ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    子供と子供嫌いな犬

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。
    クッキー記事は午後UPします。

    くまモン県ラスト。
    地震の片付けを手伝うつもりだったのですが、
    早朝に単身赴任してる妹オットも帰ってきて力は足りてるようなので・・・

    20160530_1.jpg 

    みんなで江津湖公園に。

    リードを持ちたがる子供たち。
    念のためダブルリードです。

    20160530_2.jpg 

    仲良く交代しながらお散歩。

    20160530_3.jpg 

    最初、子供嫌いなぷっちゃんはワンコラしてたけど・・・

    20160530_4.jpg 

    お散歩してるうちに
    大丈夫になってきた!

    20160530_5.jpg 

    「ガラスの中のワンちゃんじゃない!」と喜ぶ子供たち。

    ガラスの中?
    ペットショップのショーウィンドウのことでした( ̄▽ ̄;)

    20160530_6.jpg 

    子供たちも満足してくれたようでよかった♪

    子供のいない環境の二匹にはいいお勉強になりました。
    また一緒に遊んでもらおうね!
    それではみなさん、今日もよい一日を~(・∀・)ノ

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします!
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 思い出いっぱいだね(・∀・)
    にほんブログ村

    *コメント欄お休みです。メッセージは こちら からお願いします♪
    *本日お返事と書き込みをお休みします~

    *今日のおまけ*
    20160530_7.jpg 
    パパの食べるアイスに釘付けの二匹。
    ナデナデし放題w

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







    車中泊で1日目終了

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。
    クッキー記事はできたら午後UPします←まだデータ修復中( ̄▽ ̄;)

    車中泊は「水辺プラザかもと」。
    広い駐車場、温泉あり、物産館は21時まで営業で便利!

    20160527_1.jpg 

    川辺に遊歩道もあり散歩に最適♪

    20160527_2.jpg 

    たっぷり走る三匹。

    20160527_3.jpg 

    プロレスにスンスンに
    二匹も大満足な様子。

    20160527_4.jpg 

    何かお話し中?

    20160527_5.jpg 

    楽しい一日だったね!

    翌日、ここの復興支援イベントでクジ引きをしたパパ・・・
    なんと一等賞を2回当てたw
    それではみなさん、今日もよい一日を~(・∀・)ノ

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします!
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ しばらく贅沢に野菜祭りだった(・∀・)
    にほんブログ村

    *コメント欄お休みです。メッセージは こちら からお願いします♪
    *本日お返事と書き込みをお休みします~

    *今日のおまけ*
    晩ご飯は物産館のお惣菜。
    20160527_6.jpg 

    期待に胸躍る二匹。

    20160527_7.jpg 

    もらえないと悟ったときの二匹w
    ご飯食べたくせに~

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ












    写真データがふっ飛んだ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。

    昨夜、湯布院旅行以降の写真データがふっ飛びました。
    クッキー記事は復旧できれば午後UPします。

    さて、竜門ダムのあとは・・・
    あるだけの写真でザックリいきます!

    20160526_1.jpg 

    ダムの近くの神社。
    ワンコOK。

    20160526_2.jpg 

    細い道をどんどん進み・・・

    20160526_3.jpg 

    到着~

    小さな神社ですが、大変ご利益があるとか!
    いろいろお願いしてきました ( ̄▽ ̄)

    20160526_4.jpg 

    こちらは「きくち観光物産館」。
    かっこいい銅像と記念撮影。

    20160526_5.jpg 

    元気な三匹は広場でハッスル。

    20160526_6.jpg 

    コッコファームでスイーツを買いあさったオッサン。
    メロンドームで100%メロンジュースを直立不動で飲むオッサン。

    データ復旧中なので写真が全然ない・・・
    復旧作業が気になるけどお弁当作らなくちゃ!
    それではみなさん、今日もよい一日を~(・∀・)ノ

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします!
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 乙女化が進むオッサン・・・( ̄▽ ̄;)
    にほんブログ村

    *コメント欄お休みです。メッセージは こちら からお願いします♪
    *本日お返事と書き込みをお休みします~

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ












    ぷっちゃん、頑張れ!

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。
    クッキー記事は午後UPします。

    さて、3日前の記事の続きです。
    竜門ダムで水場を見つけたあとのお話。

    20160525_1.jpg 

    陸を歩く気がない二匹。

    20160525_2.jpg 

    セレナさん、ぷっちゃんをよく見ています。
    ぷっちゃんが入って深ければ入らない。

    そういう時、セレナさんは・・・

    20160525_3.jpg 

    跳ぶ!

    20160525_4.jpg 

    セレナさんが跳ぶのを待ち構えるぷっちゃん。
    これで跳ぶわけがない。

    20160525_5.jpg 

    だから離れて待ってみた。
    するとセレナさんジャ~ンプ。

    20160525_6.jpg 

    待ってましたとばかりに飛び出すぷっちゃん。
    (卑怯だけど) 珍しく優勢!

    ぷっちゃん、がんばれー!!
    たまには勝てー!!

    20160525_7.jpg 

    なかった。

    返り討ちにあう ( ̄▽ ̄;)
    しかも・・・


    20160525_8.jpg 

    ロデオ?w

    このあとも水遊びとプロレスが延々と続き、楽しい時間でした。
    それにしてもセレナさん・・・恐ろしい子w
    それではみなさん、今日もよい一日を~(・∀・)ノ

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします!
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 全然勝てる気がしない ( ̄▽ ̄;)
    にほんブログ村

    *コメント欄お休みです。メッセージは こちら からお願いします♪
    *本日お返事と書き込みをお休みします~

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ












    待ちぼうけで時間つぶし

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    おはようございます、ママです。
    クッキー登場の記事は午後UPです♪

    ママ妹はくまモン県在住。
    震災後の片付けなどお手伝いするつもりでしたが、ママ妹の体調が悪く連絡待ちに。

    20160522_1.jpg 

    時間つぶしで竜門ダムへ。

    20160522_2.jpg 

    あいにくのお天気でしたが
    曇り空の方が二匹にはいいかも♪

    20160522_3.jpg 

    ダムには噴水。
    階段をたっぷり下りて~←ママは途中まで

    20160522_4.jpg 

    一気に駆け上がる!
    楽しそうな二匹と苦しそうな一匹w

    20160522_5.jpg 

    二匹が好きそうな場所をハッケーン。

    というわけで、ここからの様子はまた後日~
    それではみなさん、今日もよい一日を~(・∀・)ノ

    ランキングに参加しています。
    アプリンをポチッとよろしくお願いします!
    いつもご訪問とたくさんの応援をありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 遊びも全力投球 ( ̄▽ ̄)
    にほんブログ村

    *コメント欄お休みです。
    *本日お返事と書き込みをお休みします~

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