苦手だった道も、シッポがちゃんと上がってるね!

    20120907_3.jpg 
    ママは、この後ろ姿のふさふさシッポが大好きです( ´艸`)

    短い時間だったけど、パパと一緒に歩けるだけで大喜びのアプリン♪
    お家に帰ると・・・すぐに寝る気満々(笑)
    20120907_4.jpg 
    パピーの頃からずっと愛用のクッションは、今でも大切に使っています♪

    20120907_5.jpg 
    アプリンは電気を消してから寝ます。ついてると熟睡できないようで・・・。

    20120907_6.jpg 
    深い眠りにおちていく~・・・目が怖いって・・・(笑)

    明日は土曜日だ!
    どこかお出かけできるかな~?

    みんな、おやすみなさいでち~
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村

    たくさんのお友達♪

    ▶ By pawmom, , コメント: 15 , トラックバック: 0
    今日も元気に幼稚園へ!

    20120906_1.jpg 
    やっぱり、病院へ行く時の顔とはずいぶん違うな~

    20120906_2.jpg 
    今日は(も?)とてもハイテンションで、先生に突っ込んでいきました (-∀-`;)

    20120906_3.jpg 
    今日はお友達がたくさんいました!なかなかな混雑ぶり~

    20120906_4.jpg 
    珍しく大きい子も多かったので、アプリン大喜び♪

    20120906_5.jpg 
    柵の前ポジションも大切だけど、友達と遊びたくてウズウズ!
    って、首痛くないですか・・・?その角度(-∀-`;)

    今日もお散歩ではハイテンションで走り回っていたようです♪
    お友達とボール遊びをしたり、呼びっこの練習をしたり、楽しかったね♪

    夕方、お迎えに行くと
    20120906_6.jpg 
    火曜日の病院でストレスがたまったけど、解消できたみたいだね~!

    20120906_7.jpg 
    幼稚園は大好きだけど、帰るときは「とっとと帰るでちよ~」と出口に向かいます。

    20120906_8.jpg 
    みんな、また来週もよろしくね~♪
    先生、ありがとうございました~!


    白目むいて寝ているアプリンにワンクリックを~
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

    にほんブログ村

    あたちの初恋?

    ▶ By pawmom, , コメント: 22 , トラックバック: 0
    犬も恋をするのかな?

    20120905_1.jpg 
    アプリンが猛アプローチをかけるのは、うえらんから糸島のスタッフ犬・とーみん♪

    20120905_2.jpg 
    パピーの頃から大好き!相手にしてほしくて一生懸命!

    20120905_3.jpg 
    一生懸命アピールを続けるのですが、まったく相手にされません(-∀-`;) 

    20120905_4.jpg 
    とーみん、他のワンコとも上手に遊べる子なんですけどねぇ・・・

    20120905_5.jpg 
    どうもアプリンの恋心は一方通行なようで・・・

    20120905_6.jpg 
    とーみんがいるだけで嬉しくてピョンピョン跳ねてます!・・・が、やっぱり相手にされません(笑)

    20120905_7.jpg 
    久しぶりに会っても、大きくなって会っても、ま~ったく相手にされず (-∀-`;)
    相手にされていないことが、わかっているのか?わかっていないのか?この様子(笑)

    20120905_8.jpg 
    いつか相手にしてもらえるといいね!
    それまでは、パパで我慢してなさい(・ω・)

    どうでしょう?みなさんのワンコも恋をしているようなことってありましたか?

    涼しくなってきたので、うえらんから糸島までとーみんに会いにいってみようかな(*´ω`)
    行くでち!とーみん!とーみん!ヾ(ФωФ)ノ♪

    アプリンの恋が成就しますように~
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村

    ぎゃぁぁぁぁぁあ!

    ▶ By pawmom, , コメント: 20 , トラックバック: 0
    アプリン、お出かけだよ!

    20120904_1.jpg 
    いや、まだ言えないなぁ・・・

    無言のままウィンカーを出し右折・・・
    「どこでちか~?」と窓から顔を出したアプリン・・・すぐに座席の足元に隠れた・・・
    20120904_2.jpg 
    気づくの早いなぁ!しかも、すでに放心状態で震えてるし!

