ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    違う、そうじゃない

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    下宿部屋でプレイタイム

    シバ美は人が大好きだから
    おいたんが来てくれて嬉しい♪

    20170625_1.jpg 

    こちらはプロレス

    最近のシバ美は
    そんな二匹を見ると


    20170625_2.jpg 

    近寄ってくる!

    そんなシバ美に
    大喜びなぷっちゃんは


    20170625_3.jpg 

    誘って・・・


    20170625_4.jpg 

    誘って・・・


    20170625_5.jpg 

    誘いまくる!!

    肝心のシバ美はというと


    20170625_6.jpg 

    違う、そうじゃない・・・w

    興味もあるし遊ぼうとする
    ただ、どうしていいかわからないみたい

    激しくは遊べないけど
    遊ぶことが楽しくなるといいな♪
    それではみなさん、今日もよい一日を~!

    ランキングに参加しています
    アプリンをポチッとお願いします
    いつもありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ だね~(・∀・)
    にほんブログ村

    *本日コメントお休みです♪
















    悲愴感ゼロ&幸せ便り

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    下宿屋生活2日目

    シバ美の飼い主と話したあと
    しばらくして下宿部屋に行った

    20170624_1.jpg 

    「おばたあああん!!」と大喜び

    ケージの中で勢いよく立ち上がって
    天井で思い切り頭を打つw


    20170624_2.jpg 

    ナデナデのおねだり
    かわいいわ~♪


    20170624_3.jpg 

    シバ美はフィラリア強陽性だし
    捨てられちゃった子だけど


    20170624_4.jpg 

    悲愴感ゼロw

    甘えん坊でかわいいシバ美
    ずっと一緒の家族に出会えますように

    まだ解決してないけど
    下宿屋がお手伝いをさせてもらえますように!
    それではみなさん、今日もよい一日を~

    ランキングに参加しています
    アプリンをポチッとお願いします
    いつもありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ んだね~(・∀・)
    にほんブログ村

    *本日コメントお休みです♪

    *クッキーの幸せ便り*
    20170624_5.jpg 
    幸せいっぱい!
    家族の愛情たっぷりな毎日♪















    続・シバ美の飼い主現る

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    昨日の続き

    知らない人と話すのヤダー
    なんて言ってられない

    飼い主に電話

    20170623_1.jpg 

    まずはシバ美が本当にその人の子か確認

    次にフィラリア強陽性だと伝え
    それがどういうものか


    20170623_2.jpg 

    このまま放置するとどうなるのか
    今後何が必要なのかを説明


    20170623_3.jpg 

    フィラリア強陽性と判明してるから
    適切な医療措置を約束してくれないと
    シバ美を渡したくないと伝え


    20170623_4.jpg 

    もし医療措置をしてもらえないなら
    してくれる家族を探せるとも伝えた

    すると飼い主から


    20170623_5.jpg 

    「じゃあ、そうして下さい」←即答

    ・・・へ?


    20170623_6.jpg 

    新しい家族を探すということで
    いーんですか?←動揺

    「はい、そうして下さい!」←即答


    20170623_7.jpg 

    なんでそんなに明るく即答ー!
    今、シバ美をいらないって言ったのよーっ

    シバ美の年齢もハッキリしないから
    帰宅したら確認して連絡すると一度電話を切り


    20170623_8.jpg 

    それ以降飼い主と連絡取れず(´゜ω゜)

    こんな人間の都合なんてシバ美は知らない
    飼い主を見たらシッポを振って喜ぶよね

    ただいま解決を目指してアレコレ中
    シバ美が最善の道へ導かれますように!
    それではみなさん、今日もよい一日を~

    ランキングに参加しています
    アプリンをポチッとお願いします
    いつもありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ うん(・ω・)
    にほんブログ村

    *本日コメントお休みです♪

    *トライアル中のジョイ*
    20170623_9.jpg 
    7月上旬にトリミング予定♪
    すでに家族と信頼関係もバッチリ!















    シバ美の飼い主現る

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    ちょっと話が長くなるので
    2回にわけて記事をUP予定~

    シバ美がセンターを出所した翌日
    センターからチームリーダーに連絡があった

    シバ美の飼い主から連絡があったと

    20170622_1.jpg 

    団体が保護したことを伝えると
    「まだ譲渡されてなくてよかった」と
    さらに「すぐ迎えに行きたい」と


    20170622_2.jpg 

    収容されて2週間近く
    本当ならとっくに殺処分だったシバ美


    20170622_3.jpg 

    でも飼い主が探してくれたことは事実
    再会できるのはめでたい!


    20170622_4.jpg 

    だってシバ美は人が大好きな甘えん坊
    かわいがられてたに違いない♪


    20170622_5.jpg 

    でも待って待って
    フィラリア強陽性だし!


    20170622_7.jpg 

    まずリーダーが飼い主と電話で話した

    フィラリア強陽性のことを伝えると
    フィラリアを知らなかった!


    20170622_6.jpg 

    「犬は今どこにいますか?」
    「預かりが福岡市で保護してます」
    「すぐ迎えに行きます!」
    「それじゃ、預かりから連絡させます」

    こうして下宿屋は飼い主と話すことに

    なんとか1記事で終わらせたかったけどムリ
    というわけで明日へ続く!
    それではみなさん、今日もよい一日を~

    ランキングに参加しています
    アプリンをポチッとお願いします
    いつもありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ んだんだ(・ω・)
    にほんブログ村

    *コメントは こちら から♪

    *トライアル中のジョイ*
    20170622_8.jpg 
    トイレバッチリでイイコ♪
    まさに保護犬の本気!















    シバ美観察で勉強中

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    ただいまシバ美を観察中

    好き嫌いや得意不得意
    できること、できないことは何?

    20170621_1.jpg 

    オヤツタイムも貴重な情報源


    20170621_2.jpg 

    これはワンコニボシ

    シバ美にとってニボシは
    好きというより普通レベル


    20170621_3.jpg 

    これは庭畑のキュウリ


    20170621_4.jpg 

    セレナさんは大好物
    ウットリ♪


    20170621_5.jpg 

    ぷっちゃんものんびりシャリシャリ
    後ろにハイエナが!

    シバ美にとってキュウリは・・・


    20170621_6.jpg 

    食べ物じゃないらしいw

    焼き芋は目を見開いて食べてたから
    間違いなく大好物♪

    そんなシバ美の飼い主が現れた
    な話はまた明日
    それではみなさん、今日もよい一日を~

    ランキングに参加しています
    アプリンをポチッとお願いします
    いつもありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ シバ美勉強中(・ω・)
    にほんブログ村

    *コメントは こちら から♪

    *今日のおまけ*
    20170621_7.jpg 
    距離は縮まってきたけど
    距離感がわからないシバ美w