ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    元下宿ワンコのあの子にバッタリ! by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    譲渡会のフリーランで元下宿ワンコにバッタリ!
    夜空ちゃん(元なべ)です!→ 夜空ちゃんについては こちら

    20160224_1.jpg 

    4㎏でやって来た子は、なんと16㎏になっていました!
    ちなみに、ぷっちゃん8㎏(´゜ω゜)

    20160224_2.jpg 

    ぷっちゃんを覚えていて大興奮♪

    20160224_3.jpg 

    相変わらずハイテンションな夜空ちゃん。
    そして相変わらずタジタジなぷっちゃんw

    20160224_4.jpg 

    ゴロゴロパカパカ大喜び~

    20160224_5.jpg 

    セレナさんともご挨拶♪
    ところがセレナさんは・・・

    20160224_6.jpg 

    夜空ちゃんに関心0!
    飼い主さんへの営業に大忙し ( ̄▽ ̄;)

    20160224_7.jpg 

    夜空ちゃん、また一緒に遊んでね!

    小さかった下宿ワンコが、大きくなって幸せにしている姿はすっごく嬉しい♪
    でも、やっぱりおいたんとおばたんのことは忘れてたーっ!←いつものことw
    それではみなさん、今日もよい一日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします!
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ すごく愛されてるよね~(*´∀`*)
    にほんブログ村

    *コメント欄お休みです。メッセージは、こちらのコメント欄からお願いします♪
    *本日お返事と書き込みをお休みします~

    *〇〇日目のルークはお休みです*
    ルークへのお問い合わせはこちらから→
    福岡近郊で家族を募集中。












    なっちゃん、正式譲渡決定しました! by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    なっちゃん、正式譲渡が決定しました!
    手続きの日、カメラを忘れた下宿屋・・・スマホ写真です(´д`ノ)ノ

    20150610_1.jpg 

    玄関でプリを見た途端、大暴走したなっちゃんw
    相変わらずプリねぇたんLOVEでした♪

    20150610_2.jpg 

    あまりに大騒ぎのため制止されるなっちゃんw

    20150610_3.jpg 

    大騒ぎしすぎて疲れてきたなっちゃん。
    プリも一緒にオヤツをいただきました♪

    20150610_4.jpg 

    プリといるとすぐに興奮するのでブレブレ~
    まともな記念写真が撮れないw

    20150610_5.jpg 

    そろそろ本当に疲れてきたなっちゃん( ・∀・)・∵。

    20150610_6.jpg 

    新しい名前は「夜空」。
    ご家族のみなさん、これから夜空ちゃんをどうぞよろしくお願いします♪

    まだまだトイレやお散歩など課題はあるけど、家族と一緒に頑張ってくれますように!
    さて・・・急いで下宿ワンコ部屋を掃除しなくちゃ・・・
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ トイレとかトイレとかトイレとか特に頑張ってほしい( ̄▽ ̄;)
    にほんブログ村

    *コメント欄はお休みです♪ メッセージがある方は、こちらのコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ
    *すみません。もうしばらくコメントのお返事&書き込みをお休みさせていただきます。

    *トライアル8日目のなべ*
    20150610_8.jpg  
    正式譲渡になりました♪

    *さくらちゃん(元はるちゃん)便り*
    20150610_7.jpg 
    もん太兄ちゃんとワチャワチャ仲良し♪
    お兄ちゃんの金魚のフンになってるようで、なんでも真似っこしてるそうです(*´∀`*)
     

    ハプニングありでも楽しい川遊び by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    なっちゃんと最後のお出かけは川遊びへ。
    なっちゃんは初体験、プリも初めての場所。

    20150609_1.jpg 

    岩場におりてオヤツタイム。

    20150609_2.jpg 

    なっちゃんは、オヤツよりプリねぇたんLOVE♪
    いきなり足ポチャで慌てる(・ω・)

    20150609_3.jpg 

    水は大丈夫みたいだけど、
    入るとなぜかジ―――ッとしたまま動かずw

    20150609_4.jpg 

    プリが何かをチェック中。
    やめさせようと、パパがオヤツでプリの気を引きましたが・・・

    20150609_5.jpg 

    その隙に、なっちゃんがチェック。
    オヤツを見たプリはオスワリを・・・!