    20120904_3.jpg 
    今日は年に一度のワクチン接種!そう、ここは動物病院!
    緊張してアクビが止まらない・・・しかも震え過ぎ・・・(-∀-`;)

    20120904_4_1.jpg  
    受付からも震えているのが見えたのか、お姉さんから声をかけられます。

    20120904_5.jpg 
    あの窓から脱走しようと思ったようで、ソファに上がり窓から出ようと!
    閉まってるから出られるわけないじゃん・・・
    リードを短く持って足元にオスワリをさせようとするのですが、私の膝に前脚をのせてブルブルカタカタ・・・
    「抱っこ・・・抱っこ・・・」と膝をカキカキ。
    ダメだと言っても上ろうとする・・・ついには両前脚をのせ、よじのぼり始めました・・・。
    ちょうど寝ている人がいたので、これ以上騒ぐわけにもいかず、ついに抱っこを(´д`ノ)ノ

    すると、「お待たせしました、どうぞ~」の声が。
    20120904_6.jpg 
    私が近寄ると前脚を出して、「抱っこ・・・抱っこ・・・」が始まるので、「少し離れていて下さいね」と言われました。
    頑張れ・・・お耳のチェックとワクチンだけだから!
    それでも、前回よりはマシな気がする・・・(詳しくはこちら

    20120904_7.jpg 
    頑張れるわけもなく、看護師さんに体を預け失神寸前 (|||▽||| )

    この後、お耳洗浄をしてもらうことに。
    ママが待合室で待っていると、アプリンさん、看護師さんを引っ張りながら、勢いよく出てきました!
    「帰るー!帰るー!とっとと帰るーーー!」という声が聞こえそうでした(笑)

    何もなければ次は狂犬病の予防接種だね!
    次こそ診察台の上でオスワリができますように~!(まぁ、無理かな・・・

    みんなで川遊び♪

    ▶ By pawmom, , コメント: 16 , トラックバック: 0
    日曜日は、幼稚園とトレーナーさんの合同イベントでした!
    みんなで水遊び会をしました~♪

    20120903_1.jpg 
    猪野川はBBQ禁止なので、アプリン家はスコーンとアイスコーヒー、ワンコジャーキーを持参。

    20120903_2.jpg 
    まだみんな水遊びしていないのに、さっさと入ってくつろいでいます♪
    みんなにクスクス笑われているのを不思議そうに見ていました(笑)

    20120903_3.jpg 
    大好きな先生やお友達もいて、最初から飛ばし気味でハイテンション~(-∀-`;)

    20120903_4.jpg 
    初めて会う子もいました~♪

    20120903_5.jpg 
    パパがおやつで深いところへ誘導・・・ふふふっ・・・

    20120903_6.jpg 
    溺れかけてバレた!(笑)

    20120903_7.jpg 
    浅い場所でブクブク練習~!できてる!(おやつ付)

    20120903_8.jpg 20120903_9.jpg 
    水からあがれば、ロングリードでパパと一緒に走り回る~♪

    20120903_10.jpg 
    夕方、涼しくなって誰も川に入っていませんでしたが、アプリンは最後までバシャバシャと( ´艸`)

    20120903_11.jpg 
    アプリン、今日も楽しかったか~い?

    それにしても、パパの日焼けはすごいなぁ・・・足が真っ黒!
    アプリンパパ、本当は女の目から見ても羨ましいほど、ものすごく色白なんです(笑)

    家族でたくさん楽しんだ勲章かな?
    楽しい夏だった~・・・アプリンが来て、こんなに楽しい夏は初めてでした!
    また来年もたくさん遊びに行こうね♪

    本日は・・・

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    明日のお出かけのために充電中。

    201200901_1.jpg 

    本日、アプリン家の近くでは、花火大会が開催されていました。
    家にすごい振動が!すごい音が!!

    アプリンの様子を見に行くと、「どうしたでちか~?」と、こちらを見ながら馬アキレスをかじってました(・ω・)
    パパとママは2階の窓から大きな花火を見ましたが、来年は出かけたいね!
    人混みはダメだから、せめて車の中からでもアプリンと一緒に見たいねぇ~♪

    明日はお出かけ!ジャーキーも3種類作りました!
    予報は夕方から雨だけど、大丈夫かな(´・ω・)?

    本日、コメント欄お休みしてるでちヾ(ФωФ)ノ♪