ゆっくり。ゆっくり。

    2歳で虹の橋へ旅立った最愛のアプリンと不思議な縁でやって来たプリリン、元保護犬トイプーのセレナの徒然日記。保護犬も下宿中。

    バイバイ

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    昨日もいつもと変わりない一日
    朝はお庭に出てのんびり

    20170923_1.jpg 

    おいたん大好き

    唯一いつもと違ったのは
    約束だったコレ


    20170923_2.jpg 

    馬肉ハンバーグ♪
    ペロペロが止まらないw


    20170923_3.jpg 

    ゆっくり大切そうに食べてくれた
    ありがとう♪


    20170923_4.jpg 

    バイバイ、シバ美たん!

    うまくいくよう願いを込めて
    「いってらっしゃい」より「バイバイ」
    それではみなさん、今日もよい一日を~!

    ランキングに参加しています
    アプリンをポチッとお願いします
    いつもありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 帰ってくるなよー(・∀・)
    にほんブログ村

    *本日コメントお休みです♪
















    暑がりと寒がりの仲良し

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    すっかり秋
    涼しくなると

    20170922_1.jpg 

    こんな光景もよく見られる


    20170922_2.jpg 

    腕枕?w

    でも暑がりぷっちゃんは
    しばらくすると体勢を変え


    20170922_3.jpg 

    セレナさんから離れる

    すると「ぷっちゃん起きた!」
    とオモチャを持ち出すセレナさん


    20170922_4.jpg 

    いつも通り誘ってみる


    20170922_5.jpg 

    いつも通り起きないw

    んで結局・・・


    20170922_6.jpg 

    こうなる(・ω・)

    暑がりぷっちゃんと寒がりセレナさん
    仲良しだけど正反対
    ベッタリはもう少し寒くなってからかな?
    それではみなさん、今日もよい一日を~!

    ランキングに参加しています
    アプリンをポチッとお願いします
    いつもありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ まだ早いみたい(・ω・)
    にほんブログ村

    *本日コメントお休みです♪















    犬に話しかけると

    ▶ By pawmom, , トラックバック: 0
    犬も言葉を覚えてくれる
    オヤツとかご飯、散歩とか特に反応がいいw

    20161009_3.jpg 

    ダンナの帰るコールに
    「パパが帰ってくるよ」と言うと

    ワーイ!と玄関に走っていくうちの子たち


    20170921_1.jpg 

    「まだだよ」と言うと
    トボトボ戻ってくるw


    20170921_2.jpg 

    毎日いろいろ話しかけるけど
    反応もみんなバラバラ


    20170921_3.jpg 

    ぷっちゃんはジッと聞くけど長話になると

    「わからないでちよ」
    と目をショボショボさせ困り顔


    20170921_4.jpg 

    セレナさんは話をろくに聞かず
    オモチャを持ってきて「遊べ」と要求し

    シバ美はというと・・・


    20170921_5.jpg 

    聞いてるのかわからない・・・

    みんな単語で覚えるのかも
    うちの子たちは節分の「鬼は外」の
    「鬼は」を「お庭」と勘違いして喜んだw

    ちなみにセレナさんは
    「かわいい」には必ず反応する( ̄▽ ̄;)
    それではみなさん、今日もよい一日を~!

    ランキングに参加しています
    アプリンをポチッとお願いします
    いつもありがとうございます♪
              ↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ だったね~(ΦωΦ)
    にほんブログ村

    *本日コメントお休みです♪