    20150609_6.jpg 

    コント ( ̄▽ ̄;)?

    20150609_7.jpg 

    なっちゃん、犬生初の川遊びはどうだったかな?

    水は大丈夫みたいだし、また川遊びに挑戦できるといいね!
    ハプニングといえば、パパも足ポチャしたw
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    20150609_8.jpg 
    ぷっちゃん、ここはアプねぇちゃんがいちばん好きだった場所なんだよ~

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ここに来ると、アプが超ビビリだって忘れちゃってた(・∀・)
    にほんブログ村

    *コメント欄はお休みです♪ メッセージがある方は、こちらのコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ
    *すみません。もうしばらくコメントのお返事&書き込みをお休みさせていただきます。

    *11日目のなべ その3*
    20150609_9.jpg 
    トライアル開始しました!
     

    なっちゃん、初めてのお散歩に挑戦 by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    昨日の続きです。
    ドッグランで遊べなかったなっちゃんを連れて初めてのお散歩へ。

    20150608_1.jpg 

    公園内をのんびり歩きます・・・

    20150608_2.jpg 

    が!どうしても、おいたんの後ろからプリの方へ行こうとする ( ̄▽ ̄;)

    20150608_3.jpg 

    その後もこんな調子でカオス~

    20150608_4.jpg 

    なので、ママがプリのリードを持って、
    なっちゃんが少し落ち着くのを待つことに。

    20150608_5.jpg 

    近い、近いw
    そんなにひっついて歩かなくてもw

    20150608_6.jpg 

    少し落ち着いたら上手に歩き始め・・・

    20150608_7.jpg 

    とても楽しそうでした♪

    リードを嫌がることもなく、最後までルンルンだった初めてのお散歩。
    たくさん歩いて、お散歩が好きになりますように~
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 怖いと思うこともあるだろうけど、なべ子ならきっと頑張れる(・∀・)
    にほんブログ村

    *コメント欄はお休みです♪ メッセージがある方は、こちらのコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ
    *すみません。もうしばらくコメントのお返事&書き込みをお休みさせていただきます。

    *トライアル6日目のなべ*
    20150608_8.jpg 
    小さなお子さんが少し怖いようで、ちょっと警戒してるようです。
    馴れるまで時間はかかるかもしれないけど、なっちゃんならきっと大丈夫!

    ある晴れた日のドッグランで・・・ by ママ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    天気がよく風が気持ちいい日、
    思い出のドッグランへ行きました。

    20150607_1.jpg 

    プリは初めての場所。
    パパとママは懐かしい場所。

    20150607_2.jpg 

    遊んでくれたバーニーズちゃんやイタグレちゃん。

    20150607_3.jpg 

    小さな子と一緒にスンスン列車ができたり・・・

    20150607_4.jpg 

    よその家族に馴染みすぎてたりw

    20150607_5.jpg 

    楽しかったね♪

    20150607_6.jpg 

    なっちゃんは必要なものがそろってないから見学。
    でも初めてのことだらけで楽しかったようです♪

    また行こうね!
    それではみなさん、今日もよい1日を~(・∀・)ノ♪

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします♪
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
                 ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ そうだね、なっちゃんは次はきっと家族と一緒だね(・∀・)
    にほんブログ村

    *コメント欄はお休みです♪ メッセージがある方は、こちらのコメント欄からよろしくお願いします(・∀・)ノ
    *すみません。もうしばらくコメントのお返事&書き込みをお休みさせていただきます。

    *11日目のなべ その2*
    20150607_7.jpg 
    初めてのリード、初めて自分の足での散歩。
    興奮して右に左に大移動で、おいたんがカオスになってましたw